アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
simple x chic
ブログ紹介
毎日の暮らしを、シンプルに・・・質素に・・・
でも どこかシック(粋)に過ごせたら、と思っています^^ゞ
zoom RSS

お久しぶりです^^ゞ

2015/02/05 16:08
ウェブリブログ復活! な〜んてことはないのですがf^^;
久しぶりに家の記事をUPします(・∀・)/


ウェルダンで家を建てて 6年
本当に
本当に
毎日快適に過ごさせて頂いていますm(_ _)m


今日もみぞれまじりの雪が降っていますが
家の中は春のように(決して夏ではなく)
暖かく快適です


ここからが本題
実は、我家の床の一部がめくれ上がってしまったんです@@;


たぶん、床が暖かいのもあるのでしょうが
突然なってビックリ)゚Д゚(

で、ウェルダンに相談して
床を張りかえてもらうことにしたんです^^



今日、大工さん3人がかりでやってくれました(;^_^A
大工さんは6年前 我家を建ててくれたTJ兄弟! + 息子さん@@)


画像



画像



画像

どこを張りかえたのかわからないくらい キレイになりましたヾ(@^∇^@)ノ




入居してすぐに、私がつけてしまった 床の傷も><;
画像




こんなにキレイになりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
画像




 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


電子レンジが壊れました><;

2013/04/10 10:03
ここんとこ、私のぼやきブログになってる?笑

やっぱり 家も 5年目、6年目ともなると

いろいろ出てきますね ヽ(´ー`)/

電子レンジが壊れました
H98(H89?だったかな) というエラーが出て使えなくなり、
ヤマダ電機の安心保障で、見に来てもらい
部品を交換するんだけど、その部品を取り寄せるのに1週間かかるらしく
その間、代わりの(予備の)電子レンジが今、別のお客さんに貸出してて
結局、1週間 我家で電子レンジが使えない状態になってます(;´д`)


うちの場合、炊飯器がないので
ルクルーゼでご飯を炊いて、それをタッパーにうつし
食べる分だけ電子レンジでチンして食べたり
コロンの鶏肉も冷蔵庫に保管し、食べる分だけ「あたため」てあげてたので
今は、御飯もコロンのお肉も、食べる何時間か前(逆算し)に
冷蔵庫から出しておくという、とても不便な生活をしています(笑)

でも、これはこれで好くて

なきゃないで、どうにかなるもので

何でもすぐにレンジでチンして、いつでも温かいものが食べれる
それが当たり前と思ってたけど
冷めたご飯も、冷えたお肉や魚も、それはそれで 「あり」だな、と思ってます^^ゞ


炊飯器がない生活がもうかれこれ7〜8年続いていますが
今回のを機に、電子レンジがない生活も
悪くないかもしれません(;´▽`A``











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


良水工房

2013/03/26 11:42
3月9日、床暖のボイラーを交換した日

たまたま 同じ日に

全館浄水「良水工房」のフィルターも交換してもらいました

前回の記事は コチラ → http://simplemodern.at.webry.info/200905/article_11.html

画像

前回の交換から、かれこれ3〜4年経ってしまいました><;

大分 限界だったかも

でも、フィルターはそんなに恐ろしい程 真っ黒じゃなかった。 ホッε=´、`=)ゞ



画像
水質(カルキ)調査
(ピンクに変わった方が、浄水していない水道水)




設備関係を、いついつに交換したとか

ちゃんと記録に残しておいた方がいいと思い

これらの記事を1つにまとめたいんだけどヽ(´ー`)/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結局・・・・・・

2013/03/09 12:46
本日


本体(ボイラー) 室外機自体を 交換 しました
画像





騒ぎから
1ヵ月 ですよ〜


それ以前に部品交換で3度4度と来たけれど

結局 全部 本体丸ごと交換することになって

だったら 最初から交換しちゃえば好かったのに

今まで交換してた部品とか、全部 無駄になっちゃったじゃない


ちょっと どうなのよ、ノーリツ!!!





何度も足を運んでくれた、ノーリツ 関連会社 イワテックのA澤さんには
全く何の責任もないけど

問題は、その上でしょ

最初に来た時点で、上の人の判断が悪かたんじゃないの

何度もいうように

最初っから機械自体 交換しちゃえば、こんな手間かからなかったのに



そうでしょ、ノーリツ!!!



ちがう?






ま、結局


新しい機械に なって

音も気にならないし 
(部品交換した後、ずっと 音が気になって、それで何度も来てもらったの)


今、すっきりしたのはスッキリしたんだけど。。。







結局、原因は未だに わかっていない状態




実は、もうひとつ

ガスのメーター(外にあるやつ)
この、家とメーターをつなぐ金具が
ちぎれるように(金属なのに)家の外壁から剥がれてるの@@;




もしかして、これって 地震の影響??@@;




わからないけど ??




なんか、怖いですヽ(´ー`)/







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボヤ騒ぎ@@;

2013/02/09 11:00

皆さん、お久しぶりです!! (って誰も見てないか(;´▽`A``)

シエルでございま〜す^^ゞ

大変ご無沙汰いたしました<(_ _*)>



実は、娘の受験なのですが。。。

2012年☆最大の奇跡 がおきまして

昨年の9月にはAO推薦という枠で入学が決定し

それ以来、母娘とも、のほほ〜〜んと暮らしておりました^^ゞ



そんなある日の夕方

呑気にお風呂に入っていた私は、何やら外が騒がしい???

慌てて外に出てみると

我家の横の室外機から白い煙が もくもくと
立ち上ってるではありませんか@@


お風呂に入っていた私は、てっきり ガス湯沸かし器の給湯器だと思って
勘違いをしてしまったのですが(とっさに動揺して{{ (>_<) }})

煙が出ていたのは、床暖のボイラーからだったんです

後から水蒸気って聞いて安心したけど、その時は、白煙が軒下まで昇っていて
後から不凍液が溶けた臭いとわかったけど、その時は、異臭がするし

それで ホント慌てて、隣のおじさんが消防車 呼んでくれたんだけど

なんと@@; 消防車が3台も来て 近所中 大騒ぎに

そりゃ〜〜もお〜〜〜パニック状態です



結局、ボイラーの中が熱くなって、漏れた不凍液が熱せられ
水蒸気 となっていたのですが、
そんなことわからないので、絶対に 中で何かが燃えているんだ、と思い
動揺しちゃいますよね(誰だって)

消防車も来ているし、家の外だったんで、火が出てもすぐ消せるというところは、
安心してみてたんですけど



結局その後、消防の方、警察の方から いろいろ聞かれたり、
散らかり放題の家の中を点検されたりして (汗)
(普段からキレイにしとおかないと、こいうことになるんですね(#/__)/)

あの日はホント大変でした (私、家にひとり だったのでε=´、`=)ゞ)



家を建ててくれた ウェルダン さんには責任はないけど

その床暖のボイラー (ノーリツ) は、中が故障したとか、部品の交換とかじゃなく

こんな大騒ぎになったことに もっとキチンと対処して欲しいです

次の土曜に部品交換に来るらしいけど。。。




で、 ここから 本題なんですけど^^ゞ



今、床暖のボイラー(室外機) が止まっていて、使えない状態


なので、朝と夕 2時間半つけていた 蓄熱式床暖房が切れてから

かれこれ3日が経とうとしていて

今日はめちゃくちゃ外が寒く、家の中はそうでもないのですが


足元・・・・・・・・・・寒いです ><;



新居に越してきて 丸5年


今まで感じたことがなかった、この 足元の スー スー 感


タイマーでセットした時間以外でも、普段 いつも 床が(蓄熱で保温され)

足元、暖かいのが 当たり前 と思っていたけど


当たり前じゃなかったんですねぇ ┐(´ー`)┌



この家の有難味を 今になって あらためて 感じさせられました




都内、かなり 乾燥した状態になっています

皆さん くれぐれも 火の元には 十分お気をつけください







また 後日、床暖ボイラーその後の記事をUPする予定です









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ブログ休止報告

2012/09/10 15:23
「一時休止」 であって、決して「停止」ではありません^^ゞ(笑)

家の建て替え前から、建て替え後もずっと
いろんな想いを綴ってきた 「simple x chic」
このブログは、私のかけがえのない宝物です☆

なので、絶対に閉じることはないのですがf^^*

現在、高3の娘の受験と、私のシナリオの方に重点を置き
家のことや、にゃんこ、わんこの事、ガーデニングなどに
気を配る余裕がなく、娘の受験が終わるまで(来年の春まで)
こちらのブログはお休みさせて頂きます



実は私、このブログとは別に、シナリオを中心としたブログをもう1つ
アメブロの方でやっていて、もし 宜しければ、そちらの方も
のぞいてみてやってください ↓ ↓ ↓

ブログタイトル: 「夢をシナリオの風にのせて」
URL: http://ameblo.jp/cyanapple/


来年春、新たにリニューアルした 「simple x chic」でまた

皆さまにお逢いできるのを心から楽しみにしています♪


では、では、 See you again


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ハンバーグ

2012/09/02 10:13
家で作るハンバーグなんて

正直、大して変わらず、お肉なんて(ひき肉なら)何でもいいと思ってました

でも、ちがうんですね@@;

昨日、イトーヨーカドーで、黒毛和牛&黒豚の合びき肉に

目の前で店員さんが 20%OFF のシールを貼っていたので

おもわず買ってしまったんです^^ゞ (値段もそんなに驚くほど高くなかったので)


で、いつも通りに作ってみたところ

画像


画像


画像


画像


画像


これがホント! 思いのほか 美味しくて ビックリ)◎o◎(しました!!


やっぱり、お肉が美味しいと、美味しいハンバーグになるんですね

誰が作っても。。。@@;



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


イケアいけた^^

2012/08/28 13:37
ずっと「行きたい!」と思っていた IKEA

舞浜に住んでるHちゃんを誘って、急きょ昨日
南船橋のIKEAに行ってきました〜ヾ(@^∇^@)ノ

画像
この発色からして、日本じゃないですよね( *´艸`) 笑

カタログ見て、欲しいモノはいっぱいあったけど
電車だと持って帰るの大変なので
とりあえず、軽いモノだけ買ってきました


フラワーベース
画像
ニッチ上の照明もずっと前にIKEAで買ったものです


シール
画像



イメージ画像^^ゞ
画像
ここに、棚とかつけて

こんな風に
画像
パソコンまわりをオシャレに飾りたい^^


デジカメでたくさん写真を撮ってきたので
今度こそ旦那に連れて行ってもらわないと p(^ ^)q













記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


KALDI 好き♪

2012/08/20 10:55
うちの主人・・・何故かカルディが好きで

家の最寄り駅に6月末にカルディがOPENして以来

時々休みの日に行っては・・・

画像
白ワインをまとめ買い*≧m≦*

画像
今、白ワインだけで10本ぐらいあるかな?^^ゞ
おねだりをして、泡も一本追加^^ゞ


この時、泡、買っておいてよかったぁ


実は、先週土曜のシナリオ教室で、私のシナリオが

NHK創作テレビドラマ大賞の1次を通過したことを知りヾ(@^∇^@)ノ
(「月刊ドラマ」という雑誌の9月号、真ン中ら辺のページに出ております^^ゞ)

まだ 1次 なので、大賞受賞には程遠いのですが
(と言うか、たぶんココ止まりなので

とりあえず、今年年頭の目標が 「コンクール 1次通過」だったので

無理矢理、強引に、強制的に(笑)

家族にお祝いしてもらいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

画像



なんか、イイですね☆ この達成感(*´∀`)b




KALDI で買った泡(スパークリング) コレ、安かったけど
すごく美味しかったです♪
10本ぐらいまとめて‘大人買い’した〜〜〜い( ´艸`)
画像







記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


夏休み、結局・・・

2012/08/19 13:32
この1週間にやったこと

@クリンスイ カートリッジの交換

A24時間換気のお掃除

B旦那が、IKEAかアウトレットモールのどちらかに
連れて行ってくれると言うので(私にとっては究極の選択)
結局、入間のアウトレットモールに行ってきました
(IKEAにも行きたかったよん(ノ_・。)



@では
画像
まず、トーヨーキッチン シンク下の
引き出しに入っている食器を移動

画像
引き出しを取り出し

画像
その奥のカートリッジを交換します

カートリッジの交換は簡単なんだけど
シンク下の引き出しは一人じゃ出し入れ出来ないので
これは、旦那がいる時に手伝ってもらわないと(;^_^A


Aでは
新居に越して以来、年に一度(恒例の)お手入れなんですけど
毎年、入居した2月末頃にしていたのが…
今年は半年も遅れてしまいました(;´д`)
これも旦那が一緒じゃないと出来ないので…^^ゞ



Bでは
主人に (こういう時だけ、旦那じゃなく主人と呼ぶ。。。笑)
新しいお財布を買ってもらいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
画像
綺麗なターコイズブルーに一目惚れ

アウトレットで、50%引き

しかも、入店時のクーポンを使って、半額のさらに 30%引き!!


この割引につられて、主人もお財布買っちゃいました( ̄m ̄〃)



ケータイとか、バッグとか、財布など
普段 持ち歩くものが新しくなると
なんか無性に テンション上がりますよね

畳じゃないけど、旦那や奥さんが新しくなったら

そりゃ〜〜やっぱり テンションあがるんでしょうね(爆)(* ̄m ̄)ノ彡☆



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


IKEAに行きた〜い(・∀・)/ 

2012/08/13 13:56

明日から主人が1週間夏休みに入ります。。。

でも、受験生がいる、にゃんこがいる、わんこがいる我家では

特別どこかへお出かけする予定もなく(/。\)

ただ、ただ、旦那と娘がいる普通の土日の延長にしかすぎません(;´д`)

せめて… せめて… IKEAに行きたい...ρ(。 。、 )


郵便ポストに、カタログが入ってました
画像
まるで 「早く おいでよ♪」と呼ばれているみたい



今日、4年前の2008年に住み始めて以来
「はじめて」と言っていい
模様替えらしい模様替えをしました^^ゞ


before
画像
ルーターを設置し、家の中のどこでもPCが出来るようになったので
私の(シナリオ)執筆活動の拠点を2階から1階のスペースに移動

after
画像
更に、2階のフリースペースに置いてあった
白の横長デスクを娘と一緒に1階におろしてきました


この空間、どうにかオシャレに飾りたいです^^ゞ

あゞ〜〜〜 IKEA 行きたい






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


快適生活

2012/08/09 14:02

立秋を過ぎ、ほんの少しではありますが
暑さも和らいできた気がします

しっかし、今年の夏は、涼しかったと思ったら
いきなり カア―――ッと暑くなって
蒸し暑い日々が結構長く続きましたね

でも、外がどんな気候でも、どんなに猛暑でも

ウェルダンさんで建てて頂いた我家は

主人も時々「うちん中、涼しいよね」と おもわず口にしてしまうくらい(笑)

夏は涼しく、冬は暖かいんです

外から帰って、家の中が 「うわっ ムッとする」みたいなこともないし
(もちろん外出中はエアコンのスイッチを切っていても)

逆に冬は、外から帰って家の中が冷えきっていることがなく
床暖のおかげで、玄関から暖っかい^^


今日は四方の窓をあけると風が吹き抜けてゆき
その風がまるでエアコンの風みたいに涼しいです

暑さも一段落ってところですかね^^ゞ

画像

入居時からまったく変わり映えのないキッチンですがf^^*

写真でみると、ほこりも汚れも目立たないので

まるで新築みたいですよね ^^ゞ(手前ミソですみません。笑)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プチ断食

2012/08/09 09:50
今更ですが、一向に減らない体重をかんがみ

プチ断食 はじめます ヽ(´ー`)/  宣言



8月某日、 「牛○」にて夕食
画像
この安さにつられて。。。何人前たのんだことか??><;

画像


画像
とても1人前380円とは思えない 美味しさです!!
(1人前 3800円の間違い?と思うくらい)


画像
手前の‘肉味噌’がこれまた美味しくて(おかわり自由なので)
キャベツや野菜スティックにつけて、いくらでも食べれちゃうんです


画像
たれも、左から おろしポン酢、真ん中 にんにく醤油
そして、右のあっさり焼き肉のたれと、どれも絶品!


画像
本日おすすめのハンバーグです!!


画像
アスパラの他に、じゃがバターのホイル焼きも頂きました




8月某日、五反田でランチ
画像


た・た・食べ過ぎですよね〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A to Z Cafe

2012/07/29 12:55
南青山にお気に入りのカフェをみつけました^^ゞ

「A to Z cafe」

前に一度、シナリオ教室で一緒の人達と行って

昨日も、シナリオのランチ会で使わせて頂きました


画像

ランチもすごく美味しくて、

カフェなのにしっかりとしたお食事が出来て

食べモノや飲みモノのメニューも豊富!!

画像

お店の雰囲気も、木のぬくもりたっぷりで

店員さんも皆、笑顔がステキで優しいぃぃ〜!!


青山にお出かけの際はぜひ1度足を運んでみてください

女子ならきっと和みます〜^^






シナリオ構想力 実践講座
ファーストプレス
生方正也

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シナリオ構想力 実践講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「ヒミズ」と「酒とバラの日々」

2012/07/25 16:52
TSUTAYA DISCAS で最近借りて観た2本

画像2011年の作品「ヒミズ」

監督: 園子温

古谷実の同名コミックスを、舞台背景を東日本大震災後に設定して映画化

主演の染谷将太と二階堂ふみが、ヴェネチア国際映画祭の
マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞


画像1962年の作品「酒とバラの日々」

コメディで有名なジャック・レモンが

シリアスな演技をこなす

アルコールに溺れてしまう夫婦のお話



最近よく「酒とバラの日々」てブログに書いてるけど
実際に映画を見たことが無くてf^^*
見たことないのに書いちゃいけない、と思い
前から見たいと思っていた「ヒミズ」と一緒に借りて
見たんですけど。。。

結構シビアな‘アル中’のお話だったんですね(/。\)

もう半世紀も前(1962年)の作品なのに

全然 古さを感じませんでした。


シナリオ教室で、講師・先生方によく

「今、を書きなさい」 て言われるんだけど

「酒とバラの日々」のように 50年 も前の作品でも

なるほど、 を書けば

何年たっても変わらず “今”なんだな、って

なんとなく‘今を書く’意味がわかりました@@;


逆に 「ヒミズ」は、震災の後が舞台になっているのに

全く “今” を感じませんでした

そこにあるのは、独特な園子温監督の世界だけ


不思議ですね〜 ┐(´ー`)┌


本当は今日レディースデーに「海猿」か「アメイジング・スパイダーマン」

観に行こうと思ったんだけど、家のコトいろいろやらなきゃいけなくて

来週あたり、何か映画観に行こうっと‖三(((o ・`∀・´)ノ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑中(?)お見舞い申し上げます

2012/07/22 13:47

なんやかんや言っても、やっぱり 夏は・・・

カーーーーーーーッと 暑いのがイイです

このところ涼しい日が続いていて、それはそれでいいんですけど

あんまり涼しくても心配です

異常気象かと。。。

九州の雨も心配><;

お葉書を頂いても 「暑中お見舞い申し上げます」の文字に

違和感というか、なんかピンと来なくて

ホント 変なお天気ですよね ┐(´ー`)┌ (これって関東地方だけなのかな?)


子供達だって、夏休みに入っても、こんなんじゃ、プールにも入れませんよね
(入ったら即効風邪ひいちゃいますよね、笑)

娘も高校生ともなると、夏休みに家族とどこかへ行くこともなく(特に今年は受験なので)

今が一体

どういう時期で、どんな季節なのか

感覚が狂っちゃいますヽ(´ー`)/



‘季節を肌で感じる’ って大切ですよね〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お盆のお墓参りと大学説明会

2012/07/18 11:30
うちは、主人が結婚前からしていたので

7月のこの時期にお盆を迎えます(地方は8月ですよね)

13日にお迎え火を焚いて、16日に送り火を焚きます

昔はよく、キュウリで馬を、ナスで牛を作ったりしてたけど(笑)

ここ最近は、藁でできたものを飾っています

10日の日に、娘が生まれる前にバイトしていた雑貨屋さんの皆と
(毎年家族で10名くらい集まる( ̄m ̄〃)!今回はうちも娘と参加)
恒例のほおずき市に出かけ、買ってきたほおずきも仏壇に飾りました^^



連日の猛暑の中、16日(月)海の日、連休最終日に

お墓参りにも行ってきました

画像


画像

正直、蝶とか虫って苦手で

今まで、こんなに間近に見たことがなかったのですが

私がどんなに近づいても、カメラを向けても全然動かなくて

色があまりにもキレイだったので、おもわず

写真撮っちゃいました f^^*


キレイな黄色い舌を出し(カメレオンみたいにクルクルまるまってて@@;)
お水を美味しそうに(笑)ゞ 飲んでました

まるで、夏休みの昆虫採集をしている少年になった気分でした(笑)





14日の土曜には、ゆりかもめに乗って

東京ビックサイトまで、大学説明会を聞きに行きました

道中、たくさんの高校生に囲まれ、中にいた1組の親子の会話

子「このイベントって毎年やってるの?」

親「そうよ」

子「え、じゃ、来年も来るの?」

親「バカね、来年来るわけないじゃない、高3にもなって」

私と娘 「(心の中で)ガーーーン( ̄□ ̄|||) 高3なんですけど…」

私と娘「(心の中で) で、ですよね〜」


まったく何も考えていない娘。。。

この夏・・・どうなることやら


河合塾、四谷学院、Z会など、大学の他に、塾や予備校のブースもあって

一応、講師の先生にいろいろお聞きしましたがf^^*)

『やる気スイッチ』なんてものは、元々なくてu_u;

「今やらない者は、この先もずっとやらない・・・」

たしかに、おっしゃる通りでございます(;´д`)

今頃になって、娘の『やる気スイッチ』を探してる場合じゃない、って事ですよね┐(´ー`)┌





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


東京スカイツリー☆ソラマチ

2012/07/11 15:05


娘曰く 「私の反抗期は高1の時だったかも・・・」

で、その反抗期もどうやら「終わったようだ」と自己申告(;¬_¬)

本当かどうかは半信半疑ですが?(笑)ゞ

高3になって受験を控え、家にいることが多くなり
(本当は塾に行ったり、家で勉強していなきゃいけないんだけど

このところめっきり 母娘 仲良く お出かけする機会も増えました^^ゞ


昨日も、年に一度、私が以前バイトをしていた雑貨屋さんのお仲間と

ほおずき市 に行く為、夕方 浅草で待ち合わせ

だったら、せっかく浅草まで行くので、どうせならスカイツリーを見てこようと思い

娘と2人、東京スカイツリーへ‖三(((o ・`∀・´)ノ


画像



画像
灯台もと暗し、じゃないけど^^ゞ
真下に行っちゃうと、あまりに近過ぎて
スカイツリーなのか何だかわからない(笑)ゞ


画像
いろんな角度から撮ってみて
やっと 上まで撮れましたヽ(´ー`)/



今日から当日入場券が買えるようになったスカイツリー展望デッキ

あまり展望デッキには興味がなくf^^*

その下にある ソラマチをぐるぐると歩きまわってました^^ゞ



でも、お天気も好かったので

30階のビュースポットに行ってみました
画像
ここからでも この眺めなのですから
展望デッキからの眺めはさぞやスゴイんでしょうね〜@@:

画像
右側にある黒い影は、東京スカイツリー



ソラマチは、大好きな雑貨屋さんから、いろんなお店が
たくさん入っていて、楽しかったです♪

画像
他にも、Francfranc や NATURAL KITCHENなど

画像
着いて、いきなり食べた サザエさん焼き
味はもんじゃにしてみました
大判焼きみたいに、カスタードやあんこもあるけど
もんじゃ味も結構、美味しかったです


キャンディ・ショータイム
画像
右奥、丸印の、太巻きのでっかいのを
機械で伸ばすのかと思ったら
なんと!! 少しずつ手で伸ばしていきます@@;

画像
みるみるうちに棒状に@@;

画像
さらに、その棒を2本
コンコンコンと軽快なリズムで
小さくカット@@;

まさに、職人技 です

画像
こちらはこれから発売予定の
水泳帽をかぶった男の子
あつあつの飴をその場で試食させてくれます^^



お店の名前は洋風で、すっごくオシャレだけど

謂わば、金太郎飴ですよね〜( *´艸`)


でも、小さい男の子など(うちの娘もですが) 目を丸くして
ジーッと見てました
もしかしたら、将来 飴屋さんになる!て思ったかも( ̄m ̄〃)


お土産に買っちゃいました^^ゞ
ちびまる子ちゃん飴
画像


画像
スゴイです@@;
あんな丸太のような太さから
こんな小さくするなんて


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


イケメンに乾杯^^ゞ

2012/07/05 21:30

昨日、Nさんの娘さんが移動教室に行ってるということで

お誘いを受け、池袋(近場)で夜の女子会

急だったので、ネットでザックリ調べて行ったお店

これが結構イイ感じで

画像

なんと、クーポン提示で

ウェルカムドリンク(メニューの中のでどれでも)が無料@@;

880円のカクテル ピニャコラ-ダ、注文しちゃいました^^ゞ
(ドラマ「最後から二番目の恋」に出てきた、アレです*≧m≦*)


画像



画像


お料理もどれも美味しくて


何より、お店のスタッフが


皆さん、イケメン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!




中でも、最後お会計の時、レジにいた彼・・・


ボリュームたっぷりで、どうしても食べきれなかったピザを

「残してすみません」て言ったら

めっちゃ さわやかな笑顔で

「お包みしましょうか」て言ってくれて

アルミホイルに包んでくれて、おしゃれな紙袋に入れてくれて

しかも、それを全然 面倒な素振りも見せず、優しく渡され。。。


いや〜〜ん♪ もお〜 嬉し過ぎ><;(笑)


彼がお持ち帰り用に包んでくれている間

店内を見渡したら、まるで私の子供くらいの年代の子がいっぱいで

ダーツとかやって、すごく楽しそう♪

バーカウンターもオシャレで

その中で私ひとり浮いてたかもしれないけど

スタッフの皆さん(男性のみ) みんなイケメンで

最高のコスパ + イケメン



池袋に、ちょっとイイ お店 みつけちゃいました^^ゞ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ピッツェリア・ルーナルッカ

2012/07/03 17:40

久しぶりに家族3人で食事 に出かけました

以前、主人と夜に、妹とランチに行った

家から歩いて5分のところにある

ピッツェリア・ルーナルッカ


相変わらず、最強のコスパで

安い、美味しい、気持ちいいの3拍子揃ったお店です(・∀・)/ 


今回、主人が(いつもは白ワインなのに)
スパークリングをボトルでたのんでくれました
画像



ナポリ直送モッツァレラチーズと完熟トマトのカップレーゼ
画像



バーニャカウダのソースも絶品(*´∀`)b
画像
↑ ↑ ↑ このプチトマトがすっごく甘かったです@@;
(トマトが苦手な私が食べても美味しかったです)


ソースを残すのがもったいなかったので、ブルスケッタを注文
画像
そのまま食べても美味しかったです☆


マルゲリータ
画像


アマトリチャーナ
画像



デザートのクリームブリュレ
画像



どれもホント美味しくて

小さなお店だけど、居心地が良くて

本格的な味が気軽に楽しめる♪ 最高のお店です


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
応援クリックよろしくお願いします♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

simple x chic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる