アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家電」のブログ記事

みんなの「家電」ブログ


電子レンジが壊れました><;

2013/04/10 10:03
ここんとこ、私のぼやきブログになってる?笑

やっぱり 家も 5年目、6年目ともなると

いろいろ出てきますね ヽ(´ー`)/

電子レンジが壊れました
H98(H89?だったかな) というエラーが出て使えなくなり、
ヤマダ電機の安心保障で、見に来てもらい
部品を交換するんだけど、その部品を取り寄せるのに1週間かかるらしく
その間、代わりの(予備の)電子レンジが今、別のお客さんに貸出してて
結局、1週間 我家で電子レンジが使えない状態になってます(;´д`)


うちの場合、炊飯器がないので
ルクルーゼでご飯を炊いて、それをタッパーにうつし
食べる分だけ電子レンジでチンして食べたり
コロンの鶏肉も冷蔵庫に保管し、食べる分だけ「あたため」てあげてたので
今は、御飯もコロンのお肉も、食べる何時間か前(逆算し)に
冷蔵庫から出しておくという、とても不便な生活をしています(笑)

でも、これはこれで好くて

なきゃないで、どうにかなるもので

何でもすぐにレンジでチンして、いつでも温かいものが食べれる
それが当たり前と思ってたけど
冷めたご飯も、冷えたお肉や魚も、それはそれで 「あり」だな、と思ってます^^ゞ


炊飯器がない生活がもうかれこれ7〜8年続いていますが
今回のを機に、電子レンジがない生活も
悪くないかもしれません(;´▽`A``











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホームベーカリー のつづき

2011/11/27 13:01
食パンは、切るのが面倒><;

パン切り包丁なんて持ってないし・・・

で、パン生地をつくって、バターロールを焼いてみました^^ゞ

画像


画像


画像

パンの出来がイマイチだったので、写真に飾りつけしちゃいました(;´▽`A``


うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


やっぱり、まだ 使いこなせてない ><;


どうしても、買ってきた方が早い気がする(笑)


家で作る意味が未だに見いだせないでいます(;´д`)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ホームベーカリー

2011/11/22 09:50
たまっていたJCBのポイントで、ついに

念願 だった

ホームベーカリーが我家にやって来た

のですが・・・・・・ (/。\)

画像


画像

もともと大雑把な性格の私は(;´д`)

分量を正確に計る’ということが出来ず・・・

かなり適当に粉を入れていたら、全然ふくらまなくて

失敗ばかり(/。\) 消沈・・・、撃沈・・・

娘には「普通に、パン買ってこようよ」 と言われ

「今度失敗したら、返品してやる〜〜><;」

ヤケを通り越して、機械に八つ当たりしている私(爆)

4度目の正直でやっと出来た 食パン 1斤
画像



画像


画像



そりゃ〜〜〜〜ね、出来たてのホカホカは

この間行ったパン食べ放題のお店のパンみたいに

美味しい、って言っちゃ〜美味しかったんですけど

そこに辿りつくまでに疲れちゃって。。。

こんなにまでして作ったのがこれかぁ〜 みたいな(;´▽`A``


ル・クルーゼの鍋で炊き上げたご飯ほどの感動もなく(;´д`)


骨折り損のくたびれ儲け・・・


手元に来る前から、うすうすは感じてたのよね(旦那も言ってたけど)

「1回使ったら もう使わなくなるな」 って(ノ_・。)


皆さんは、ホームベーカリー どうやって使いこなしてるのかしら?


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


地デジ化

2011/07/25 15:57
2011年の7月なんて、ずっと ずっと 先の事と

思っていましたが、あっという間に 来ちゃいましたね〜(笑)

画像


家のTVは大丈夫なのですが

カーナビのTVは、昨日の 省吾 正午をもって

御役御免となりました(/。\)

2011年は、いろんなモノの歴史が

大きく変わる年になりそうですねヽ(´ー`)/

歴史にしても、文化、スポーツにしても

将来必ず、2011年 という年が記録として

記憶として 残ることでしょう


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トイレのリモコン電池交換

2011/06/29 14:21
いや〜(;´▽`A`` 久しぶりの‘お家ネタ’です

もともとは‘お家ブログ’だったんですよね^^ゞ

家を建て替えて、住み始めてから 3年4ヶ月

はじめて トイレ(INAX サティス)の

リモコンの電池を交換をしました

画像

2〜3日前から、時計が止まっていて

電池切れのマークは出てなかったんですけど

そろそろと思い、説明書を見ながら電池交換

画像

うちのトイレ、このシックな感じがすごく気に入っていて

3年以上経った今でも、家の中で最も好きな空間なんです(笑)

なんでかなぁ〜?と思っていたのですが

わかりました

会社のOさんに貸してもらって読んだ 小説「ナラタージュ」
画像

この本の表紙がすごく印象に残っていて

なんとな〜く 家のトイレの壁面に似ている気がしてf^^*)

画像


それで好きなのかも^^ゞ



このついでに、やっぱり、2階のトイレも電池
替えた方がいいでしょうかね?

それとも、2階も、電池切れのサインが出るまで
待ちますか?


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


iPod デビュー♪

2011/05/26 10:28
私・・・・・イアホンがどうも苦手で^^ゞ
(耳がふさがれる感じと、なんだかくすぐったくて。笑)

今までずっと iPod を敬遠してきたんですけど

今回、おもいきって、娘のいらなくなった古い iPod に挑戦してみましたヾ(@^∇^@)ノ

画像
浜田省吾の今やっているコンサートの曲を入れて

いいですね〜〃^v^〃
(まだ、両方の耳に入れるのは抵抗があるので、右だけ片方で聴いています。邪道?爆)

耳元で 省吾の声があ〜〜〜 キャ〜(≧∀≦*)

♪君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい いつの日か♪

。。。。。。。。。「僕と彼女と週末に」より


好きな曲が一気に入れられて、iPod って便利なんですね〜〜(@_@;)

エプロンのポケットに iPod をしのばせ

家事をしながら、ずっと 聴いています♪

これで四六時中 コンサートの余韻に浸れますo(^o^)o




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


機種変

2010/10/26 08:52
先週末、気がついたら、ケータイ の裏の電池パックのフタがなくなっていて、電池パックがあらわに露出されたままに…。

会社近くのソフトバンクに行ったら、フタが丁度同じ色ので630円であったんだけど…
お店のお兄さんと話している内、いろいろ目移りしてきて…
タッチパネル、いいなぁ〜と思ってて、iPhone 4 も魅力的で、お店の人も、今持ってる携帯は携帯で電話・メールのみに使い、iPhoneも別に端末として持つのもいいですよ、と勧めてくれたけど、わたしには、絶対そんなに使いこなせる自信なかったから、結局、941SC に機種変しました^^ゞ

画像


タッチパネルに慣れるまで、結構大変だったけど

慣れたら、PCサイトとか見るのに すっごくイイ!!
画像


洗練されたフォルムや、落ち着いた色のピンクが気に入ってます^^ゞ

記事へトラックバック 0 / コメント 4


お年玉ください(^人^)

2010/01/05 15:47
画像


一応、ブロガーのはしくれ…(取るに足らない存在ではあるが、一応その類に属している者)としては、
やっぱり デジイチ(デジタル一眼レフ)は 欲しいもの!!

ただのイチ主婦にとっては、それはそれは 高いお買い物

かなりお安い この LUMIX GF1 でも 7万はします
(ちなみに 池袋のヤマダ電機で \73,800.- ポイントつけて 6万ちょい)

でも、これ 世界最小・最軽量 どこにでも持ち運べて、おしゃれで
全然一眼レフって感じがしないところがイイ


画像
もうひとつ、オリンパスのPEN もいいなぁ〜て
思うんだけど、とにかく、初心者なので
軽くて、簡単なのがいいな〜



みなさんは、どんなカメラで写真を撮られているのでしょう?

デジカメ? デジイチ? 携帯?

あ〜ゞ 昔、親戚のおじさん、おばさんから、お年玉をもらってた あの頃がなつかしい(;´д`)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


超音波式加湿器 買いました♪

2009/12/10 17:26
職場の女子達が 乾燥した部屋にいると皺(しわ)が増える て話していたので・・・
今更ですが、加湿器を買いました(^^ゞ

画像
色が七色に変化します

画像
アロマもできます

画像
今日も暖かな1日で
朝から1度も エアコンをつけていません(◎_◎;)
夕方5時の時点で、ダイニングは22℃
コロンの散歩から帰ると、部屋が暑いくらいです。

湿度40%  さぁ〜加湿器をつけてどのくらいで湿度があがるのか?楽しみです

画像
ミスト式なので、あまり加湿力はないのですが
ないよりはマシ、と思って、しばらく使ってみようと思います



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


DVD編集の日々

2009/10/22 10:28
前のパソコンが VAIO(SONY) だったので、なぜかどうしても
ビデオカメラ Everio(Victor)で撮りためた動画を
PCに取り込めず、かれこれ3〜4年 ずっとそのままにしていました(><)
(ソニーは独特のデータを変換する機械が必要??とか)

それも限界があって とうとう ビデオカメラのHDDがいっぱいになってしまい
重い腰を上げ、今使ってる dynabook(TOSHIBA) で DVD編集に挑戦
この2〜3日で、やっと どうにか ビデオの編集が出来るようになりました
(これも結構 大変だったのよぉ〜c(>ω<)ゞ)

一昨日ぐらいまでは四苦八苦していたのですが
一旦出来るようになればコッチのものp(^^)q
こういうの嫌いな方じゃないので。。。(*^▽^*)ゞ 
今はすっかり DVD編集に ハマってます

画像
2007年夏 鬼怒川温泉 家族旅行


画像
娘の小学校の卒業式


今、写真を使って、卓上カレンダー 作成中^m^


わたし、本当は・・・・・
ドラマ『オトメン(乙男)』でいうところの、都塚りょう(女の子らしくない女子)かもしれません
外見は別として(わかってる) 

家事よりも、パソコン いじってる方が 断然 性に合ってる!!
(威張って言える話じゃないんですけどね、アハ。(*^▽^*)ゞ)





記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
ケータイ機種変
ケータイ機種変 先日、ヤマダ電気に パソコンの偵察に行った際 (ついでに) ケイタイの機種変しちゃいましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 09:35
新しいパソコン買っちゃいました(^u^)
新しいパソコン買っちゃいました(^u^) 5年ほど使っていた VAIO(バイオ)くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 12:02
パイオニアTV撤退
YAHOOニュース ‘パイオニア薄型テレビ撤退 1万人削減’ で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2009/02/13 14:05
気がついたら・・・
気がついたら・・・ 好き  になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/16 11:06
BOSEのスピーカー
BOSEのスピーカー 家を建てる際に、BOSEの天井埋め込みスピーカーを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 16:43
旦那が出張の夜に・・・
旦那が出張の夜に・・・ 季節の変わり目、みなさん花粉症など大丈夫ですか? 私は、ボチボチ花粉症です(笑)ゞ そんなに症状は酷くないのですが、たまに 目が痒くなったり、鼻水が出たり・・・ でも、元気に毎日新しい家で、悪戦苦闘しながら頑張っています^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 11:10

トップへ | みんなの「家電」ブログ

simple x chic 家電のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる