アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


イケアいけた^^

2012/08/28 13:37
ずっと「行きたい!」と思っていた IKEA

舞浜に住んでるHちゃんを誘って、急きょ昨日
南船橋のIKEAに行ってきました〜ヾ(@^∇^@)ノ

画像
この発色からして、日本じゃないですよね( *´艸`) 笑

カタログ見て、欲しいモノはいっぱいあったけど
電車だと持って帰るの大変なので
とりあえず、軽いモノだけ買ってきました


フラワーベース
画像
ニッチ上の照明もずっと前にIKEAで買ったものです


シール
画像



イメージ画像^^ゞ
画像
ここに、棚とかつけて

こんな風に
画像
パソコンまわりをオシャレに飾りたい^^


デジカメでたくさん写真を撮ってきたので
今度こそ旦那に連れて行ってもらわないと p(^ ^)q













記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


A to Z Cafe

2012/07/29 12:55
南青山にお気に入りのカフェをみつけました^^ゞ

「A to Z cafe」

前に一度、シナリオ教室で一緒の人達と行って

昨日も、シナリオのランチ会で使わせて頂きました


画像

ランチもすごく美味しくて、

カフェなのにしっかりとしたお食事が出来て

食べモノや飲みモノのメニューも豊富!!

画像

お店の雰囲気も、木のぬくもりたっぷりで

店員さんも皆、笑顔がステキで優しいぃぃ〜!!


青山にお出かけの際はぜひ1度足を運んでみてください

女子ならきっと和みます〜^^






シナリオ構想力 実践講座
ファーストプレス
生方正也

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シナリオ構想力 実践講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お盆のお墓参りと大学説明会

2012/07/18 11:30
うちは、主人が結婚前からしていたので

7月のこの時期にお盆を迎えます(地方は8月ですよね)

13日にお迎え火を焚いて、16日に送り火を焚きます

昔はよく、キュウリで馬を、ナスで牛を作ったりしてたけど(笑)

ここ最近は、藁でできたものを飾っています

10日の日に、娘が生まれる前にバイトしていた雑貨屋さんの皆と
(毎年家族で10名くらい集まる( ̄m ̄〃)!今回はうちも娘と参加)
恒例のほおずき市に出かけ、買ってきたほおずきも仏壇に飾りました^^



連日の猛暑の中、16日(月)海の日、連休最終日に

お墓参りにも行ってきました

画像


画像

正直、蝶とか虫って苦手で

今まで、こんなに間近に見たことがなかったのですが

私がどんなに近づいても、カメラを向けても全然動かなくて

色があまりにもキレイだったので、おもわず

写真撮っちゃいました f^^*


キレイな黄色い舌を出し(カメレオンみたいにクルクルまるまってて@@;)
お水を美味しそうに(笑)ゞ 飲んでました

まるで、夏休みの昆虫採集をしている少年になった気分でした(笑)





14日の土曜には、ゆりかもめに乗って

東京ビックサイトまで、大学説明会を聞きに行きました

道中、たくさんの高校生に囲まれ、中にいた1組の親子の会話

子「このイベントって毎年やってるの?」

親「そうよ」

子「え、じゃ、来年も来るの?」

親「バカね、来年来るわけないじゃない、高3にもなって」

私と娘 「(心の中で)ガーーーン( ̄□ ̄|||) 高3なんですけど…」

私と娘「(心の中で) で、ですよね〜」


まったく何も考えていない娘。。。

この夏・・・どうなることやら


河合塾、四谷学院、Z会など、大学の他に、塾や予備校のブースもあって

一応、講師の先生にいろいろお聞きしましたがf^^*)

『やる気スイッチ』なんてものは、元々なくてu_u;

「今やらない者は、この先もずっとやらない・・・」

たしかに、おっしゃる通りでございます(;´д`)

今頃になって、娘の『やる気スイッチ』を探してる場合じゃない、って事ですよね┐(´ー`)┌





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


東京スカイツリー☆ソラマチ

2012/07/11 15:05


娘曰く 「私の反抗期は高1の時だったかも・・・」

で、その反抗期もどうやら「終わったようだ」と自己申告(;¬_¬)

本当かどうかは半信半疑ですが?(笑)ゞ

高3になって受験を控え、家にいることが多くなり
(本当は塾に行ったり、家で勉強していなきゃいけないんだけど

このところめっきり 母娘 仲良く お出かけする機会も増えました^^ゞ


昨日も、年に一度、私が以前バイトをしていた雑貨屋さんのお仲間と

ほおずき市 に行く為、夕方 浅草で待ち合わせ

だったら、せっかく浅草まで行くので、どうせならスカイツリーを見てこようと思い

娘と2人、東京スカイツリーへ‖三(((o ・`∀・´)ノ


画像



画像
灯台もと暗し、じゃないけど^^ゞ
真下に行っちゃうと、あまりに近過ぎて
スカイツリーなのか何だかわからない(笑)ゞ


画像
いろんな角度から撮ってみて
やっと 上まで撮れましたヽ(´ー`)/



今日から当日入場券が買えるようになったスカイツリー展望デッキ

あまり展望デッキには興味がなくf^^*

その下にある ソラマチをぐるぐると歩きまわってました^^ゞ



でも、お天気も好かったので

30階のビュースポットに行ってみました
画像
ここからでも この眺めなのですから
展望デッキからの眺めはさぞやスゴイんでしょうね〜@@:

画像
右側にある黒い影は、東京スカイツリー



ソラマチは、大好きな雑貨屋さんから、いろんなお店が
たくさん入っていて、楽しかったです♪

画像
他にも、Francfranc や NATURAL KITCHENなど

画像
着いて、いきなり食べた サザエさん焼き
味はもんじゃにしてみました
大判焼きみたいに、カスタードやあんこもあるけど
もんじゃ味も結構、美味しかったです


キャンディ・ショータイム
画像
右奥、丸印の、太巻きのでっかいのを
機械で伸ばすのかと思ったら
なんと!! 少しずつ手で伸ばしていきます@@;

画像
みるみるうちに棒状に@@;

画像
さらに、その棒を2本
コンコンコンと軽快なリズムで
小さくカット@@;

まさに、職人技 です

画像
こちらはこれから発売予定の
水泳帽をかぶった男の子
あつあつの飴をその場で試食させてくれます^^



お店の名前は洋風で、すっごくオシャレだけど

謂わば、金太郎飴ですよね〜( *´艸`)


でも、小さい男の子など(うちの娘もですが) 目を丸くして
ジーッと見てました
もしかしたら、将来 飴屋さんになる!て思ったかも( ̄m ̄〃)


お土産に買っちゃいました^^ゞ
ちびまる子ちゃん飴
画像


画像
スゴイです@@;
あんな丸太のような太さから
こんな小さくするなんて


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


イケメンに乾杯^^ゞ

2012/07/05 21:30

昨日、Nさんの娘さんが移動教室に行ってるということで

お誘いを受け、池袋(近場)で夜の女子会

急だったので、ネットでザックリ調べて行ったお店

これが結構イイ感じで

画像

なんと、クーポン提示で

ウェルカムドリンク(メニューの中のでどれでも)が無料@@;

880円のカクテル ピニャコラ-ダ、注文しちゃいました^^ゞ
(ドラマ「最後から二番目の恋」に出てきた、アレです*≧m≦*)


画像



画像


お料理もどれも美味しくて


何より、お店のスタッフが


皆さん、イケメン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!




中でも、最後お会計の時、レジにいた彼・・・


ボリュームたっぷりで、どうしても食べきれなかったピザを

「残してすみません」て言ったら

めっちゃ さわやかな笑顔で

「お包みしましょうか」て言ってくれて

アルミホイルに包んでくれて、おしゃれな紙袋に入れてくれて

しかも、それを全然 面倒な素振りも見せず、優しく渡され。。。


いや〜〜ん♪ もお〜 嬉し過ぎ><;(笑)


彼がお持ち帰り用に包んでくれている間

店内を見渡したら、まるで私の子供くらいの年代の子がいっぱいで

ダーツとかやって、すごく楽しそう♪

バーカウンターもオシャレで

その中で私ひとり浮いてたかもしれないけど

スタッフの皆さん(男性のみ) みんなイケメンで

最高のコスパ + イケメン



池袋に、ちょっとイイ お店 みつけちゃいました^^ゞ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ピッツェリア・ルーナルッカ

2012/07/03 17:40

久しぶりに家族3人で食事 に出かけました

以前、主人と夜に、妹とランチに行った

家から歩いて5分のところにある

ピッツェリア・ルーナルッカ


相変わらず、最強のコスパで

安い、美味しい、気持ちいいの3拍子揃ったお店です(・∀・)/ 


今回、主人が(いつもは白ワインなのに)
スパークリングをボトルでたのんでくれました
画像



ナポリ直送モッツァレラチーズと完熟トマトのカップレーゼ
画像



バーニャカウダのソースも絶品(*´∀`)b
画像
↑ ↑ ↑ このプチトマトがすっごく甘かったです@@;
(トマトが苦手な私が食べても美味しかったです)


ソースを残すのがもったいなかったので、ブルスケッタを注文
画像
そのまま食べても美味しかったです☆


マルゲリータ
画像


アマトリチャーナ
画像



デザートのクリームブリュレ
画像



どれもホント美味しくて

小さなお店だけど、居心地が良くて

本格的な味が気軽に楽しめる♪ 最高のお店です


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
応援クリックよろしくお願いします♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレオープンのつづき

2012/06/28 09:04


娘と行ってきました Emio プレオープン

画像
ここだけ見たら、いつも通ってる駅の中とは思えないけど

この奥(先)に サイゼリアがあって

入る気なんて全くなかったんだけど
(娘とタリーズでお茶しようと思って)

なぜかおもわず入ってしまい f^^*

グラスワイン飲んじゃいました^^ゞ

だって 100円なんだもん><;

しかも 冷えてて美味しいし。。。
(100円とは思えない)



EmioのOPENも嬉しいけど・・・


今朝、チラシが入ってて
画像
チラシ、かわい過ぎ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

お隣の駅に AEONLIQUOR がOPENするんですって@@;

画像
ココで買ったワインを持って
近所のお店 (家の近くのイタリアンとか)に

持ち込みも出来るんですって@@;

お持ち込み料、1本 1050円で


AEONLIQUORで沢山まとめてワイン買って

家飲み、レストラン持ち込み・・・ なんて幸せなの〜






昨日のバラが、今日はこんなに開いていました
画像


まさに、酒とバラの日々・・・ですね^^ゞ
画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「メン・イン・ブラック3」

2012/06/21 17:56


昨日の水曜は、パート(仕事)の合間の主婦day

お昼から映画を見に行こうと思い、午前中に

出来るだけ家事を 済まそうと思ったのですが

主人と娘を送りだした後、朝シャワーを浴びて

妹に電話した後、Hちゃん、Mさんから立て続けに電話が来て

気がついたら、もう11時半@@;

12時半からの「メン・イン・ブラック3」が見たくて

台所もテーブルの上もそのままで家を出た私

まずい ><;

結局、この日、家事を何もクリア出来ませんでした(#/__)/


画像

映画「メン・イン・ブラック3」ですが

午前中のMさんからの電話でも「面白かった」と聞いていて

私も1・2と家族と一緒に見て、ホント大好きなシリーズなので

絶対 公開したらすぐ観に行こうと思っていた作品なんです

思っていた通り、すごく面白かったのですが

途中、睡魔に襲われてしまった私(笑)(エイリアンより怖い睡魔、爆)

やっぱり、体が疲れてるんですかね^^ゞ

脳も、体の疲れには勝てないのでしょうか・・・


と、弱気になっていた私ですが


実は、その後、学校帰りの娘と待ち合わせて

『スノーホワイト』観たんです(・∀・)/ 

画像


娘に「待ち合わせの前に、1人でメンインブラック観た」 って言ったら

「お母さん、元気だね〜〜〜@@」 てビックリされました^^ゞ


そう考えたら、体は疲れてるけど、気持ちの面ではメッチャ元気ですよね、私(笑)
(最近、水曜のレディースデイに2本観るのが恒例になってるかも・・・^^ゞ)



で、この「スノーホワイト」

正直 全く 期待してなかったんです

娘と軽く見れるモノと思って、ジブリやディズニーみたいに

何も考えずに、期待もせずに、観たんですけど

これがスゴク面白くて@@

映画にグイグイ引き込まれていっく私。。。(娘も)


メンインブラックでは、あんなに睡魔に襲われてたのに^^ゞ




でも、映画って ホント 面白いですねd(゚∀゚)!!


2本観た後、まだ あと1本ぐらい観れる、それくらい

楽しかったです(・∀・)/ 


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


父の日

2012/06/17 12:31

父の日って、母の日に比べると

何故か、パッとしませんよね(笑)ゞ


お店とかも一応、それっぽくはやってるんだけど…

なんか地味( ̄m ̄〃)


我家も一応、それっぽくやってみる

画像


でも、単なる、娘も私も、ここのカップケーキが食べたかっただけ^^ゞ

画像



画像



表参道、駅中になる

TABLES

画像


画像


画像


マカロンって何でこんなにテンションが上がるんでしょう( ´艸`)

画像

ケータイのストラップもマカロンです♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


浜田省吾コンサート ON THE ROAD SPECIAL

2012/06/03 09:42
SHOGO HAMADA ON THE ROAD SPECIAL
"The Last Weekend"
東日本大震災 被災地復縁支援コンサート
6月2日(土) さいたまスーパーアリーナ

に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ

今回、ずっと昔にブログで知り合いになった
浜省ファンのKさんが誘ってくださって
(彼は筋金入りの浜省ファン♪)
たぶんファンクラブ会員の特典なのでしょうか

座席がなんと@@


アリーナ席!!!
画像


メインステージからはちょっと遠いけど


センターステージは、目の前@@

省吾さん(他、バンドのメンバー)が近い、近い


たぶん誰も、人が興奮して一人盛り上がってる記事なんて
面白くもなんともなくて
‘独りよがりな’記事になるのは百も承知なんですけど。。。

ホント ごめんなさい!!!(*^人^*)


もう 私しあわせ過ぎて、幸せすぎて、幸せすぎて。。。

当分、どんなイヤな事があっても、どんな辛い事があっても

笑って払いのけられそう^^ゞ

最高の時間を過ごすことが出来ました

オフィシャルブログでの省吾さんのコメント

「しかし、変わらないことがある。
それはシンガーと観客はいつだってひとり対ひとりの関係であるということ。
10数人のライブハウスでも数万人の野外イベントでも同じ。」



浜省 最高!!



あ〜〜〜カッコ良過ぎて、参りました<(_ _*)>

コンサート観に行く度にカッコ好くなってる気がする

大人の男性の魅力、でも 声は若い(昔のまま)


大好き 大好き だ〜〜〜〜〜〜い好き





公なブログを通して、支離滅裂な記事で本当にすみませんf^^*




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
イクスピアリ
イクスピアリ イクスピアリに行ってきました‖三(((o ・`∀・´)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 08:48
サンドッグイン神戸屋
サンドッグイン神戸屋 またもや「もしツア」(毎週土曜放送)ネタですf^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/22 08:07
「La MUMEI ROU」
「La MUMEI ROU」 娘が友人と夜行バスに乗って大阪までコンサートに行ってしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 13:06
ディズニーシー 散歩
ディズニーシー 散歩 GWのディズニーなんて「絶対混んでてヤダな〜」と思ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 20:33
代官山・散歩
代官山・散歩 中目黒もステキな街だったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 20:48
中目黒・散歩
中目黒・散歩 たまたまTVを見ていて、中目黒のカジュアル・フレンチ・レストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:31
隠れた桜の名所♪ Part.2
隠れた桜の名所♪ Part.2 コロン と一緒に、石神井公園にお花見に行ってきました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 22:09
隠れた桜の名所♪
隠れた桜の名所♪ 家を出てすぐのところにある川沿いに桜並木が続いていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 14:14
エリュシオンハウスでランチ♪
エリュシオンハウスでランチ♪ 【青山エリュシオンハウス】のランチに行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 17:55
ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂
ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂 シナリオ教室の帰り、主人と待ち合わせて 東京駅日本橋口横のトラストタワービル内にある 「ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂」(南仏料理)に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 16:04
新大久保
新大久保 先週の水曜に、友人と新大久保に行ってきました(・∀・)/  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 11:05
ライオンキング
ライオンキング 5年くらい前になるのですが、浜田省吾のスーパーアリーナでのコンサートで、たまたま隣り合わせになった女性とライブのあと「喉が渇いたね〜」と一緒にビールを飲みに(笑)行ったのがきっかけで、それ以来、“遠距離友人”させてもらっている、長野県在住のみっちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 17:59
新年会(女子会) 三連ちゃん♪
新年会(女子会) 三連ちゃん♪ 風邪で延ばし延ばしになっていた新年会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 10:31
今年も美味しんぼ
今年も美味しんぼ 3連休の中日、まだ明日まではお正月気分が抜けそうにありませんね^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 10:48
玄蕎麦 「野中」
玄蕎麦 「野中」 今日はイブ前夜ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/23 18:19
ミート矢澤(五反田)
ミート矢澤(五反田) 15日(木)は、南青山でランチ 16日(金)は、五反田でランチ 17日(土)は、北青山でランチ と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 13:26
クリスマス・イルミ(3)表参道
クリスマス・イルミ(3)表参道 念願だった 表参道のイルミネーションを観ることができました^^ (恋人同士じゃないけど^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 18:00
忘年会ランチ(2) キルフェボン
忘年会ランチ(2) キルフェボン 家で1人留守番してくれている、うちの娘とNさん家の娘さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 22:15
忘年会ランチ(2)南青山、カフェ・雑貨編
忘年会ランチ(2)南青山、カフェ・雑貨編 今回一緒に行ったNさんとは、何が気が合うって・・・そりゃもおおお〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 21:45
忘年会ランチ(2)南青山
忘年会ランチ(2)南青山 昨日はあたたかでしたね〜ヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 08:27
クリスマス・イルミネーション(2)六本木
クリスマス・イルミネーション(2)六本木 六本木けやき坂通りのイルミネーション ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 14:14
忘年会ランチ(1)六本木
忘年会ランチ(1)六本木 昨日は妹と、一応今年最後のランチ、ということで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 14:06
表参道 夜バージョン
表参道 夜バージョン 金曜の夜、シナリオセンター(シナリオ教室)に行く用があり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 21:19
今日のランチは…
今日のランチは… この間 旦那と行った 「ピッツェリア・ルーナルッカ」(前記事参照) へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/16 16:32
表参道、秋〜クリスマス♪
表参道、秋〜クリスマス♪ 暫く(3ヶ月位)お休みしていた表参道にあるシナリオ教室に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 16:30
「ラシーヌ」 池袋
「ラシーヌ」 池袋 昨日は、女子5名で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/10 10:30
「ピッツェリア・ルーナルッカ」
「ピッツェリア・ルーナルッカ」 どうってことない街なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 21:48
面接
面接 昨日、荻窪にある ハチミツ屋さんの面接を受けてきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 09:20
表参道を満喫
表参道を満喫 なんですか〜(@v@;) 今朝の iPhon4S の盛り上がりは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 09:16
フレンチ三昧 〜ディナー編〜
フレンチ三昧 〜ディナー編〜 落ち着いた雰囲気のランチの後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 12:38
フレンチ三昧 〜ランチ編〜
フレンチ三昧 〜ランチ編〜 リッチに、フランス料理のランチとディナーに行っちゃいました ヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 11:54
浜田省吾コンサート2011 in 長野
浜田省吾コンサート2011 in 長野 急きょ 参加した、一人ライブ in 長野ビックハット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 21:17
原宿「Eggs'n Things」
原宿「Eggs'n Things」 Aさんと ヘルシーなデリカテッセンで軽くお腹を満たした後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 09:56
南青山「Cafe & Meal MUJI」
南青山「Cafe & Meal MUJI」 ちょいと昔の私には考えられなかったけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 09:27
青山「東京純豆腐」
青山「東京純豆腐」 土曜日は、シナリオ教室の帰りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 15:23
石神井台「cafe chidori」
石神井台「cafe chidori」 先週、金曜日のランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 10:27
スウィートハート・カフェ
スウィートハート・カフェ 翌日の朝もまだまだお楽しみ♪が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 18:11
ディズニーのおとな旅
ディズニーのおとな旅 JCBカードのポイントでもらったTDRのチケットがあったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 11:10
浅草「ほおずき市」
浅草「ほおずき市」 この間の土曜に「ほおずき市」に行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 17:19
新宿「やまと楽」
新宿「やまと楽」 実は私、こちらのブログとは別に、シナリオを中心としたブログを アメーバでやっていて、そこに時々来て下さるリリさんの記事から 新宿三丁目にある「やまと楽」さんを知り、イタリアンやフレンチも いいけど、たまには和食もいいかな〜と思って、妹を誘って早速 行ってみました^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/07 15:54
表参道「茶-Cafe」
シナリオセンターのゼミに通い出して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 11:08
浜田省吾コンサート2011 in 代々木第一体育館
東京公演初日の昨日25日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 10:50
雑貨★オンパレード
わざわざ Francfranc まで行って買った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 14:43
ランチ★オンパレード
最近すっかり “浜省ブログ” になっていたので^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/16 11:10
女子会
昨日は、Oさん、Nさんと女子会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 09:18
浜田省吾コンサート2011 in 横浜アリーナ
本当は、シエルのバラ (3)の記事を書きたいんだけど(マダム・アルフレッド・キャリエール以外にもいろんなバラが咲き始めたので) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 09:04
「山猫軒」
阿佐ヶ谷にある 「山猫軒」 に行ってきました‖三(((o ・`∀・´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 18:32
GW終盤
前々から、国際展示場にオンワードのバーゲンに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 21:13
イタリアン「ピッターレ (PITTARE)」
ゴールデンウィーク中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 10:54
桜・見納め
今年の桜は、咲くのも遅かったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 16:35
うれしい!たのしい!大好き!
うれしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 14:34
雑司ヶ谷→五反田→渋谷→吉祥寺
3月31日が母の命日のため 父と、妹と、私と、娘の4人で 雑司ヶ谷にお墓参りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 12:11
ピッツェリアGG
甥っ子の入学祝いを兼ねて 妹と甥っ子、私と娘の4人で 吉祥寺にある ピッツェリアGG に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 09:17
東京スカイツリー
初めて見ました 生 スカイツリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 08:23
フレンチレストラン「マルシェロロ」
ココ、いつも前を チャリで通ってるんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 16:32
隠れ家レストラン
私がインターネットでみつけたイタリアンのお店に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 11:17
新宿でランチ ⇒ ルミネ the よしもと ⇒ 池袋で新年会
(注)今日の記事はかなり長くなります・・・どもども(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/22 14:22
玄蕎麦 野中
蕎麦好きの主人、一押しのお店 「野中」 へ行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 09:22
日記
1月6日(木曜日) コロンの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 15:40
忘年会
なんか・・・久しぶりだなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 20:04
新大久保と代官山
新大久保で買ってきた トッポギコチュジャンの素 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 08:59
代官山 de ランチ♪
今年は、本当に充実したイイ1年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 10:19
吉祥寺で忘年会
最近、めっきり おしゃれな街の おしゃれなランチや(似合わないけど^^ゞ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 09:41
表参道・新宿ツアー
行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/02 11:00
コリアンタウン・リターンズ
私は、とことん、大久保くんに嫌われている(#/__)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/17 19:32
ヘルシー中華
珍しく、家族3人で外食しました^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/07 11:10
コリアンタウン☆
小寒い雨の中、コリアンタウン☆に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/28 19:08
大泉学園 de ランチ♪
前回の ‘大泉 de ランチ♪’ に続き、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 15:57
北参道 de ランチ♪
最近すっかり‘食べログ’になっています^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 17:30
シナリオ講座
最近の私は、すっかり「バラ」にはまり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 09:46
鉄板焼き「一鐡」
パソコンのハードディスクが壊れ、修理に出しているので、ケータイからお試しで更新してみます^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 09:28
ランチ
昨日池袋に用があって、そのついでに、ランチしてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 08:59
母の日
GWから どうも 曜日の観念がなく 今日がいったい 何日で何曜日なのか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 16:32
入学式
昨日4月9日に入学式を迎え 我家の一人娘も もう高校生ですε-(´・`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 09:09
我が世の春
うちの15歳になる娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 09:06
サクラ・桜・さくら
いつものお散歩コース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 16:32
初体験
今年の目標に、ダイエット はもちろん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 17:28
やっぱりディズニーシーが好き♪ -後書き-
ディズニーシーから帰って、WBCフライ級タイトルマッチ を見て 「JIN」を見て、それから ダイニングで娘に勉強もさせました 結構歩いたし、散々遊んだあとで、過酷なようですが、家族で決めた 約束事なので、受験までは、必ず守らせようと思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 09:50
やっぱりディズニーシーが好き♪ Vol.3
まだまだ 乗りたいアトラクション 見たいショーはいっぱいあったけど 夕方6時ちょっと前 パークを後にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 10:33
やっぱりディズニーシーが好き♪ Vol.2
ディズニーシーは何年振りだろう? 前にディズニーのホームページを作っていて それで見ると、2003年以来?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 09:40
やっぱりディズニーシーが好き♪ Vol.1
なにもこの寒空、受験生を連れて ディズニーシーに行かなくても・・・ まして、前日 「勉強しないでどうするの!」と言い争った、そんな状況で 無理矢理 ディズニーシーに家族で行かなくても・・・ そうですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 23:51
「都展」と「全国陶器市」
昨日、ぷらっと 上野の東京都美術館に 「都展」 を観に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 10:07
武蔵国分寺 潮(うしお)
国分寺に住む妹の 【新築祝い】に向かう途中 またまた 夫の ‘蕎麦名店巡り’に つきあわされました(笑)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 09:10
GRIP
最寄駅が西武池袋沿線なので、池袋にはよく出かけるのですが どうも いつも 用事だけを済ませて、すぐ帰ってきてしまいます(-"-;A のんびり街を歩くとか、食べ歩きとかは したことがありません 池袋自体がそんな感じですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 12:36
I Love? COSTCO
「新三郷」の駅前には、コストコ、ららぽーと、IKEA と並んでいます。 その辺一体を ‘ららシティ’ と言うそうです 三井不動産の一戸建て住宅街+商業施設からなる大型の複合都市となるらしい ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/13 15:58
I love IKEA
新三郷へ行った目的は、もちろん IKEA(^^ゞ 主人もあきれるくらい、何がほしいって訳じゃないのに、IKEAに行きたがる私。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 15:18
I love ニトリ
「新三郷」駅前に OPENした、ららぽーと新三郷 ZARA や H&M が 入ってるけど、すごい人で レジは長蛇の列。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 15:05
蕎麦とワイン♪
夫は、無類のそば好き。。。 だからって 自分でそばを打ちたい――とは 思わないらしく こだわりの職人さんがやってる 渋くて 美味しい蕎麦の名店を探しては そこで そばをつまみにお酒を飲むのが至福の時らしく 何かというと 家族を そば屋へ連れて行きたがるんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 13:57
NYC Tシャツ
ちょっと前の話になるのですが、先週の13日に 娘と東京ドームに Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 11:29
中華そば「青葉」
朝晩、涼しいですね〜(◎_◎;) なんか すっかり 秋 涼しい分、体は楽だけど、夏が大好きな私としては お日様ギラギラ 汗ダクダク の夏じゃないと なんか 「夏」 って気がしなくて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 09:32
果実の森 農園レストラン みやもとファーム
我家御用達 焼肉レストラン みやもとファーム に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 09:51
イル カヴァロ
五反田、東京デザインセンター内にある イタリアンレストラン「il cavallo」は 3Fのショールームから渡り廊下を通った ところにあります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 09:16
Baby-G
今日、娘の希望する高校の見学会に行った後、 主人も遅い夏休みをとっていたので、家族で 後楽園に 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 18:36
イオンレイクタウン
日本最大のエコ ショッピングセンター AEON Lake Town に行ってきました(^^ゞ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 09:52
はらドーナツ
先日、目黒に行った時、転々と並ぶインテリアショップの向かい側に、人の列があって 「並ぶインテリアショップ?」かと思ったら 「はらドーナツ」 だったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/06 17:04
行ってみたいな、ブラーノ島
TBSの「世界遺産 〜ヴェネツィアとその潟(I)(イタリア)〜」 で放送された、ヴェネツィアから水上バスで行く カラフルな家々が並ぶ ブラーノ島 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 16:46
夫に感謝
新しい家に住んで、家事が苦手なわたしでも かたずけたり、家がキレイになることで 掃除、洗濯が、徐々に ‘快感’になってきています(*^^)v これは大変よろこばしいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 10:36
目黒インテリアショップ巡り
プチご無沙汰しました^^ゞ ブログのネタが尽きてしまい(;´д`)  何も書くことがなくて・・・画像もなくて・・・ ブログの更新ができないもんだから、やけになって(汗) デザインテンプレートのCSS編集やってました_| ̄|○ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/18 17:55
原宿 Forever21
昨日は、娘の修学旅行の振り替えと、妹(ノエル)のところも運動会の代休だったので 私たち姉妹&子ども達と一緒に 原宿に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 09:48
国際バラとガーデニングショウ
西武ドームでやっている 「第11回国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。 (いつもお世話になっている nonさんをお誘いして(*⌒∇⌒*)♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/16 15:10
IKEAでお買い物 第2弾
我家のダイニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 14:29
COSTCO オープン
IKEA 新三郷店のすぐお隣りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 11:44
IKEAでお買い物 第1弾
またまた 新三郷のIKEAに行ってきました。 家から外環使って、昨日は30分ぐらいで着いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 11:32
ふるまい蕎麦 
家の近くに隠れた名店の蕎麦屋が結構 多くあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 12:14
エチカ池袋
昨日は、ちょっと風が強かったけど、雲ひとつない好いお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/16 09:20
さくら と えいが
画像 大きいままだと重いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 15:34
お花見してますか?
「セコムしてますか〜?」  お花見などで、家族全員で家を空ける際は、空き巣などに十分 気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 11:12
3月27日
3月27日は、何を隠そう(って何も隠してない?笑) わたくしシエルの38回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/28 15:50
三井アウトレットパーク入間
OUTLET SALE に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 16:17
自宅に足湯?
冬休みに入ってすぐの頃、子供たちを連れて、慈恵大病院に親戚のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 18:00
ピアノの発表会&忘年会
今年も残すところ あとちょっと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 18:00
Disneylandに行ってきました!
昨日は、娘の中学が振り替え休日だったので、 主人が前々から取っておいてくれたJCBのチケットで ディズニーランドに行ってきました\(≧∀≦)/(混み×混み覚悟で f^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/28 19:19

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

simple x chic おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる