simple x chic

アクセスカウンタ

zoom RSS ボヤ騒ぎ@@;

<<   作成日時 : 2013/02/09 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


皆さん、お久しぶりです!! (って誰も見てないか(;´▽`A``)

シエルでございま〜す^^ゞ

大変ご無沙汰いたしました<(_ _*)>



実は、娘の受験なのですが。。。

2012年☆最大の奇跡 がおきまして

昨年の9月にはAO推薦という枠で入学が決定し

それ以来、母娘とも、のほほ〜〜んと暮らしておりました^^ゞ



そんなある日の夕方

呑気にお風呂に入っていた私は、何やら外が騒がしい???

慌てて外に出てみると

我家の横の室外機から白い煙が もくもくと
立ち上ってるではありませんか@@


お風呂に入っていた私は、てっきり ガス湯沸かし器の給湯器だと思って
勘違いをしてしまったのですが(とっさに動揺して{{ (>_<) }})

煙が出ていたのは、床暖のボイラーからだったんです

後から水蒸気って聞いて安心したけど、その時は、白煙が軒下まで昇っていて
後から不凍液が溶けた臭いとわかったけど、その時は、異臭がするし

それで ホント慌てて、隣のおじさんが消防車 呼んでくれたんだけど

なんと@@; 消防車が3台も来て 近所中 大騒ぎに

そりゃ〜〜もお〜〜〜パニック状態です



結局、ボイラーの中が熱くなって、漏れた不凍液が熱せられ
水蒸気 となっていたのですが、
そんなことわからないので、絶対に 中で何かが燃えているんだ、と思い
動揺しちゃいますよね(誰だって)

消防車も来ているし、家の外だったんで、火が出てもすぐ消せるというところは、
安心してみてたんですけど



結局その後、消防の方、警察の方から いろいろ聞かれたり、
散らかり放題の家の中を点検されたりして (汗)
(普段からキレイにしとおかないと、こいうことになるんですね(#/__)/)

あの日はホント大変でした (私、家にひとり だったのでε=´、`=)ゞ)



家を建ててくれた ウェルダン さんには責任はないけど

その床暖のボイラー (ノーリツ) は、中が故障したとか、部品の交換とかじゃなく

こんな大騒ぎになったことに もっとキチンと対処して欲しいです

次の土曜に部品交換に来るらしいけど。。。




で、 ここから 本題なんですけど^^ゞ



今、床暖のボイラー(室外機) が止まっていて、使えない状態


なので、朝と夕 2時間半つけていた 蓄熱式床暖房が切れてから

かれこれ3日が経とうとしていて

今日はめちゃくちゃ外が寒く、家の中はそうでもないのですが


足元・・・・・・・・・・寒いです ><;



新居に越してきて 丸5年


今まで感じたことがなかった、この 足元の スー スー 感


タイマーでセットした時間以外でも、普段 いつも 床が(蓄熱で保温され)

足元、暖かいのが 当たり前 と思っていたけど


当たり前じゃなかったんですねぇ ┐(´ー`)┌



この家の有難味を 今になって あらためて 感じさせられました




都内、かなり 乾燥した状態になっています

皆さん くれぐれも 火の元には 十分お気をつけください







また 後日、床暖ボイラーその後の記事をUPする予定です









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シエルさん、おかえりなさ〜い^^
こちらのブログも見てましたよ〜♪

ボヤ騒ぎビックリしましたね(@_@;)
消防車3台出動も・・
ノーリツさんには、きっちり言った方がいいですよ。

床暖の快適さに慣れてしまうと辛いですよね。
シエルさんのおうちは床暖なしでも暖かいとは思いますが、とりあえずはスリッパの中にホッカイロなど貼ってみてはいかがでしょう?
一日も早く使えるようになるといいですね。
ねこあし
2013/02/10 10:52
★ねこあしさん、ただいま〜♪
こちらのブログにもコメントありがとうございます☆

そ、そうですよね@@;
きちんと話した方がいいですよね
ノーリツさんは、ただの故障、部品交換みたいに呑気に構えてるけど、こっちとしては、消防車3台、警察まできて、そりゃ〜もお大騒ぎだったんですから、お見舞い持ってきてもらっていいくらいですよね

本当に今、床暖の有難味をしみじみ感じています。
エアコンって、上の方は暖かいけど、足元冷えますもんね〜><;
これで冷え症にでもなったら、ノーリツさんの責任ですよね(笑)
シエル
2013/02/10 22:17
シエルさん、こんにちは♪

我が家も打ち合わせ終盤になって来ました。
先日、クロスもカーテンも全て選び終えました。
が、やっぱり土地の問題が上手くいかず、
明日は営業さんとパパが2人で市役所に相談に行きます。

床暖。。おぉぉぉぉ。。。。
大変でしたねぇぇ。。
ウチも床暖入れます。やっぱり足下があったかいって
いいし、義父の家をリフォームした際に入れたら
やっぱり温かく今じゃなくてはならないものになりました。

でも、ビックリしたでしょうねぇ。。
消防車まで出動で3台も。。。
ご近所もきっとビックリで集まって来ちゃったかなぁ???
でも、無事でなにより。。火事でもなかったし。。
でも、しっかり責任は取って頂きましょうね。。
ノーリツさんには。。

我が家は、来月には着工の予定ではいますが、
土地の事もありまだ解体が出来ず。。
予定では今月中に解体し来月着工。9月完成です。
結局夢のキッチンは夢になり、パナです。。
あぁ、、残念。。
でも、薪ストーブ入れますよぉ。。
復活ですかねぇ???
2013/03/07 17:29
★ちっちさん、こんにちは♪

いよいよ来月着工予定ですか!
おめでとうございます(^^)//パチパチ

そして

薪ストーブ!!! 素敵ですね〜〜〜☆

出来るまでは拘ってあれがいいこれがいいと思ってしまいますが、実際使い始めれば、きっとキッチンだって、ちっちさんの体にしっくり来ると思いますよ(*´∀`)b

素敵なお家の完成、楽しみですね〜☆☆☆
シエル
2013/03/09 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボヤ騒ぎ@@; simple x chic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる