アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「内覧会」のブログ記事

みんなの「内覧会」ブログ


IKEAに行きた〜い(・∀・)/ 

2012/08/13 13:56

明日から主人が1週間夏休みに入ります。。。

でも、受験生がいる、にゃんこがいる、わんこがいる我家では

特別どこかへお出かけする予定もなく(/。\)

ただ、ただ、旦那と娘がいる普通の土日の延長にしかすぎません(;´д`)

せめて… せめて… IKEAに行きたい...ρ(。 。、 )


郵便ポストに、カタログが入ってました
画像
まるで 「早く おいでよ♪」と呼ばれているみたい



今日、4年前の2008年に住み始めて以来
「はじめて」と言っていい
模様替えらしい模様替えをしました^^ゞ


before
画像
ルーターを設置し、家の中のどこでもPCが出来るようになったので
私の(シナリオ)執筆活動の拠点を2階から1階のスペースに移動

after
画像
更に、2階のフリースペースに置いてあった
白の横長デスクを娘と一緒に1階におろしてきました


この空間、どうにかオシャレに飾りたいです^^ゞ

あゞ〜〜〜 IKEA 行きたい






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


快適生活

2012/08/09 14:02

立秋を過ぎ、ほんの少しではありますが
暑さも和らいできた気がします

しっかし、今年の夏は、涼しかったと思ったら
いきなり カア―――ッと暑くなって
蒸し暑い日々が結構長く続きましたね

でも、外がどんな気候でも、どんなに猛暑でも

ウェルダンさんで建てて頂いた我家は

主人も時々「うちん中、涼しいよね」と おもわず口にしてしまうくらい(笑)

夏は涼しく、冬は暖かいんです

外から帰って、家の中が 「うわっ ムッとする」みたいなこともないし
(もちろん外出中はエアコンのスイッチを切っていても)

逆に冬は、外から帰って家の中が冷えきっていることがなく
床暖のおかげで、玄関から暖っかい^^


今日は四方の窓をあけると風が吹き抜けてゆき
その風がまるでエアコンの風みたいに涼しいです

暑さも一段落ってところですかね^^ゞ

画像

入居時からまったく変わり映えのないキッチンですがf^^*

写真でみると、ほこりも汚れも目立たないので

まるで新築みたいですよね ^^ゞ(手前ミソですみません。笑)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


web内覧会 番外編【ノエル邸(4) キッチン・ダイニング】

2009/10/17 13:36
画像
キッチンは、 コレ、カウンターなの? アイランド型?
(実際は、片方が壁についたペニンシュラ?)
クローズド? でもない? ま、なんでもいいか┐(´ー`)┌(笑)  


全体的に、私が今まで見てきた ハウスメーカーの造る家とは違って
浴室、トイレ、システムキッチンや、リビング、ダイニング、和室など
それぞれ 独特な雰囲気があって、イイd(^。^) と思います

とにかく、全てにおいて、我家(姉の家)とは、正反対(笑)
妹とは、ホント 性格も体型も 何もかも 正反対(笑)
そこが 却って イイのかもしれません ^^



画像




画像
キッチンシンクは うちと同じ トーヨーキッチン




画像
備え付けの 収納家具
とっても 使いやすそう!!
下の段、長方形(横)には、お鍋など大物、真ん中の正方形には 古新聞
その横 タテに長いところには、掃除機など 背の高いものを収納

コレ、いいなぁ〜♪



記事へトラックバック 0 / コメント 2


web内覧会 番外編【ノエル邸(3) 小上がりの和室】

2009/10/17 13:24
ノエル邸一押し 2階小上がりの和室

うちの主人が欲しがってたやつです^m^
画像




画像




画像


画像
階段の真上に ポイント?のガラスが…

画像
強化ガラスの上には、照明も…



画像
旦那様のPCコーナー
この狭い空間が なかなかイイ感じです^^


画像
右の障子の窓が ウッドデッキへとつながっています
窓を開けると ちょ〜ど和室に腰をかけた状態で
ウッドデッキをながめることができますd(^。^)


記事へトラックバック / コメント


2階のウッドデッキで休憩

2009/10/16 10:24
画像


階段の横が 1階は、駐車スペース、2階は、ウッドデッキになっていて

ウッドデッキは、リビングからと、小上がりの和室からも出られるので
ちょうど 階段を囲んで 私の好きな 回遊式の間取り♪♪になっています 


今日の内覧会は、とりあえず ココまで(^^ゞ

明日は、小上がりの和室 や キッチンまわり 等など…



記事へトラックバック / コメント


web内覧会 番外編【ノエル邸(2) リビング】

2009/10/16 10:13
1階には、個室、トイレ、浴室があり
2階には リビング ダイニング & 小上がりの和室があります


階段室
階段横(駐車場に面した窓)に引越し前のカーテンを とりあえず目隠しにかけてるけど
ここは姉としては バーチカルブラインド が良いと思うのですが・・・(゚┰~ )
大きなお世話ですよね、アハ(*^▽^*)ゞ 自分がつけられなかったもので。。。
画像



画像



画像



画像
備え付けの収納棚
間接照明は、さすが!!パチパチ(^o^)//"" 
建築士さんのこだわりが伺えます

画像


画像
リビングのテレビは、東芝のREGZA 47型

画像
リビングに何もないせいか、テレビが小さく見えるけど、47型なのね〜スゴ〜イ(◎_◎;)



記事へトラックバック / コメント


web内覧会 番外編【ノエル邸(1) 玄関・外観】

2009/10/16 09:29
シエルの妹 ノエルの家が完成しました\(^O^)/

これぞ 建築家が造った デザイナーズ住宅! と言った感じ

劇的ビフォーアフターのテーマ曲とナレーションが聞こえてきそうです

「では、その全貌をご覧いただきましょう」^m^


画像


建て替え前の家にあった石を、玄関(引き戸)の内と外に敷いてあります


画像






夕暮れになると、暗闇から灯りがぼんやりと滲んで なかなかイイ感じd(^。^)
画像


画像

記事へトラックバック / コメント


ランドリースペース

2009/09/29 10:03
炊事、洗濯、掃除 ・・・ どれも苦手な私は、これらの家事をいかに楽に楽しくできるか?
ずっと考えてました。(考えてないで、さっさと体動しなさい・・・ですよね〜^^ゞ)
‘苦手’と言うよりは、かなりの面倒くさがり屋で、右のものを左に動かすのも面倒くさい(笑)
それくらいズボラなんです(トホホ) お恥ずかしいくらい(;´д`)

そんな‘なまけもの’の私がたどりついた 究極のお洗濯コーナー

画像


画像


贅沢にも、2階 東南の角 我家で一番、日当たりのいい場所に
浴室、洗面脱衣所、そして フリースペース(タタミ約2畳分)を配置

左、洗面脱衣所も結構広めで、洗濯ものを ここで干したり、たたんだり、アイロンをかけたり
ハンガーにつるした洗濯物を 右のフリースペースから ベランダに出し、
夕方 一旦 洗面脱衣所に取り込み たたんで、タオルや家族の下着類はそのまま 
下の収納ラックへ

2階に 主人専用ウォークインクローゼットがあり、寝室のクローゼットは私専用、
娘の部屋にも同様のクローゼットがあるので、それぞれの衣類を仕舞うのも とっても便利d(^。^)
ワンフロアーでスムーズに導線が流れています

以前から何度も書いているのですが、建て替え前の我家は、地下に浴室、洗面脱衣所
あったので、まず、仕事から帰った夫、いちいち地下に行くのが面倒で、1階の和室に
(客間のはずがいつの間にか家族の寝室に´д`||i) 夫や家族が脱ぎちらかした衣類を
私がひろって、地下へ運び、洗濯をし、洗濯ものを、2階のベランダに干すのですが
ベランダが和室とつながっていて、結局 2つあった和室も、客室としては使えず
衣類の物置状態。。。
(私がいけないんですけど…“できる主婦”は、ちゃんとできるはず)

ホント 導線がグチャグチャでした(;´д`)

それも今思うと 楽しい(苦笑)思い出ですが・・・




画像

晴れた日は、窓を全開にして(半分しか開きませんけど^^ゞ)
ここでアイロンがけしていると 気持ちいいんです 
本当は 家事の中でアイロンがけが一番キライ>ω<なんですけど。。。 


記事へトラックバック / コメント


猫と犬のトイレ

2009/09/26 10:41
これは前から記事にしたいと思っていたのですが
(内覧会の記事に入れようかどうしようか悩む -"-;A)

我家の 3つ目のトイレ ↓ ↓ ↓ ジャジャア〜ン
画像
コロン ナイス
ちゃんと 自分のトイレってアピールしてるのね


これが何処にあるかというと…
画像


引きで見ると こんな感じ
画像
おっ ミーちゃんも撮影に協力してくれるのね


みんな ちゃんと趣旨わかってるじゃない d(^。^)


そんな 猫のミーちゃん、いつもはちゃんと上の段のトイレを
使ってくれるんだけど・・・
なぜか ??? トイレの砂がキレイになってなかったりすると
最近 時々 この↓丸印のところに おしっこをするんです
画像
(まさか? コロンの真似してるとか?笑)

画像
以前は 奥の空いたスペースに トイレシートや
砂などのストックを置いておいたのですが
ミーちゃんがおしっこしちゃうので、最近は
奥には何も置かないようにしてるんです。。。

猫も 上にあがるのが 面倒くさい のかな??
「なんか、こっち(下)の方が 便利じゃん」 とか思ってるのかな?^m^

我家ご自慢の(笑) 2階建てペットのトイレ
何も言わないのに、ミーちゃんも、コロンも ちゃんとここで用をたしてくれて
ホント たすかります

建て替える前の家では、リビングにデーンと置いてましたから トイレ (笑)ゞ
   (置く場所が他になくて… 6 ̄  ̄;)


画像このトイレの横にある  
施主支給のガラスの洗面台(玄関横)

トイレの始末をした後や
散歩から帰ってから
すぐ 手が洗えるので
これもとっても便利

しかも タオルかけのリングに
トイレットペーパーが通せて
またまた便利^m^

お客様がきた時とかはさすがに
はずかしいけど、普段は重宝してます(^^ゞ




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

家を建てる前から にゃんこ と わんこ がいたので
構造や建材、設備よりも 何よりも 先に ペットと快適に暮らせることを優先に
考えていました

夫は 
床一面 クッションフロアかコルクにしたい → 軟らかい素材で、足や腰に負担がかからないように

壁には交互に棚をつけて、キャットウォークを・・・

天井には梁を → これも猫のため

まるで 犬猫屋敷になっちゃいそうな勢いでした(笑)


いろいろ試行錯誤したものの、結局 これらの意見は却下されたのですが(^^ゞ
やはり ペットとの生活は いろいろと気を使わなければなりません

記事へトラックバック 0 / コメント 6


無駄に広い?!

2009/09/16 17:01
私の友人や知人、主人の友人など、我家を訪れる方は
気を使って(新築なので) 絶対 家をけなしたり
「ここは変じゃない」 なんて言いません(笑) 内心思っても^m^

でも、娘の友達は、そんなのお構いなしで、正直に
意見を言ってくれます

○○の家って

「無駄に キッチン(シンク)広くな〜い」画像


「無駄に トイレ広くな〜い」画像


「無駄に 玄関広くな〜い」画像
 浜田ブリトニー風?笑

決して褒めてるんじゃなくて、子ども心にも
正直 何か変じゃない・・・ 普通の家と違くない・・・
この家に、この広さはいらないんじゃない?

そう思ってるんだと思います。

そんな感想を聞くと、わたし ゾクゾクしちゃうんです⊂(^ω^)⊃
嬉しくて・・・

敷地28坪、お世辞にも 広いとは言えない我家で・・・

キッチンが無駄に広く、トイレも無駄に広く、玄関も無駄に
広い・・・と言うことは・・・

つまり

他が と〜〜〜〜ても 狭いはず。。。

でも、だから何処か、例えば リビングとか、ダイニングとか

住んでいて、一度も 狭いと感じたことないんです

「家」って不思議ですね〜

この「家」に住んでみて、キッチン、トイレ、玄関
無駄に広くして ホント 良かった〜 って 毎日
実感してます(^^ゞ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

デジカメがもう古くて(かれこれ6〜7年使ってるかな?)
かなり使いこんでるせいか、最近すご〜く画質が
悪くなった気がするんです(><) まだ壊れたわけじゃないけど 

また 欲しいものが ひとつ増えました。。。 デジタル一眼レフ

でも 今は我慢します(-"-;A

トイレが無駄に広くても、お金は 無駄使いしないようにして
へそくり コツコツ貯めて 将来 自分で買いますp(^^)q




記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
web内覧会 〜1年以上たった今も〜
web内覧会 〜1年以上たった今も〜 記事のタイトルに、"内覧会"という文字を入れると、アクセス数が グン と伸びるので (汗) 住んで1年以上も経ってるのに 未だに、内覧会と表し、記事を書いています。。。ポリポリf  ̄. ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 13:33
シューズクローク
シューズクローク 玄関を入った 左手に シューズクロークがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 09:06
IKEAでお買い物 第3弾
IKEAでお買い物 第3弾 【フリースペースに棚】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 21:54
web内覧会 〜バスルーム〜
web内覧会 〜バスルーム〜 性懲りもなく、‘上から目線’(笑)の内覧会は続いております^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 09:34
web内覧会 〜上から目線〜
web内覧会 〜上から目線〜 ‘上から目線の内覧会’なんて 感じ悪っ!ですよね笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 17:48
ガラスの洗面台 スライドショー
ガラスの洗面台 スライドショー 調子にのって、第2段(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 09:51
トーヨーキッチン スライドショー
トーヨーキッチン スライドショー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 09:06
トラックバック記事作成
トラックバック記事作成 いつも住宅雑誌のページをめくるように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/17 17:57
年賀状2009☆
年賀状2009☆ (画像をクリックすると拡大します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 11:30
My favorite place (リビング)
My favorite place (リビング) ◆お気に入りシリーズの第4弾 〜リビング〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 18:02
我家の‘窓’たち
我家の‘窓’たち はい(^o^)/ これもシリーズ化が決定しました。(勝手に^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 12:37
My favorite place (玄関)
My favorite place (玄関) ◆お気に入りシリーズの第3弾 〜玄関〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 10:42
My favorite place (2)
My favorite place (2) ◆お気に入りシリーズの第2弾  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/05 11:04
My favorite place (1)
My favorite place (1) ◆お気に入りシリーズの第1弾  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 10:51
内覧会 Vol.11 2F・グレーチングバルコニー
内覧会 Vol.11 2F・グレーチングバルコニー 敷地面積 93.63u(約28坪)の土地に、あれもこれもと欲張って ●回遊式の間取り ●坪庭 ●ウッドデッキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/24 10:41
内覧会 Vol.10 2階フリースペース
内覧会 Vol.10 2階フリースペース 今日、椅子が届きました\(≧∀≦)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/13 13:31
内覧会 Vol.9 2階☆バスルーム
内覧会 Vol.9 2階☆バスルーム 我家のお風呂は、INAX の プレシオ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 16:16
内覧会 Vol.8 2階☆トイレ
内覧会 Vol.8 2階☆トイレ 我家で今まで あまり‘ふれられる’ことのなかった 2階のトイレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 13:02
プチ内覧会 〜母の日〜
プチ内覧会 〜母の日〜 毎年、誕生日や母の日には、“花”を贈ってくれる娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/12 23:26
内覧会 Vol.7 番外編〜戴きモノのつづき〜
内覧会 Vol.7 番外編〜戴きモノのつづき〜 友人に戴いたお花越しの内覧会です。 どうぞ ゆっくりとご覧下さい(*^^*)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 14:45
内覧会 Vol.6 番外編 「キッチン」 つづき
内覧会 Vol.6 番外編 「キッチン」 つづき 前記事からのつづきです^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 14:02
内覧会 Vol.5 番外編 「キッチン」
内覧会 Vol.5 番外編 「キッチン」 今の時間、大分 も小止みになってきましたが、今朝はすごかったですね〜(@_@) まるで嵐 でも、こんなグズついた天気の日は、ブログ更新にピッタリ^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 13:21
内覧会 Vol.4 番外編 「窓」
内覧会 Vol.4 番外編 「窓」 2階にあがって頂く前に、番外編として 「窓」について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/16 13:08
内覧会 Vol.3 1階フロア一挙公開
内覧会 Vol.3 1階フロア一挙公開 ドアを開けた正面 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 10:38
内覧会 Vol.2 玄関を入ると・・・
内覧会 Vol.2 玄関を入ると・・・ ピンポン♪を押して、さぁ、どうぞ 中へお入り下さい ┐(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 16:21
内覧会 Vol.1 「外構+外観」
内覧会 Vol.1 「外構+外観」 デジカメのSDカードがPCに接続できるようになり、 撮った画像が山のようにたまっていたので、これから少しずつUPしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/13 14:24

トップへ | みんなの「内覧会」ブログ

simple x chic 内覧会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる