simple x chic

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジが壊れました><;

<<   作成日時 : 2013/04/10 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここんとこ、私のぼやきブログになってる?笑

やっぱり 家も 5年目、6年目ともなると

いろいろ出てきますね ヽ(´ー`)/

電子レンジが壊れました
H98(H89?だったかな) というエラーが出て使えなくなり、
ヤマダ電機の安心保障で、見に来てもらい
部品を交換するんだけど、その部品を取り寄せるのに1週間かかるらしく
その間、代わりの(予備の)電子レンジが今、別のお客さんに貸出してて
結局、1週間 我家で電子レンジが使えない状態になってます(;´д`)


うちの場合、炊飯器がないので
ルクルーゼでご飯を炊いて、それをタッパーにうつし
食べる分だけ電子レンジでチンして食べたり
コロンの鶏肉も冷蔵庫に保管し、食べる分だけ「あたため」てあげてたので
今は、御飯もコロンのお肉も、食べる何時間か前(逆算し)に
冷蔵庫から出しておくという、とても不便な生活をしています(笑)

でも、これはこれで好くて

なきゃないで、どうにかなるもので

何でもすぐにレンジでチンして、いつでも温かいものが食べれる
それが当たり前と思ってたけど
冷めたご飯も、冷えたお肉や魚も、それはそれで 「あり」だな、と思ってます^^ゞ


炊飯器がない生活がもうかれこれ7〜8年続いていますが
今回のを機に、電子レンジがない生活も
悪くないかもしれません(;´▽`A``











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シエルさん、おはよ〜♪
お久しぶりです^^
皆さんお元気そうで嬉しいです。
お嬢さんの大学入学おめでとうございます^^/
子育ての大部分が無事に終わり、これからは女同士の付き合いを楽しんで下さいね♪

我が家も築13年となり、あちらこちら気になる所が出て来ました。
新築当時はピカピカに磨いていましたが、今は手抜きの毎日です(;^_^A

ミリオンちゃんもコロンちゃんも元気そうで良かったです。今年の3月に16歳になったのんも元気です。ご飯も水もひとりでは食べられず、手の掛かる事が多くなりましたが、一日4・5回の短い散歩は出来るのでまずまずと言ったところでしょうか。
近頃の私のブログはすっかり孫中心の有様ですが、またブログを通して楽しい会話が出来ると嬉しいです♪
non2926
2013/05/12 09:11
★nonさん、お返事遅くなってすみません><;
こちらのページは最近めっきり開かなくなってしまって^^ゞ

娘の大学進学、ありがとうございます<(_ _*)>
もう“お役御免”なんだと思ったら、少し気が抜けちゃいました(笑)
今思うと「育てた」というより、子どもが勝手に育った、そんな感じです。

のんちゃん、16歳ですか〜〜@@;
元気がなによりです☆
うちのミリオンももう11歳、コロンも7歳です
月日の経つのは本当に早いですよねヽ(´ー`)/

時々ですが、nonさんのブログをのぞかせて頂いて、お孫さんの愛くるしい笑顔に癒されています♪
そしてnonさんのお孫さんを見ている笑顔まで浮かんできそうです^^
また時々お邪魔しますネ(・∀・)/ 
シエル
2013/05/15 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジが壊れました><; simple x chic/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる