アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家」のブログ記事

みんなの「家」ブログ


お久しぶりです^^ゞ

2015/02/05 16:08
ウェブリブログ復活! な〜んてことはないのですがf^^;
久しぶりに家の記事をUPします(・∀・)/


ウェルダンで家を建てて 6年
本当に
本当に
毎日快適に過ごさせて頂いていますm(_ _)m


今日もみぞれまじりの雪が降っていますが
家の中は春のように(決して夏ではなく)
暖かく快適です


ここからが本題
実は、我家の床の一部がめくれ上がってしまったんです@@;


たぶん、床が暖かいのもあるのでしょうが
突然なってビックリ)゚Д゚(

で、ウェルダンに相談して
床を張りかえてもらうことにしたんです^^



今日、大工さん3人がかりでやってくれました(;^_^A
大工さんは6年前 我家を建ててくれたTJ兄弟! + 息子さん@@)


画像



画像



画像

どこを張りかえたのかわからないくらい キレイになりましたヾ(@^∇^@)ノ




入居してすぐに、私がつけてしまった 床の傷も><;
画像




こんなにキレイになりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
画像




 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


良水工房

2013/03/26 11:42
3月9日、床暖のボイラーを交換した日

たまたま 同じ日に

全館浄水「良水工房」のフィルターも交換してもらいました

前回の記事は コチラ → http://simplemodern.at.webry.info/200905/article_11.html

画像

前回の交換から、かれこれ3〜4年経ってしまいました><;

大分 限界だったかも

でも、フィルターはそんなに恐ろしい程 真っ黒じゃなかった。 ホッε=´、`=)ゞ



画像
水質(カルキ)調査
(ピンクに変わった方が、浄水していない水道水)




設備関係を、いついつに交換したとか

ちゃんと記録に残しておいた方がいいと思い

これらの記事を1つにまとめたいんだけどヽ(´ー`)/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結局・・・・・・

2013/03/09 12:46
本日


本体(ボイラー) 室外機自体を 交換 しました
画像





騒ぎから
1ヵ月 ですよ〜


それ以前に部品交換で3度4度と来たけれど

結局 全部 本体丸ごと交換することになって

だったら 最初から交換しちゃえば好かったのに

今まで交換してた部品とか、全部 無駄になっちゃったじゃない


ちょっと どうなのよ、ノーリツ!!!





何度も足を運んでくれた、ノーリツ 関連会社 イワテックのA澤さんには
全く何の責任もないけど

問題は、その上でしょ

最初に来た時点で、上の人の判断が悪かたんじゃないの

何度もいうように

最初っから機械自体 交換しちゃえば、こんな手間かからなかったのに



そうでしょ、ノーリツ!!!



ちがう?






ま、結局


新しい機械に なって

音も気にならないし 
(部品交換した後、ずっと 音が気になって、それで何度も来てもらったの)


今、すっきりしたのはスッキリしたんだけど。。。







結局、原因は未だに わかっていない状態




実は、もうひとつ

ガスのメーター(外にあるやつ)
この、家とメーターをつなぐ金具が
ちぎれるように(金属なのに)家の外壁から剥がれてるの@@;




もしかして、これって 地震の影響??@@;




わからないけど ??




なんか、怖いですヽ(´ー`)/







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボヤ騒ぎ@@;

2013/02/09 11:00

皆さん、お久しぶりです!! (って誰も見てないか(;´▽`A``)

シエルでございま〜す^^ゞ

大変ご無沙汰いたしました<(_ _*)>



実は、娘の受験なのですが。。。

2012年☆最大の奇跡 がおきまして

昨年の9月にはAO推薦という枠で入学が決定し

それ以来、母娘とも、のほほ〜〜んと暮らしておりました^^ゞ



そんなある日の夕方

呑気にお風呂に入っていた私は、何やら外が騒がしい???

慌てて外に出てみると

我家の横の室外機から白い煙が もくもくと
立ち上ってるではありませんか@@


お風呂に入っていた私は、てっきり ガス湯沸かし器の給湯器だと思って
勘違いをしてしまったのですが(とっさに動揺して{{ (>_<) }})

煙が出ていたのは、床暖のボイラーからだったんです

後から水蒸気って聞いて安心したけど、その時は、白煙が軒下まで昇っていて
後から不凍液が溶けた臭いとわかったけど、その時は、異臭がするし

それで ホント慌てて、隣のおじさんが消防車 呼んでくれたんだけど

なんと@@; 消防車が3台も来て 近所中 大騒ぎに

そりゃ〜〜もお〜〜〜パニック状態です



結局、ボイラーの中が熱くなって、漏れた不凍液が熱せられ
水蒸気 となっていたのですが、
そんなことわからないので、絶対に 中で何かが燃えているんだ、と思い
動揺しちゃいますよね(誰だって)

消防車も来ているし、家の外だったんで、火が出てもすぐ消せるというところは、
安心してみてたんですけど



結局その後、消防の方、警察の方から いろいろ聞かれたり、
散らかり放題の家の中を点検されたりして (汗)
(普段からキレイにしとおかないと、こいうことになるんですね(#/__)/)

あの日はホント大変でした (私、家にひとり だったのでε=´、`=)ゞ)



家を建ててくれた ウェルダン さんには責任はないけど

その床暖のボイラー (ノーリツ) は、中が故障したとか、部品の交換とかじゃなく

こんな大騒ぎになったことに もっとキチンと対処して欲しいです

次の土曜に部品交換に来るらしいけど。。。




で、 ここから 本題なんですけど^^ゞ



今、床暖のボイラー(室外機) が止まっていて、使えない状態


なので、朝と夕 2時間半つけていた 蓄熱式床暖房が切れてから

かれこれ3日が経とうとしていて

今日はめちゃくちゃ外が寒く、家の中はそうでもないのですが


足元・・・・・・・・・・寒いです ><;



新居に越してきて 丸5年


今まで感じたことがなかった、この 足元の スー スー 感


タイマーでセットした時間以外でも、普段 いつも 床が(蓄熱で保温され)

足元、暖かいのが 当たり前 と思っていたけど


当たり前じゃなかったんですねぇ ┐(´ー`)┌



この家の有難味を 今になって あらためて 感じさせられました




都内、かなり 乾燥した状態になっています

皆さん くれぐれも 火の元には 十分お気をつけください







また 後日、床暖ボイラーその後の記事をUPする予定です









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


イケアいけた^^

2012/08/28 13:37
ずっと「行きたい!」と思っていた IKEA

舞浜に住んでるHちゃんを誘って、急きょ昨日
南船橋のIKEAに行ってきました〜ヾ(@^∇^@)ノ

画像
この発色からして、日本じゃないですよね( *´艸`) 笑

カタログ見て、欲しいモノはいっぱいあったけど
電車だと持って帰るの大変なので
とりあえず、軽いモノだけ買ってきました


フラワーベース
画像
ニッチ上の照明もずっと前にIKEAで買ったものです


シール
画像



イメージ画像^^ゞ
画像
ここに、棚とかつけて

こんな風に
画像
パソコンまわりをオシャレに飾りたい^^


デジカメでたくさん写真を撮ってきたので
今度こそ旦那に連れて行ってもらわないと p(^ ^)q













記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


快適生活

2012/08/09 14:02

立秋を過ぎ、ほんの少しではありますが
暑さも和らいできた気がします

しっかし、今年の夏は、涼しかったと思ったら
いきなり カア―――ッと暑くなって
蒸し暑い日々が結構長く続きましたね

でも、外がどんな気候でも、どんなに猛暑でも

ウェルダンさんで建てて頂いた我家は

主人も時々「うちん中、涼しいよね」と おもわず口にしてしまうくらい(笑)

夏は涼しく、冬は暖かいんです

外から帰って、家の中が 「うわっ ムッとする」みたいなこともないし
(もちろん外出中はエアコンのスイッチを切っていても)

逆に冬は、外から帰って家の中が冷えきっていることがなく
床暖のおかげで、玄関から暖っかい^^


今日は四方の窓をあけると風が吹き抜けてゆき
その風がまるでエアコンの風みたいに涼しいです

暑さも一段落ってところですかね^^ゞ

画像

入居時からまったく変わり映えのないキッチンですがf^^*

写真でみると、ほこりも汚れも目立たないので

まるで新築みたいですよね ^^ゞ(手前ミソですみません。笑)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


‘気’の流れは大事♪

2012/04/14 20:22
5年前に、家の建替えブログとして立ち上げた「simple x chic」

その新しい家に住んで、もう 4年目になるんですね〜ヽ(´ー`)/



新しい家具が入ったり、模様替えの気配など、全くなく

入居当時のまま(かなり荒れてはいますが

何の変化もありません(;´д`)


内覧会や、インテリアの記事も、はるか何年も前の記事でストップしています






私が家を建て替える時、ずっと悩んでいた

「風水」

建替え前の家は、トイレが1階も2階も、鬼門 にあったんです

これって、気にしない人は全然 平気なのかもしれませんが

私は入居した時からずっと気になっていて

何か悪いことがあると、全部その鬼門のせいにしていたんです

実際、そんなことはないんでしょうけど

人の‘思いこみ’というのは恐ろしいもので

一旦そうと思い込むと、なかなかその呪縛から抜けられず

自ら、その呪縛を引き寄せていたのかもしれません



家を建て替え、水回りを鬼門から外し、家の中の風通しを良くし

自分では、かなり ‘気の流れ’を意識して間取りを考えたつもりです^^



住んで4年目(住んで1ヵ月もしないで、私が骨折したりしたけど…^^ゞ)

骨折していたにもかかわらず、その5月にはお仕事につくことができ

パート先の工務店では、ステキな人達と出会い

楽しい ガールズトークの輪が広がり

娘は娘で、無事、高校へも進学でき

好いアルバイト先もみつかり

主人も、なんやかんや言いながら、転勤も今のところ無く

にゃんこもわんこ も元気でいてくれて

私も、シナリオという、ステキな夢に出会え、楽しい仲間も増え


こんなにイイことばかりでいいんだろうか、と不安になるくらい

毎日、充実した幸せな日々をおくらせてもらっています



やっぱり、家の‘気’って大切なんだな〜〜〜って

つくづく そう思います


今日みたいな、春先の寒の戻りでも、我家に入れば、ホント暖かいし
(もう暖房器具は一切つけていません、断熱のみ)

冬の間も、春先の寒い時でも、朝、起きる時、布団から出るのが
辛い、という感覚が全くないし

夏も、家に居て、不快を感じた事がありません


家の中も、ここをああしたい、あそこをこうしたい

そう思うことがどこも何もないんです



前の家の時は、いっつも、あそこをどうにかしたい、ここをどうにかしたい、って

ホント、毎日 頭を抱えていました(;´д`)


この先、何が起こるかわからないけれど

4年目の今、本当に(お父さんにはかなり無理してもらったけど)

家を建て替えて好かった♪ と 心からそう思っています








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ5周年

2012/03/14 12:32
ウェブリブログの事務局から
こんなメールが届きました ↓ ↓ ↓



○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  ブログを開設してから、もうすぐ5周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で5周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

simple x chic
http://simplemodern.at.webry.info/


この5年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

219508 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "はじめまして" でしたね
  http://simplemodern.at.webry.info/200703/article_1.html
2年目は "ひまぁ〜ヽ(´・`)ノ" でした
  http://simplemodern.at.webry.info/200803/article_7.html
3年目は "パンケーキ" でした
  http://simplemodern.at.webry.info/200903/article_14.html
4年目は "水曜日は、水アカを落とす日!" でした
  http://simplemodern.at.webry.info/201003/article_5.html
5年目は "思考停止" でした
  http://simplemodern.at.webry.info/201103/article_6.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。



-------------------------------------------------


5年ですか〜@@;

過去の記事を見ても、ホント私、 大したこと書いてないんだな〜

と思うけど(笑)

それでも

考えてみたら

このブログがあったからこそ、自分の気持ちがブレずに

【家の建て替え】までもってこれた気がします



こうして今、新しい家で、毎日快適に過ごすことができるのも

ブログを通じて、たくさんの方に応援してもらえたお陰だと。。。


ブログのチカラって、思ってるよりずっとずっと スゴイんですね、きっと。。。

目には見えないチカラで、私の毎日の生活をささえてくれている

かなり大袈裟な言い方ですけど

6年目を迎えるにあたって、あらためて、そう思わされました^^ゞ



ウェブリブログさん、貴重なメールありがとうございました<(_ _*)>
(ていうか、今まで、過去5年、こんなメールもらったっけ?笑)








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


雑貨が上手く飾れない…

2012/03/02 10:26

昨日、青山に行ったついでに、Francfranc に寄って

またまた ちょこまかしたものを買ってしまいました^^ゞ

画像


画像



こうゆうの 飾るの、ホント 苦手(/。\)


画像



ありえないくらい、下手くそです(;´д`)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お雛様

2012/02/20 10:21
ギリギリの大安をみつけ^^ゞ (次は25日)
お雛様を飾りました


画像



画像
御内裏様


画像
御雛様


画像



こんな風にお雛様を写真に撮った事がなくて

毎年バタバタと飾り、バタバタと仕舞っていたので(;´▽`A``

「うちのお雛様ってこんなお顔をしてたんだ〜」と

あらためて見直しました^^ゞ



うちの娘も良い御縁のもと、幸せな結婚ができますように(^人^)
(それだけが母の願いです^^)




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
寒中お見舞い申し上げます<(_ _*)>
寒中お見舞い申し上げます<(_ _*)> 今年は、目上の方やお世話になった方へほんの一部 年賀状を出したものの、他の方へは、年始のご挨拶もせず 失礼いたしました^^ゞ あらためまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 09:47
大掃除2011・キッチン編
大掃除2011・キッチン編 昨日からずっとキッチンの掃除をしていますε=´、`=)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 17:05
マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・アルフレッド・キャリエール ねこあしさんの影響を受けて、私もバラの先生を インターネットで検索したところ、「自然工房めばえ」さんをみつけ ガーデンシッターをお願いすることにしました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 15:35
お花屋さんで…
お花屋さんで… ガーベラが10本 525円だったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 14:39
おうちご飯「夏鍋」
おうちご飯「夏鍋」 先々週ぐらいに、旦那が 「チゲ鍋が食べたい」 て言ったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 18:11
おうちご飯
おうちご飯 このところ ‘食べ歩きブログ’が続いていましたがf^^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:46
トイレのリモコン電池交換
トイレのリモコン電池交換 いや〜(;´▽`A`` 久しぶりの‘お家ネタ’です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 14:21
雑貨★オンパレード
雑貨★オンパレード わざわざ Francfranc まで行って買った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 14:43
家のお手入れ記録
家のお手入れ記録 2008年2月23日に引っ越してきて丸3年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 10:11
贅沢?^^ゞ
贅沢?^^ゞ 蓄熱式床暖房の我家は 朝と夕に1時間半づつ タイマーで床暖をつけています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 10:26
冬のバラ
冬のバラ 昨年の5月に、みなみさんから頂いた ブリリアントピンク・アイスバーグ ⇒ 前記事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 16:22
暑い朝?笑
冬型の気圧配置や寒波の影響で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 17:47
トーヨーキッチン★
トーヨーキッチン★ 先日放送のテレビ東京「完成! ドリームハウス」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/02 10:03
サニタリー☆リビング
サニタリー☆リビング もう決して2度と家を建てることはないと思いますが。。。 (本当はもっと!もっと!家 建てたぁ〜い、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 10:38
4月のカレンダー
4月のカレンダー 春らしくて、すごく気に入ってるんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 15:23
お雛様
お雛様 目標としていた、13日の大安に飾りそびれ、次の大安 18日も機会を逃し・・・結局、昨日の24日に やっと 飾ることができました って、そんな大袈裟なもの(7段飾りとか)じゃないんですけどね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 09:06
♪おいかけて〜雪国♪
♪おいかけて〜雪国♪ 好きよ あなた 今でも 今でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 12:33
ひとり・・・南国気分?
ひとり・・・南国気分? 今日も朝から かなり冷え込んでいます〜ぶるっ (((=_=))) 昨日の夜は、またも雪が…さぶっ (((=_=))) 暦の上では立春だというのに、気分は…真冬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 10:43
雪の降る街を〜♪
雪の降る街を〜♪  ♪雪の降る街を〜 Wa Wa Wa Waaa〜    雪の降る街を〜 Wa Wa Wa Waaa〜   想い出だけが 通りすぎてゆく   雪の降る街を〜 Wa Wa Wa Waaa〜   遠い国から おちてくる   この想い出を この想い出を   いつの日か包まん   あたたかき幸福(しあわせ)の ほほえみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 09:53
暖かい家
暖かい家 関東地方は、やはり暖冬なのでしょうか? ふつう、今ごろは雪が降ってもいいくらい シンシンと冷え込んでる時期ですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 09:56
輻射熱
輻射熱 輻射熱(ふくしゃねつ) radiant heat 遠赤外線の熱線によって直接伝わる熱の事。 つまり、高温の固体表面から低温の固体表面に、その間の空気その他の気体の存在に関係なく、 直接電磁波の形で伝わる伝わり方を輻射といい、その熱を輻射熱という。 太陽の自然な暖かさ(陽だまり)や、薪ストーブの熱なども輻射熱によるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 13:24
我家のお雑煮
我家のお雑煮 鶏肉とお醤油ベースの関東風 結婚した時に 主人から教えてもらいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 10:22
寝正月
寝正月 WiMAXのCMで、2個つなげた缶ビールの箱にネコさんが滑り込んでいくの 知ってます? あのCM、我家でもおおうけで、大好き(≧∇≦#)ノ ネコってほんと不思議で面白いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 10:07
年が明けたぜよ
年が明けたぜよ 昨年放送のドラマ「JIN-仁-」を見て以来、すっかり‘竜馬’にハマってる「simple x chic」管理人CLですゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/01/02 10:23
よいお年を(^0^)/~
よいお年を(^0^)/~ たぶんこれが今年最後のブログ更新となると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 13:13
蓄熱式床暖房
朝と夕方 1時間ずつの 1日2時間 だけで、どうして暖かいの?と 思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、我家を建ててくれた 「ウェルダン」さんの、蓄熱式床暖の記事がありましたので ちょっとお借りして、ご覧いただきながら(ちゃっかり^^ゞ) ご説明します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 12:44
超音波式加湿器 その後
超音波式加湿器 その後 まぁまぁ イイ感じに加湿されてると思いますd(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 17:53
給気口のフィルター掃除
給気口のフィルター掃除 大体ですが、半年に1度ぐらいの割合で、給気口の掃除をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 09:03
紅葉 今年は黄色?
紅葉 今年は黄色? 今年は暖かい日が続き、秋がいつもの年より長いみたい。。。 いつもは、秋だなぁ〜と感じた頃にはグッと冷え込んで、すぐ冬に なるに、今年は2ヵ月ぐらい秋を堪能している気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 08:42
我家のXmas2009 Part.2
我家のXmas2009 Part.2 クリスマス・ツリーも、去年と ちょっと変えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 10:33
クリスマスイルミネーション 1st year!
クリスマスイルミネーション 1st year! いよいよ 我家のクリスマスイルミネーションが始動 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 09:07
換気扇のお掃除
換気扇のお掃除 昨日から降り続いている雨・・・かなり本降り 今日は仕事も休みだし・・・ 換気扇のお掃除でもしましょうか・・・ と軽い気持ちで始めたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 13:48
我家のXmas2009 Part.1
我家のXmas2009 Part.1 今日、11月10日から、ディズニーランドの「クリスマス・ファンタジー」と ディズニーシーの「ハーバーサイド・クリスマス」が始まります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/10 09:53
秋 今日はグッと冷え込んできました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 11:22
TOYO KITCHEN STYLE
TOYO KITCHEN STYLE 我家のキッチンは、トーヨーキッチンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 15:32
web内覧会 番外編【ノエル邸(4) キッチン・ダイニング】
web内覧会 番外編【ノエル邸(4) キッチン・ダイニング】 キッチンは、 コレ、カウンターなの? アイランド型? (実際は、片方が壁についたペニンシュラ?) クローズド? でもない? ま、なんでもいいか┐(´ー`)┌(笑)   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 13:36
web内覧会 番外編【ノエル邸(3) 小上がりの和室】
web内覧会 番外編【ノエル邸(3) 小上がりの和室】 ノエル邸一押し 2階小上がりの和室 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 13:24
2階のウッドデッキで休憩
2階のウッドデッキで休憩 階段の横が 1階は、駐車スペース、2階は、ウッドデッキになっていて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 10:24
web内覧会 番外編【ノエル邸(2) リビング】
web内覧会 番外編【ノエル邸(2) リビング】 1階には、個室、トイレ、浴室があり 2階には リビング ダイニング & 小上がりの和室があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 10:13
web内覧会 番外編【ノエル邸(1) 玄関・外観】
web内覧会 番外編【ノエル邸(1) 玄関・外観】 シエルの妹 ノエルの家が完成しました\(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 09:29
ランドリースペース
炊事、洗濯、掃除 ・・・ どれも苦手な私は、これらの家事をいかに楽に楽しくできるか? ずっと考えてました。(考えてないで、さっさと体動しなさい・・・ですよね〜^^ゞ) ‘苦手’と言うよりは、かなりの面倒くさがり屋で、右のものを左に動かすのも面倒くさい(笑) それくらいズボラなんです(トホホ) お恥ずかしいくらい(;´д`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 10:03
猫と犬のトイレ
これは前から記事にしたいと思っていたのですが (内覧会の記事に入れようかどうしようか悩む -"-;A) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 10:41
大人のガールズトーク?!^m^
主人が出張でいないのを良いことに(笑) 昨日は、夜遅くまで、ご近所の奥様2名をお呼びして 我家で 楽しく ガールズトーク ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 11:51
パーゴラ
本日 3度目の更新 いきます`・◇・)ノハイっ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 10:58
お次は、浄水器
これも 以前1年点検の時に記事にも書いたんですけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 10:30
照明(ダウンライト)
さ〜〜て ネタが大分たまってきたので 怒涛の 大行進 大更新 いきまぁ〜す`・◇・)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 10:18
無駄に広い?!
私の友人や知人、主人の友人など、我家を訪れる方は 気を使って(新築なので) 絶対 家をけなしたり 「ここは変じゃない」 なんて言いません(笑) 内心思っても^m^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 17:01
オリーブがキター!!
最近、いろんなお店(雑貨屋さんや美容院の店先 先日行った焼肉店など)で よく見かけるオリーブの木 夜は、下からライトアップすると、葉っぱのウラの銀色が光って とってもキレイ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 11:01
上弦の月
昨日の夕方、階段をトントントンと上がっていくと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 10:20
冷房 vs 除湿
昨日放送のはなまるで「夏の光熱費節約術」をやっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 13:22
花壇・ちょいちょいと…
我が家は、狭小住宅の上、駐車場を設置したので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 10:22
シエル、バラ 好き!(ポニョ風)
もぉこの夏は、全滅かと 思ってました。 (また枯らしちゃったァ、と凹んでたんです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/25 15:23
初雪カズラ
   名前に惹かれて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 09:46
暖かい空気と冷たい空気
小説「冷静と情熱のあいだ 」みたい・・・て、全然ちがうでしょ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 09:56
ファブリック 夏仕様
お部屋の模様替え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 10:50
夕食の後
今夜のおかずは、鶏肉のマヨポン炒め ←クリックするとレシピが見れます。 簡単で、ご飯のおかずとしては、めっちゃ 美味しかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 21:21
ソーラーライト
引き出物のカタログギフトで、迷わず選んだ ソーラーライト (いつもは、家族全員 すご〜〜〜く悩むカタログギフト)(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 00:33
夏のニッチ
ブログのデザインが ‘シンプル&シック’になったと ひとり勝手に 自画自賛で 喜んでいる シエルです(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 15:46
BADOIT(バドワ)
主人は、明朝5時頃 ゴルフに出かけて行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/20 11:52
きゅうりの赤ちゃん
先日の「キュウリの花」の記事で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/12 15:06
暗黙の了解
ミーコ と コロン は こうしていつも アイコンタクトをとりながらA ミーコが合図を出し、それにコロンが応えB 「せぇ〜の」で、追いかけっこをして遊んでいますC ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 17:04
「試訪」…そんな日本語ないけど
関東地方まだ梅雨入りしてないけど、梅雨の晴れ間のような昨日― うちと同じ ‘ウェルダン’で家を建てることになった nobuさんが御家族で 我家を見にいらしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 10:20
妥協しない。。。家造り
6月は毎日更新が続いているので、今日も頑張ってp(^^)q記事書いてま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 18:22
いきものがかり
♪かえりた〜くなったよ〜   きみが待つ家に  聞いてほしい話があるよ   笑ってくれたら嬉しいな♪        いきものがかり 「帰りたくなったよ」より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 10:01
シマトネリコ姫 復活?
元気がなく、葉がぽろぽろ落ちて心配だった  我家のシマトネリコ姫。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 10:17
ジューンベリー
関東地方、やっとお天気回復してきましたね〜 明け方はまだ うす曇りでしたが、洗濯ものを干してる間にやっと お日様が顔を出してくれました。 ベランダで洗濯ものを干していると、階下のウッドデッキの植物が 朝日を浴びて 気持ち良さそうにキラキラ輝いて見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/01 09:07
我家で‘お教室’
今日はあいにくのお天気だったけど、ご近所の若いママさん2人をお誘いして 我家で、“スクラップブッキング” の体験クラスをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 14:55
ウッドデッキで読書
家事の合間の‘息抜き’のつもりが・・・ 逆に読書の合間の家事になってるかも?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 14:37
シューズクローク
玄関を入った 左手に シューズクロークがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 09:06
ミニバラ乱舞
前記事のつづきですが、北東の花壇のミニバラが 咲き乱れています(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 09:21
ミニバラ
去年植えた ミニバラ が 冬を越えて 今年もまたキレイに咲いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 20:45
新しいパソコン買っちゃいました(^u^)
5年ほど使っていた VAIO(バイオ)くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 12:02
花器
今日はパソコンの機嫌がいいみたいなので、今のうちにバンバン更新しちゃいます_( ̄▽ ̄)ノ彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 16:19
全館浄水
家を建替える際に検討したいくつかの項目のうち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 14:04
5月6日(水) 天気:雨
(^w^) タイトルが‘日記’みたい   (って、日記でしょ笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 14:42
床暖は春の陽気
今日はヒンヤリと肌寒〜〜い1日ですね。 今朝6時の外気は 10度ちょっと(((=_=)))ぶるっ 部屋の温度が 20度と。。。 現在、暖房を一切つけていないので、朝方は少し寒いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 15:28
ガーデニング日和
今日は午前中から自転車で出掛け、午後はガーデニング と ずっと外にいたような気がします。(焼けたかも・・・…´д`||i) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 18:40
花冷え
花冷え ― 桜が咲くころの、一時的な冷え込み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 11:44
土曜の3連続更新 Part.2
ル・クルーゼで炊いたご飯 と 最近増えた小物たち。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 13:53
土曜の3連続更新 Part.1
ニッチの花・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 13:37
お花見してますか?
「セコムしてますか〜?」  お花見などで、家族全員で家を空ける際は、空き巣などに十分 気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 11:12
ル・クルーゼ
我家に ル・クルーゼが キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/30 10:15
チンゲンサイの芽が出ました。
     娘が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 13:09
‘1年点検’その後
一昨日の17日(火)に、前記事の「1年点検☆気になるところ」をやってきただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 11:47
ウッドデッキ・リターンズ☆
すっかり春らしい陽気になって、我家の一冬放ったらかしにされていた ウッドデッキも これから少しずつまた手を加えていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 16:47
住宅ローンの確定申告
今日は、イイお天気だけど、風が強くてで症状は抑えてるけど、花粉症 辛いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 13:08
web内覧会 〜上から目線〜
‘上から目線の内覧会’なんて 感じ悪っ!ですよね笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 17:48
仲良し^^
最近、‘お家ブログ’から すっかり‘ペットブログ’になってます^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 09:03
ありえない?笑ゞ
  最近ゴルフ にハマっている主人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 17:52
好きなものと暮らす生活
好きな人と一緒に暮らすのと同じように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 11:50
雪見ケンタッキー
東京は朝降っていた雨が⇒‘雪’になりました ほんの数時間の間に、カーポートの屋根にもうっすらと積もりはじめています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/27 14:13
「床暖房の家」お食事会
「床暖房の家」が25周年を迎えるとのこと、ご招待をうけ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 19:07
陽だまり
雲ひとつない イイお天気(●^−^●) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 12:49
週末の晩餐アラカルト
ちょっと前(先々週ぐらい)に、初の ‘モツ鍋’をやりました\(@^0^@)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 17:19
25℃!!!
今日って バレンタインデーですよね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 14:17
パイオニアTV撤退
YAHOOニュース ‘パイオニア薄型テレビ撤退 1万人削減’ で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2009/02/13 14:05
アイランドキッチンの内側
久々に‘お家ネタ’です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 17:39
ランチョンマット
    でランチョンマットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 11:37
湿度50%
クセ毛の私は、雨が降ると、髪の毛が爆発する  「芸術は爆発だー」 じゃないけど(笑) いきなり髪の量が倍にふくらむ・・・感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/23 15:45
洗面所に家事室をつくりたい!〜その後〜
以前に書いた記事>「洗面所に家事室をつくりたい!」 が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 11:28
やっぱり‘家族’ってイイね。
                  わんこの話ですが・・・^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 11:46
せつない・・・雨
 天気予報では雪マークがついていた東京も  うちの方は朝から雨模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 14:30
カニしゃぶとヴーヴ・クリコ
お正月から すんごい 贅沢ぅ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 11:52
ボーナスが出たら欲しいモノ*^^*
世の中不景気風がぴゅーぴゅーふいて 体だけじゃなく、懐も寒い……今年の冬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 09:44
ガラスの洗面台 スライドショー
調子にのって、第2段(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 09:51
トーヨーキッチン スライドショー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 09:06
ボジョレーヌーボー解禁
昨日、仕事の帰り、珍しく(◎_◎;) 主人がお土産を買ってきてくれました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 15:06
度々・・・
しつこく またまた‘床暖’のお話(^┰^ )ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:33
トラックバック記事作成
いつも住宅雑誌のページをめくるように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/17 17:57
気がついたら・・・
好き  になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/16 11:06
ウッドデッキ(秋)
家中、あっちこっち クリスマスの飾りがあるので、 もう気分はすっかり 冬 なのですが(笑)ゞ まだ、季節は‘秋’真っ盛り 東京の紅葉もボチボチと色づきはじめた・・・そんな感じですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 11:57
2階もあったかい・・・
前から何度もお話している、 我家の蓄熱式床暖房(前記事) 1階が暖かいのはわかるのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 11:37
徐々に・・・
クリスマスが浸透してきている我家(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 10:05
ネギ醤油だれ
テレビで、森三中の村上さんが作っているのを見て、マネしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 09:29
ゴルフ・ジャニーズ・ニトリ
今日、夕飯の時に主人がボソっと言ったひとこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 23:20
年賀状2009☆
(画像をクリックすると拡大します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 11:30
センスって・・・
センスって、磨かれるもんなんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 22:41
ツリー <雨の日バージョン>
明日、雨が降るみたいなので、坪庭のツリーを リビングに移しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 11:48
蓄熱式床暖房
我家は 【蓄熱式床暖房】 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/01 23:54
洗面所に家事室をつくりたい!
関東も昨夜からグッと冷え込んできました(((( ;°Д°))))ぶるぶる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/30 11:30
3時のおやつ
ガーデンテーブル&チェアのペンキを乾かしている間に ちょっと 休憩^^ゞ   戴き物 【清寿軒】の小判どら焼きで 一息いれましょ( ^‐^)_且~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 13:20
ペンキ塗り
ウッドデッキに置いていた ガーデンテーブル&チェアが 雨ざらしになっていて 大分 いたんできたので 1日がかりで ペンキ塗りをしました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/19 13:10
秋空
何日ぶりの青空でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 16:17
昨日の記事の続きのようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 10:41
住宅について・・・
昨日、職場で一緒の女の子、と言っても 2人ともキレイで素敵なママさん達ですが 彼女たちが仕事の後、我家に遊びに来てくれました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/13 11:35
勝手口
我家の北側、駐車場の一角にある勝手口 ママチャリのカゴにのせた荷物をそのまま ここから中に運ぶことが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 14:58
我家の‘窓’たち
はい(^o^)/ これもシリーズ化が決定しました。(勝手に^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 12:37
8ガッツだぜ!!p(⌒v⌒)q
今日から 8月 ですね〜(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/01 17:03
My favorite place (2)
◆お気に入りシリーズの第2弾  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/05 11:04
My favorite place (1)
◆お気に入りシリーズの第1弾  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 10:51
OMOTENASHI
豊川悦司が出ている 日産のCM 新型ティアナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 15:33
梅雨入り
関東地方は、6月2日に梅雨入りをしたそうな。 例年より少し早いらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 10:57
固定資産税の評価
昨日、都税事務所が、固定資産税の評価に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:57
内覧会 Vol.8 2階☆トイレ
我家で今まで あまり‘ふれられる’ことのなかった 2階のトイレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 13:02
引越しのせい?
PCの調子が悪いのは、2度の引越しのせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 09:48
ティーパーティ
今日は(昨日も) 寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 20:45
プチ内覧会 〜母の日〜
毎年、誕生日や母の日には、“花”を贈ってくれる娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/12 23:26
新緑
新緑がまぶしい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 09:52
内覧会 Vol.7 番外編〜戴きモノのつづき〜
友人に戴いたお花越しの内覧会です。 どうぞ ゆっくりとご覧下さい(*^^*)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 14:45
戴きモノ
家に人をお招きする際、 “手ぶらで、プラ〜”っと、気軽に来てほしい、といつも思うのですが、 皆さん気を使って お土産など持って来てくれますよね〜 戴けるモノは何でも嬉しいのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 14:28
ネバネバサラダ
nonさんに教えていただいた「ネバネバサラダ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/05 13:52
癒されRuu〜
にゃんこのミリオンが6年前の2002年に、わんこのコロンが、2年前の2006年に、我家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 13:43
モンステラ
我家は、基本を、「白」と「ダークブラウン」に統一してきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 13:06
おもてなし 〜トイレ編〜
今度の土・日に来客がある為、今日、明日は、せっせとお掃除 and お買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/01 10:34
シャンパン ヴーヴ・クリコ
GW ど真ん中 皆さんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 18:18
水曜日は、‘水まわりのお掃除’
 ♪日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 13:38
エントランスポーチ
  玄関まわり   ずっと前から   思い描いていたのが・・・   ←この トステムの   エントラスポーチ   カタログでみつけ、   ショールームで見て、   確信し、外構の方に   お願いして見積りを   出してもらったところ   かなりのお値段。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 15:16
仮住まいのお掃除
私の骨折のせいで、仮住まいの掃除も中途半端なまま。。。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 11:47
オープンカフェ
ネットで買っちゃいました^^ゞ ウッドデッキ用のテーブルとイス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 11:44
言葉の言い間違い?
先日の「はなまるマーケット」で、言葉の正しい言い方についてやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/11 09:08
モノの部屋
前々からずっと思っていたことで、ブログの前記事と重複するかもしれませんが 家を建ててみて、更に 実感として、声を大にして言えるのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 17:10
お値段以上、ニトリ☆
日曜日、主人に無理言って、ニトリに連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 09:52
ワイン三昧
桜もそろそろ終りでしょうか?(; _ ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 10:05
花束
母の一周忌に、お花を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/29 13:28
ダイニング
贅沢して、ダイニングにも 液晶TV 置いちゃいました^^ゞ  AQUOS 32型 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 10:10
引越してから丸1ヶ月
昨日23日で、ちょうど1ヶ月が経ちました。 新しい家に住んでみて、思ったことをちょっと書いてみます^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 12:27
真央ちゃん、優勝おめでとう!
昨晩は、プラズマTVで、世界フィギュア女子SPを鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 18:30
マットレス
幕張メッセで開かれた家具の‘かねたや’のバーゲンで 家族3人、マットレスのかたさを、機械で測ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 10:17
ラグ
引越しの際、屋根裏から出てきた、何やら古ぼけたダンボール しかも国際便・・・ 中身は?と言うと、 ○○年前に行った新婚旅行で 買ったニュージーランドのウール100% ラグが2枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/03 11:40
IKEA(2度目)
  2度目ともなると、IKEAも   慣れたものです(笑)   朝早く出かけ、スムーズにJUST10時   南船橋のIKEA到着   99円!のモーニングプレートを注文   軽くお腹を満たし、いざ出陣(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 11:24
引越し蕎麦
今の若い人は、“引越し蕎麦”なんて食べないのかな? ネットでも あんまりそんな話聞かないけど・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 15:21
引越後
23日の引越し以来、約1週間ぶりに仮住まいに来ています。 毎日のように往復していた新居と仮住まいまでの川沿いの道・・・ まだ1週間も経っていないのに、今朝はなんだか‘懐かしい’感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/29 10:41
アイビー
昨日、娘と買い物に行った際、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 19:36
プラズマテレビ
ヤマダ電機で買った Pioneerプラズマテレビ“KURO” 42型 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 17:38
カーテンと傷
ブログの更新もできず、好きな映画(DVDすら)も見れず、本も読めず、欲求不満で、かなりストレスがたまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 16:36
チョコレート??
  我家の冷蔵庫でしたぁ〜^^ゞ       大きなチョコレートみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 21:14
テンション低
原因は・・・ 寒さ!!! orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/07 10:52
別荘気分
今日は、ケーブルTVが配線の確認に来ると言うので、先に現場へ行って、一通り床の拭き掃除なんかしながら、別荘で^^; のんびりしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 17:34
キッチン
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/02 16:16
引渡し後
人生でそう滅多にあるもんじゃない、家の引渡し。。。家族の記念すべき日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/01 18:12
1月31日引渡し完了
とうとう 家が 私たちのものになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/01 16:37
1月25日の最終チェック
家族と、HM営業兼設計士のFさん、現場監督のSさんの5人で、引渡し前の最終チェック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/28 09:54
クリーニング完了
養生シートが外され、玄関ドアがお目見え〜引渡しの日は、この前で、記念写真でも撮りましょうか?・・・(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/24 14:21
雪です
今日、現場は クリーニング中 お家の中もキレイになって、外も 雪景色で、キレイにお化粧され・・・ 清掃する方には申し訳ないけど、ちょっと 嬉しいです^^ (雨だとイヤなのに、雪ならいいんだ!?)(笑)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 10:31
いよいよ
引き渡し  が 予定通り 1月の31日(金)大安 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/21 14:13
施主支給 洗面ボール
やっと、やっと つきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2008/01/20 11:23
トーヨーキッチン Grand-bay ino
トーヨーキッチン Grand-bay ino お披露目〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/20 11:16
あと一息ε-(´。`;)
この前の3連休  1日目(12日土) 寒い雨の中 現場にて外構の打合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 20:09
フリーズしてます…
さ ・ さ ・ 寒いっ!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 09:25
お昼
TSUTAYAにDVDを返しがてら、現場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/11 14:39
私って‘男脳’?
今住んでいる仮住まいは、築20年以上経つ 一軒家 主人が大学時代の友人のご両親が住んでいたお家 数年前から空き家になっていた所をお借りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/09 15:49
設備 トイレ
トイレがついていました。 設備をまとめてド〜ンとUPしたいんだけど、進み具合がとてもまったりしています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/09 09:17
もしかしたら いらない?モノ達 Part.2
別にシリーズ化しようと思っているわけじゃないんですけど(笑)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2008/01/08 18:16
性能評価を現場監督に報告
現場監督のSさん―――人柄の良さと、誠実さについては 夫婦共 信頼をおいているので、  先日の性能評価の際に気になった点を 率直に話してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/08 17:58
性能評価
お正月の5日、主人の友人で、一級建築士のMさんに、新しい家を見てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/07 10:29
HN変更しました^^ゞ
「ハウルの動く城」から、安易に‘ハウル’なんて、ベタなHNつけちゃいましたが(f^^) 今年から新しい家での生活がはじまり、ブログも更に充実させていきたいと思いますので、 これからは 心機一転 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 10:32
新年あけましておめでとうございます
建築中の家で、元旦の朝、ロフトの窓から撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/02 11:36
外構 プラン
今年も残すところあと2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/30 17:59
「家」が恋人  その後…
まるで恋人に会いに行くように、足しげく現場に通っていた私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 13:38
足場が外れた・・・けど
  予報に反して、お天気   今日足場が外れると聞いて   楽しみに 現場へ行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/28 21:50
照明 (途中段階)
【玄関】    (画質わるっ!) 【リビング】  (シンプルすぎっ!?) 【キッチンのペンダントライト】  (うん! これはいい感じ♪ 上下高さの調節ができるそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/12/27 16:45
ダイニングをイメージ
部屋が狭いので、長さ120cm 幅80cmの新聞紙を置いてみました。 (新築なのに新聞紙・・・なんかとっても貧相?笑) その上に イメージでダイニングテーブルを描いてみました↑ ↑ ↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/26 09:58
ほぼ完成?
28日に足場を外す予定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 09:44
メリ〜クリスマス♪
建築中の我家の玄関でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/25 08:44
恋人に会ってきました。
すみません^^ゞ 訂正⇒ 家(現場)を見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/21 15:31
「家」が恋人
電話のベルが鳴る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 14:25
外構打合わせ(2回目)
先週の土曜日、TOEXにて、2度目の外構打合わせを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 14:08
タイル貼り
現在、家の外と内とで、タイルが貼られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/13 17:09
タイトル忘れてましたぁ〜(f^^)
昨日の土曜日 キッチンの様子を見がてら 午前中に現場に行ってみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 12:52
写真UPします(洗面化粧台)
まだ未完成です^^ゞ  洗面台だけで、鏡がついていませんが。。。 とりあえずUP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/07 16:20
写真UPします(ロフト編)
前に住んでいた家は、ハシゴがついていたのですが、一旦 屋根裏に収納してしまうと、大きなものなどは、誰かに手伝ってもらわないと(リレー式で) 出し入れが出来なかったため、あえて、固定階段にしました。 結局 3階建てのようになり、階段室ひとつ分 掃除するスペースが増えてしまったけど(;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 16:07
写真UPします(階段編)
昨日で大工さんの木工事も終了、誰もいない現場で、気兼ねなく ゆっくり写真が撮れました^^ゞ 階段には、手すりがついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/07 15:57
写真UPします(トーヨーキッチン編)
今日、キッチンが搬入されると聞き、朝から ソワソワ(∩。∩)ゞ 何をしていても、足が宙に浮いてる感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/07 15:51
階段がついていました。
木工は本日(12月6日)で一通り 終了。  昨日 夕方 主人と待ち合わせ、大工さんへのお礼を買って、現場に持っていきました。 監督さんは、「そんな気使わないで下さい」て言ってたけど、うちは「上棟式」を やっていないので、これは私達夫婦からの、ほんの気持ちなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/06 13:17
建具
昨日は12月1日「映画の日」 家族で「ALWAYS 続 三丁目の夕日」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/02 17:13
外構打合わせ
連休2日目は、外構の打合わせに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/26 15:13
床材
現場に行ったら、床材を貼ってる真っ最中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 17:01
玄関…つづき
監督さんから電話があって、「ニッチの位置の確認お願いします」との事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 16:45
電気配線、その後の変更
     気持ちのいぃ〜‘小春日和’が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 14:42
施主支給(その1) 洗面台
ひとつひとつが順調に着々と進んでいます。 あまりにもスムーズに事が運んでいるので、「本当に大丈夫なのか?」と心配になるくらいです^^ゞ 一人有頂天になって、そのうちに足元をすくわれるんじゃないか?と・・・  でも有頂天になっているのはσ(^_^)だけで、主人も、現場監督も、大工さん達も いたって冷静。。。なので、そこのところは大丈夫かと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/14 13:59
玄関ドアとサッシがつきました^^
玄関ドア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 13:18
屋根がつきました\(≧∀≦)/
これで、いくら雨が降っても大丈夫(^o^")V ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 13:58
夫婦の共同作業
日曜の朝、グーグー寝ている娘をおいて、夫婦2人で現場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/30 09:07
家を建てている間、どうしても気になってしまうのが、お天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 11:17
来週にも屋根が…
2階まで出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 15:48
建ってる、建ってる^^
今朝、現場の近くまで用があったので、寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 10:20
いよいよ
17日より、大工さんが入って、いよいよ建て始めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 10:43
サンプル
キッチン周りのタイルと、1階 床材のサンプルです。 床材の色は、白に見えますが、明るめのグレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/13 14:06
基礎 (2)
我家は,、基礎に床暖のパイプが入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 17:21
基礎 (1)
  これは、‘捨てコン’で、よいのでしょうか???   今日、コンクリートが流されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 17:08
今後の流れ
このブログ「シンプル×シック」は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/28 13:15
模型 完成しましたv('▽^*)
     玄関側 (西面) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 17:30
家の模型
家の模型を作ってみました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:19
基礎工事
連休明け、来週の火曜日から いよいよ基礎工事が始まります。2週間ほどかかるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 15:37
地盤改良
  今日17日は祭日(敬老の日)   家族で家を見に行きました。   我家の新築にあたって   ←看板が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 17:12
雨の地鎮祭
家の契約をした時点からずっと 〜地鎮祭〜のお天気が気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 15:26
解体終了 〜更地〜
こうしてみると、結構 広くみえます。 敷地面積 93.6u ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 14:21
家を建てる際に思ったこと(Vol.2)
⇒外断熱(外張り断熱)か? 内断熱(充填断熱)か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 12:05
家を建てる際に思ったこと(Vol.1)
⇒ハウスメーカー選び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 11:22
解体
只今 解体中の我家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 18:41
仮住まいにお引っ越し
仮住まいへ引っ越しました>8月6日(月)大安吉日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 18:33
最終打合わせ
7月19日(木) 最終打合わせ 完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 14:36
ダメ主婦宣言
家を建てる際、意外と見落としがちなのが、ものの「高さ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 09:19
「週刊ダイヤモンド」
主人が定期購読している雑誌「ダイヤモンド」 普段私には全く関係ないものだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 12:07
最終図面
画像をクリックすると、少し拡大されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/14 13:15
契約後、1回目の打合わせ
5月31日(木) 契約後、第1回目の打合わせ *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 17:44
〜契 約〜
本日、2007年5月24日(木) 大安吉日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 19:04
「近藤典子の家づくり」
本屋さんでパラパラとページをめくったら、 「あらまっ(◎_◎;) 同じ発想!」と、何のためらいもなく 積んである本の下の方から1冊ぬきとり、レジへε=ε=┏( 〃^_^)┛ ページをめくってから、ほんの数秒の事でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 14:47
外観のイメージ
南西の角度から見た絵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/15 16:24
トステムのショールーム
GW最終日、雨の中、家族で トステムのショールームに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/11 10:45
リビングって一体?
前から気になってたことで、リビングって一体何なんでしょう? 客間?それとも家族の部屋? 昔は「応接間」なんて言ってましたよね(笑)  今は・・・居間(ダジャレ?爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/27 09:46
私の【家】へのこだわり (Part.1)
1.個室は小さく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 09:06
打ち合わせ
14日(土) 家の打ち合わせに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 10:49
家を建てる
家を建てるのに必要なもの、それは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 10:06
間取り (2F)
2階の間取りはこんな感じ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 14:00
間取り (loft)
ロフト部分は、2階からの固定階段で、140cmの高さ、7帖ほどの収納になります。 ここが主人の書斎になる予定・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 13:54

トップへ | みんなの「家」ブログ

simple x chic 家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる