simple x chic

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー☆ソラマチ

<<   作成日時 : 2012/07/11 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



娘曰く 「私の反抗期は高1の時だったかも・・・」

で、その反抗期もどうやら「終わったようだ」と自己申告(;¬_¬)

本当かどうかは半信半疑ですが?(笑)ゞ

高3になって受験を控え、家にいることが多くなり
(本当は塾に行ったり、家で勉強していなきゃいけないんだけど

このところめっきり 母娘 仲良く お出かけする機会も増えました^^ゞ


昨日も、年に一度、私が以前バイトをしていた雑貨屋さんのお仲間と

ほおずき市 に行く為、夕方 浅草で待ち合わせ

だったら、せっかく浅草まで行くので、どうせならスカイツリーを見てこようと思い

娘と2人、東京スカイツリーへ‖三(((o ・`∀・´)ノ


画像



画像
灯台もと暗し、じゃないけど^^ゞ
真下に行っちゃうと、あまりに近過ぎて
スカイツリーなのか何だかわからない(笑)ゞ


画像
いろんな角度から撮ってみて
やっと 上まで撮れましたヽ(´ー`)/



今日から当日入場券が買えるようになったスカイツリー展望デッキ

あまり展望デッキには興味がなくf^^*

その下にある ソラマチをぐるぐると歩きまわってました^^ゞ



でも、お天気も好かったので

30階のビュースポットに行ってみました
画像
ここからでも この眺めなのですから
展望デッキからの眺めはさぞやスゴイんでしょうね〜@@:

画像
右側にある黒い影は、東京スカイツリー



ソラマチは、大好きな雑貨屋さんから、いろんなお店が
たくさん入っていて、楽しかったです♪

画像
他にも、Francfranc や NATURAL KITCHENなど

画像
着いて、いきなり食べた サザエさん焼き
味はもんじゃにしてみました
大判焼きみたいに、カスタードやあんこもあるけど
もんじゃ味も結構、美味しかったです


キャンディ・ショータイム
画像
右奥、丸印の、太巻きのでっかいのを
機械で伸ばすのかと思ったら
なんと!! 少しずつ手で伸ばしていきます@@;

画像
みるみるうちに棒状に@@;

画像
さらに、その棒を2本
コンコンコンと軽快なリズムで
小さくカット@@;

まさに、職人技 です

画像
こちらはこれから発売予定の
水泳帽をかぶった男の子
あつあつの飴をその場で試食させてくれます^^



お店の名前は洋風で、すっごくオシャレだけど

謂わば、金太郎飴ですよね〜( *´艸`)


でも、小さい男の子など(うちの娘もですが) 目を丸くして
ジーッと見てました
もしかしたら、将来 飴屋さんになる!て思ったかも( ̄m ̄〃)


お土産に買っちゃいました^^ゞ
ちびまる子ちゃん飴
画像


画像
スゴイです@@;
あんな丸太のような太さから
こんな小さくするなんて


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
★シエルさん★

いやぁ=!!羨ましいですぅ。。
スカイツリー行ったんですね♪
私は、、、、当分行けそうにないかな。。
でも、今月末1泊で東京出張が入り、
帰る日にでもブラリと外から見るだけでも
行こうかな??と、思ったりもするんですが、、
この出張は旦那も一緒なんで、、
旦那が「行かない」と言えばそれまでなん
ですよね。。。。

もう。。。
つまらない人なんで。。

娘さんは高校3年生なんですね。。
受験生ですよね。。
ウチはまだ高1なのですが、この夏休みの
宿題にオープンキャンパスに行ってレポート
を書いて来なさいというのがあるらしく、
どこの大学を見に行こうか?って、感じ
ですが、、ただ、アメリカにホームステイに
行くので、運悪く行きたい大学はその時期に
オープンキャンパスが重なり行けない様です。
あっという間に大学生になっちゃいますね。。
ちっち
2012/07/12 08:13
★ちっちさん、おはよ〜♪

ちっちさんのお嬢さん、アメリカに行かれるんですね〜☆
私も高校の夏休みにアメリカに行ったので、娘にもすすめてるんですけど、全く興味がなくて(/。\)
オープンキャンパスだって、今頃行ってるんですよ><;遅いですよね〜

ついこの間高校入ったと思ったら、もう大学ですもん、ホント早いですよね〜〜┐(´ー`)┌

ソラマチは、ちょっと外に出るとスカイツリーが見える、ただ普通のショッピングモールでした(笑)
でもいろんなお店が入っていて楽しかったです☆
1日で十分まわれちゃいますけどね^^ゞ
シエル
2012/07/13 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー☆ソラマチ simple x chic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる