アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味」のブログ記事

みんなの「美味」ブログ


ハンバーグ

2012/09/02 10:13
家で作るハンバーグなんて

正直、大して変わらず、お肉なんて(ひき肉なら)何でもいいと思ってました

でも、ちがうんですね@@;

昨日、イトーヨーカドーで、黒毛和牛&黒豚の合びき肉に

目の前で店員さんが 20%OFF のシールを貼っていたので

おもわず買ってしまったんです^^ゞ (値段もそんなに驚くほど高くなかったので)


で、いつも通りに作ってみたところ

画像


画像


画像


画像


画像


これがホント! 思いのほか 美味しくて ビックリ)◎o◎(しました!!


やっぱり、お肉が美味しいと、美味しいハンバーグになるんですね

誰が作っても。。。@@;



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


KALDI 好き♪

2012/08/20 10:55
うちの主人・・・何故かカルディが好きで

家の最寄り駅に6月末にカルディがOPENして以来

時々休みの日に行っては・・・

画像
白ワインをまとめ買い*≧m≦*

画像
今、白ワインだけで10本ぐらいあるかな?^^ゞ
おねだりをして、泡も一本追加^^ゞ


この時、泡、買っておいてよかったぁ


実は、先週土曜のシナリオ教室で、私のシナリオが

NHK創作テレビドラマ大賞の1次を通過したことを知りヾ(@^∇^@)ノ
(「月刊ドラマ」という雑誌の9月号、真ン中ら辺のページに出ております^^ゞ)

まだ 1次 なので、大賞受賞には程遠いのですが
(と言うか、たぶんココ止まりなので

とりあえず、今年年頭の目標が 「コンクール 1次通過」だったので

無理矢理、強引に、強制的に(笑)

家族にお祝いしてもらいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

画像



なんか、イイですね☆ この達成感(*´∀`)b




KALDI で買った泡(スパークリング) コレ、安かったけど
すごく美味しかったです♪
10本ぐらいまとめて‘大人買い’した〜〜〜い( ´艸`)
画像







記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


プチ断食

2012/08/09 09:50
今更ですが、一向に減らない体重をかんがみ

プチ断食 はじめます ヽ(´ー`)/  宣言



8月某日、 「牛○」にて夕食
画像
この安さにつられて。。。何人前たのんだことか??><;

画像


画像
とても1人前380円とは思えない 美味しさです!!
(1人前 3800円の間違い?と思うくらい)


画像
手前の‘肉味噌’がこれまた美味しくて(おかわり自由なので)
キャベツや野菜スティックにつけて、いくらでも食べれちゃうんです


画像
たれも、左から おろしポン酢、真ん中 にんにく醤油
そして、右のあっさり焼き肉のたれと、どれも絶品!


画像
本日おすすめのハンバーグです!!


画像
アスパラの他に、じゃがバターのホイル焼きも頂きました




8月某日、五反田でランチ
画像


た・た・食べ過ぎですよね〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A to Z Cafe

2012/07/29 12:55
南青山にお気に入りのカフェをみつけました^^ゞ

「A to Z cafe」

前に一度、シナリオ教室で一緒の人達と行って

昨日も、シナリオのランチ会で使わせて頂きました


画像

ランチもすごく美味しくて、

カフェなのにしっかりとしたお食事が出来て

食べモノや飲みモノのメニューも豊富!!

画像

お店の雰囲気も、木のぬくもりたっぷりで

店員さんも皆、笑顔がステキで優しいぃぃ〜!!


青山にお出かけの際はぜひ1度足を運んでみてください

女子ならきっと和みます〜^^






シナリオ構想力 実践講座
ファーストプレス
生方正也

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シナリオ構想力 実践講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


東京スカイツリー☆ソラマチ

2012/07/11 15:05


娘曰く 「私の反抗期は高1の時だったかも・・・」

で、その反抗期もどうやら「終わったようだ」と自己申告(;¬_¬)

本当かどうかは半信半疑ですが?(笑)ゞ

高3になって受験を控え、家にいることが多くなり
(本当は塾に行ったり、家で勉強していなきゃいけないんだけど

このところめっきり 母娘 仲良く お出かけする機会も増えました^^ゞ


昨日も、年に一度、私が以前バイトをしていた雑貨屋さんのお仲間と

ほおずき市 に行く為、夕方 浅草で待ち合わせ

だったら、せっかく浅草まで行くので、どうせならスカイツリーを見てこようと思い

娘と2人、東京スカイツリーへ‖三(((o ・`∀・´)ノ


画像



画像
灯台もと暗し、じゃないけど^^ゞ
真下に行っちゃうと、あまりに近過ぎて
スカイツリーなのか何だかわからない(笑)ゞ


画像
いろんな角度から撮ってみて
やっと 上まで撮れましたヽ(´ー`)/



今日から当日入場券が買えるようになったスカイツリー展望デッキ

あまり展望デッキには興味がなくf^^*

その下にある ソラマチをぐるぐると歩きまわってました^^ゞ



でも、お天気も好かったので

30階のビュースポットに行ってみました
画像
ここからでも この眺めなのですから
展望デッキからの眺めはさぞやスゴイんでしょうね〜@@:

画像
右側にある黒い影は、東京スカイツリー



ソラマチは、大好きな雑貨屋さんから、いろんなお店が
たくさん入っていて、楽しかったです♪

画像
他にも、Francfranc や NATURAL KITCHENなど

画像
着いて、いきなり食べた サザエさん焼き
味はもんじゃにしてみました
大判焼きみたいに、カスタードやあんこもあるけど
もんじゃ味も結構、美味しかったです


キャンディ・ショータイム
画像
右奥、丸印の、太巻きのでっかいのを
機械で伸ばすのかと思ったら
なんと!! 少しずつ手で伸ばしていきます@@;

画像
みるみるうちに棒状に@@;

画像
さらに、その棒を2本
コンコンコンと軽快なリズムで
小さくカット@@;

まさに、職人技 です

画像
こちらはこれから発売予定の
水泳帽をかぶった男の子
あつあつの飴をその場で試食させてくれます^^



お店の名前は洋風で、すっごくオシャレだけど

謂わば、金太郎飴ですよね〜( *´艸`)


でも、小さい男の子など(うちの娘もですが) 目を丸くして
ジーッと見てました
もしかしたら、将来 飴屋さんになる!て思ったかも( ̄m ̄〃)


お土産に買っちゃいました^^ゞ
ちびまる子ちゃん飴
画像


画像
スゴイです@@;
あんな丸太のような太さから
こんな小さくするなんて


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


イケメンに乾杯^^ゞ

2012/07/05 21:30

昨日、Nさんの娘さんが移動教室に行ってるということで

お誘いを受け、池袋(近場)で夜の女子会

急だったので、ネットでザックリ調べて行ったお店

これが結構イイ感じで

画像

なんと、クーポン提示で

ウェルカムドリンク(メニューの中のでどれでも)が無料@@;

880円のカクテル ピニャコラ-ダ、注文しちゃいました^^ゞ
(ドラマ「最後から二番目の恋」に出てきた、アレです*≧m≦*)


画像



画像


お料理もどれも美味しくて


何より、お店のスタッフが


皆さん、イケメン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!




中でも、最後お会計の時、レジにいた彼・・・


ボリュームたっぷりで、どうしても食べきれなかったピザを

「残してすみません」て言ったら

めっちゃ さわやかな笑顔で

「お包みしましょうか」て言ってくれて

アルミホイルに包んでくれて、おしゃれな紙袋に入れてくれて

しかも、それを全然 面倒な素振りも見せず、優しく渡され。。。


いや〜〜ん♪ もお〜 嬉し過ぎ><;(笑)


彼がお持ち帰り用に包んでくれている間

店内を見渡したら、まるで私の子供くらいの年代の子がいっぱいで

ダーツとかやって、すごく楽しそう♪

バーカウンターもオシャレで

その中で私ひとり浮いてたかもしれないけど

スタッフの皆さん(男性のみ) みんなイケメンで

最高のコスパ + イケメン



池袋に、ちょっとイイ お店 みつけちゃいました^^ゞ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ピッツェリア・ルーナルッカ

2012/07/03 17:40

久しぶりに家族3人で食事 に出かけました

以前、主人と夜に、妹とランチに行った

家から歩いて5分のところにある

ピッツェリア・ルーナルッカ


相変わらず、最強のコスパで

安い、美味しい、気持ちいいの3拍子揃ったお店です(・∀・)/ 


今回、主人が(いつもは白ワインなのに)
スパークリングをボトルでたのんでくれました
画像



ナポリ直送モッツァレラチーズと完熟トマトのカップレーゼ
画像



バーニャカウダのソースも絶品(*´∀`)b
画像
↑ ↑ ↑ このプチトマトがすっごく甘かったです@@;
(トマトが苦手な私が食べても美味しかったです)


ソースを残すのがもったいなかったので、ブルスケッタを注文
画像
そのまま食べても美味しかったです☆


マルゲリータ
画像


アマトリチャーナ
画像



デザートのクリームブリュレ
画像



どれもホント美味しくて

小さなお店だけど、居心地が良くて

本格的な味が気軽に楽しめる♪ 最高のお店です


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
応援クリックよろしくお願いします♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレオープン

2012/06/27 09:21


明日28日 最寄り駅に駅中商業施設 Emio がOPENしますヾ(@^∇^@)ノ

今日はプレオープンの日(実際、今日がOPENみたいだけど)と言う事で

ご近所さんから、娘の学校関係のママさん達も皆行くんだろうな〜( ´艸`)

1Fがイトーヨーカドーの食品館で

2Fにタリーズとか、サイゼとかが出来て

暫くの間は、毎日が軽い同窓会みたいに(笑)

娘の同級生の誰かしらに絶対!会いそう^^ゞ


・プレオーブンにも行きたいし・・・

・バラの手入れ、植木の剪定もやらなきゃいけないし・・・

・6月30日〆切り、シナリオコンクール(NHK)の
原稿も仕上げなきゃいけないし・・・

・家の掃除もしなきゃいけないし・・・(一番あとまわし。笑ゞ)



バラの第2段が咲き始めました
画像



これからもう一咲きしそうです
画像




最近、益々 加速する我家のマカロン事情
画像



やること(やらなきゃいけないこと) い〜〜〜〜ぱい あるのに

気がつくとPCの前にいる私。。。(/。\)笑



何より真っ先に、お天気がいいので、とりあえずは
洗濯物を干さなくちゃ〜〜〜 ‖三(((o ・`∀・´)ノ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


父の日

2012/06/17 12:31

父の日って、母の日に比べると

何故か、パッとしませんよね(笑)ゞ


お店とかも一応、それっぽくはやってるんだけど…

なんか地味( ̄m ̄〃)


我家も一応、それっぽくやってみる

画像


でも、単なる、娘も私も、ここのカップケーキが食べたかっただけ^^ゞ

画像



画像



表参道、駅中になる

TABLES

画像


画像


画像


マカロンって何でこんなにテンションが上がるんでしょう( ´艸`)

画像

ケータイのストラップもマカロンです♪


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


サンドッグイン神戸屋

2012/05/22 08:07

またもや「もしツア」(毎週土曜放送)ネタですf^^*)

娘がどうしても行きたい、と言うので、日曜に

東京駅八重洲にある、サンドッグイン神戸屋の

ビュッフェランチに行ってきました‖三(((o ・`∀・´)ノ

11時からのビュッフェランチ
10時半に着いた時点で、列の最後尾 (200人ほど並んでいたそうです@@)
画像

私達のすぐ後ろで、終了になり、ギリギリセーフε=´、`=)ゞ

しかし

なんと

待つこと 2時間半!!

まるでディズニーランドのアトラクションに並んでるみたい(笑)

でも、待っている間、娘と交互に八重洲の地下街を見て歩けたので
(ユニクロやLUSH、ABCマート など)
思った程長く待った気はしなかったけど……^^ゞ

画像


画像




画像
パンが小さくカットしてあるので(一口サイズ)
いくらでも食べれちゃうんですけど・・・
パンってお腹の中で膨れるんですね〜〜><;
食べ過ぎて、娘も私も夕食が食べられないくらいでした(笑)

画像
スープとドリンクがついて、お値段 882円

画像
パンも美味しいけど
ピンチョスも何種類かあって、どれも美味しかったです

画像
カツサンドのお肉も柔らかくて美味しかったですd(゚∀゚)!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


タイトル 日 時
パンと映画とバラの日々
パンと映画とバラの日々 先週土曜放送の「もしもツアーズ」 〜大好評パン屋さんツアー第3弾〜 で紹介された、池袋のパン屋さん「LE BIHAN」(ルビアン)のパンを 娘が学校帰りに買ってきてくれました(・∀・)/  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 16:16
「La MUMEI ROU」
「La MUMEI ROU」 娘が友人と夜行バスに乗って大阪までコンサートに行ってしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 13:06
ディズニーシー 散歩
ディズニーシー 散歩 GWのディズニーなんて「絶対混んでてヤダな〜」と思ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 20:33
代官山・散歩
代官山・散歩 中目黒もステキな街だったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 20:48
中目黒・散歩
中目黒・散歩 たまたまTVを見ていて、中目黒のカジュアル・フレンチ・レストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:31
エリュシオンハウスでランチ♪
エリュシオンハウスでランチ♪ 【青山エリュシオンハウス】のランチに行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 17:55
ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂
ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂 シナリオ教室の帰り、主人と待ち合わせて 東京駅日本橋口横のトラストタワービル内にある 「ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン 肉屋のワイン食堂」(南仏料理)に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 16:04
新大久保
新大久保 先週の水曜に、友人と新大久保に行ってきました(・∀・)/  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/12 11:05
豚バラと白菜の重ね鍋
豚バラと白菜の重ね鍋 このところ更新が滞っていたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 15:27
ライオンキング
ライオンキング 5年くらい前になるのですが、浜田省吾のスーパーアリーナでのコンサートで、たまたま隣り合わせになった女性とライブのあと「喉が渇いたね〜」と一緒にビールを飲みに(笑)行ったのがきっかけで、それ以来、“遠距離友人”させてもらっている、長野県在住のみっちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 17:59
バレンタイン今時事情
バレンタイン今時事情 私が子どもの頃はバレンタイン・デーなんてなくて(歳がバレバレ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 08:40
新年会(女子会) 三連ちゃん♪
新年会(女子会) 三連ちゃん♪ 風邪で延ばし延ばしになっていた新年会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 10:31
風邪・・・
風邪・・・ 今週久しぶりに風邪らしい風邪ひいちゃいました><; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 10:09
男子ごはん
男子ごはん 昨日、テレビ東京の「男子ごはん」を見ていた主人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 16:26
「牛蔵」の余韻
「牛蔵」の余韻 先日、妹家族と新年会をやった焼き肉問屋「牛蔵」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 10:08
今年も美味しんぼ
今年も美味しんぼ 3連休の中日、まだ明日まではお正月気分が抜けそうにありませんね^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 10:48
あけおめ★ことよろ♪
あけおめ★ことよろ♪ 2012年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 14:51
玄蕎麦 「野中」
玄蕎麦 「野中」 今日はイブ前夜ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/23 18:19
「いも恋」
「いも恋」 お土産に戴いた 菓子の「いも恋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 10:40
ミート矢澤(五反田)
ミート矢澤(五反田) 15日(木)は、南青山でランチ 16日(金)は、五反田でランチ 17日(土)は、北青山でランチ と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 13:26
忘年会ランチ(2) キルフェボン
忘年会ランチ(2) キルフェボン 家で1人留守番してくれている、うちの娘とNさん家の娘さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 22:15
忘年会ランチ(2)南青山、カフェ・雑貨編
忘年会ランチ(2)南青山、カフェ・雑貨編 今回一緒に行ったNさんとは、何が気が合うって・・・そりゃもおおお〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 21:45
忘年会ランチ(2)南青山
忘年会ランチ(2)南青山 昨日はあたたかでしたね〜ヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 08:27
忘年会ランチ(1)六本木
忘年会ランチ(1)六本木 昨日は妹と、一応今年最後のランチ、ということで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 14:06
ホームベーカリー のつづき
ホームベーカリー のつづき 食パンは、切るのが面倒><; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 13:01
ホームベーカリー
ホームベーカリー たまっていたJCBのポイントで、ついに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/22 09:50
まかない日記
まかない日記 娘が、バイト先の‘まかない’を いつもタッパーにいれて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 14:22
今日のランチは…
今日のランチは… この間 旦那と行った 「ピッツェリア・ルーナルッカ」(前記事参照) へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/16 16:32
「ラシーヌ」 池袋
「ラシーヌ」 池袋 昨日は、女子5名で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/10 10:30
「ピッツェリア・ルーナルッカ」
「ピッツェリア・ルーナルッカ」 どうってことない街なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 21:48
美味しいアルバイト
美味しいアルバイト 昨日、人生初のアルバイトに行ってきた娘 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/28 08:45
謎解きはランチのあとで^^ゞ
謎解きはランチのあとで^^ゞ 今日も会社の女子4人で、会社近くの SHAKU SHAKU でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 17:29
面接
面接 昨日、荻窪にある ハチミツ屋さんの面接を受けてきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 09:20
表参道を満喫
表参道を満喫 なんですか〜(@v@;) 今朝の iPhon4S の盛り上がりは(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/14 09:16
フレンチ三昧 〜ディナー編〜
フレンチ三昧 〜ディナー編〜 落ち着いた雰囲気のランチの後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 12:38
フレンチ三昧 〜ランチ編〜
フレンチ三昧 〜ランチ編〜 リッチに、フランス料理のランチとディナーに行っちゃいました ヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 11:54
原宿「Eggs'n Things」
原宿「Eggs'n Things」 Aさんと ヘルシーなデリカテッセンで軽くお腹を満たした後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 09:56
南青山「Cafe & Meal MUJI」
南青山「Cafe & Meal MUJI」 ちょいと昔の私には考えられなかったけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 09:27
おうちご飯「夏鍋」
おうちご飯「夏鍋」 先々週ぐらいに、旦那が 「チゲ鍋が食べたい」 て言ったんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 18:11
おうちご飯
おうちご飯 このところ ‘食べ歩きブログ’が続いていましたがf^^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:46
青山「東京純豆腐」
土曜日は、シナリオ教室の帰りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 15:23
石神井台「cafe chidori」
先週、金曜日のランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 10:27
スウィートハート・カフェ
翌日の朝もまだまだお楽しみ♪が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 18:11
浅草「ほおずき市」
この間の土曜に「ほおずき市」に行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 17:19
新宿「やまと楽」
実は私、こちらのブログとは別に、シナリオを中心としたブログを アメーバでやっていて、そこに時々来て下さるリリさんの記事から 新宿三丁目にある「やまと楽」さんを知り、イタリアンやフレンチも いいけど、たまには和食もいいかな〜と思って、妹を誘って早速 行ってみました^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/07 15:54
黒酢、いいかも〜d(゚∀゚)
今朝のはなまるマーケットで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 14:58
表参道「茶-Cafe」
シナリオセンターのゼミに通い出して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 11:08
主婦が恋バナしちゃ、いけませんか?(笑)
今日も、お仕事で一緒のOさん、Nさんと(Tさんも^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 18:35
ランチ★オンパレード
最近すっかり “浜省ブログ” になっていたので^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/16 11:10
女子会
昨日は、Oさん、Nさんと女子会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 09:18
「山猫軒」
阿佐ヶ谷にある 「山猫軒」 に行ってきました‖三(((o ・`∀・´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 18:32
イタリアン「ピッターレ (PITTARE)」
ゴールデンウィーク中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 10:54
自己嫌悪のガールズトーク
今日のわたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 20:41
士気上がる
わたし・・・実は、買い物が苦手 f^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 09:30
うれしい!たのしい!大好き!
うれしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 14:34
雑司ヶ谷→五反田→渋谷→吉祥寺
3月31日が母の命日のため 父と、妹と、私と、娘の4人で 雑司ヶ谷にお墓参りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 12:11
ピッツェリアGG
甥っ子の入学祝いを兼ねて 妹と甥っ子、私と娘の4人で 吉祥寺にある ピッツェリアGG に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 09:17
東京スカイツリー
初めて見ました 生 スカイツリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 08:23
バレンタインに初告白!?
昨日、シナリオ教室の女の子から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 17:21
ちょりまめ日和さんの「塩鶏」
先日、はなまるマーケットでやっていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/02/11 08:45
フレンチレストラン「マルシェロロ」
ココ、いつも前を チャリで通ってるんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 16:32
ソウルメイト
決して ‘韓国の友人’という意味ではありません。(わかる!って笑ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/31 18:55
隠れ家レストラン
私がインターネットでみつけたイタリアンのお店に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 11:17
新宿でランチ ⇒ ルミネ the よしもと ⇒ 池袋で新年会
(注)今日の記事はかなり長くなります・・・どもども(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/22 14:22
牛久ワイナリー葡萄の城
主人のゴルフのお土産・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 09:28
朝ご飯
【韓国風トッポギコチュジャンかけロコモコ丼】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 09:38
玄蕎麦 野中
蕎麦好きの主人、一押しのお店 「野中」 へ行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 09:22
日記
1月6日(木曜日) コロンの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 15:40
あけおめ♪
2011年 元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 13:13
SHAKU SHAKU
クリスマスイブ 皆さん いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/24 18:19
Xmas 女子会!
昨日我家に、会社の女子4名をお招きして クリスマス★女子会をやりましたヾ(@^∇^@)ノ まずは、シャンパン でかんぱ〜い♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/17 10:17
忘年会
なんか・・・久しぶりだなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 20:04
新大久保と代官山
新大久保で買ってきた トッポギコチュジャンの素 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 08:59
代官山 de ランチ♪
今年は、本当に充実したイイ1年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 10:19
吉祥寺で忘年会
最近、めっきり おしゃれな街の おしゃれなランチや(似合わないけど^^ゞ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 09:41
表参道・新宿ツアー
行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/02 11:00
トッポギ麻婆豆腐
先日行った新大久保 コリアンタウンで買った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 17:40
コリアンタウン・リターンズ
私は、とことん、大久保くんに嫌われている(#/__)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/17 19:32
ヘルシー中華
珍しく、家族3人で外食しました^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/07 11:10
コリアンタウンのお土産
Mさんおススメの 「韓国市場」 で買ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 10:41
コリアンタウン☆
小寒い雨の中、コリアンタウン☆に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/28 19:08
大泉学園 de ランチ♪
前回の ‘大泉 de ランチ♪’ に続き、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 15:57
北参道 de ランチ♪
最近すっかり‘食べログ’になっています^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 17:30
コールスローサラダのドレッシング〜d(゚∀゚)
「ひびのこと」の nonさ〜ん、つくりましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 09:42
心機一転!
まったく私・・・何をやってるんでしょうね〜 ヽ(´ー`)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 11:33
W杯南ア大会
スペインが優勝しましたねv(゚∀゚v) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 15:43
網走ビール
主人の会社の人に御中元でお送りしたんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 15:54
ぶっ掛けうどん
お中元で頂いた 山田家の讃岐うどん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 10:14
シナリオ講座
最近の私は、すっかり「バラ」にはまり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 09:46
日本 vs オランダ
昨日のワールドカップ日本、オランダ戦 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 13:43
ジューンベリージャム
今年のジューンベリーは豊作でした(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 09:00
鉄板焼き「一鐡」
パソコンのハードディスクが壊れ、修理に出しているので、ケータイからお試しで更新してみます^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 09:28
ランチ
昨日池袋に用があって、そのついでに、ランチしてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 08:59
テーマはハート
今日はサンドイッチです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 08:37
にこにこパンチパートU
買っちゃいま・し・た\(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 08:35
お土産と高校生のお弁当
‘旨いもん’ブログになってきてる??。。。(゚ー゚;A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 09:44
マカロン
3月のマカロン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 09:35
自己顕示欲
一見おっとりして、物静かなイメージ(自分で言ってる。笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 08:43
今日からお弁当&バラの蕾
5時半に起き、お弁当の下準備 6時に娘が起きてきて、自分でお弁当を詰め 6時半に夫が出社 7時に娘が出かけ 現在 8:20 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 08:30
やっぱコレだね〜♪
主人がファミレスが嫌いで、滅多に外食をしない我家 週末は、ほとんど鍋 たまに外に食べに行くとしても、蕎麦か焼肉 その焼肉も 決まったところにしか行かない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 09:40
Birthday Lunch
またまた ランチでお祝いしてもらっちゃいました^^ゞ (今年はイイ誕生日だわぁ〜 歳さえ数えなきゃ) プレゼントや花束もいいけど。。。やっぱり‘花より団子’ですね〜、笑ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 12:06
わ〜い\(^O^)/ 三連発。
わ〜い\(^O^)/其の壱 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/24 12:13
受験が終わりました。
娘の高校受験が、昨日で一通り 終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 10:09
バレンタインデー
冬季オリンピックが始まりましたね〜 最近、オリンピックを真剣に見入ってる自分が、すごく“大人”になった気がします。笑 若い頃は、自分の事で精いっぱいで、オリンピックには、あまり興味がなかったような?(私だけ?) 日本選手が勝ったら、それはそれで「すごい!」て思ったけど ひとつの競技を最初から最後まで(予選からとか)見るなんてこと、今までなかったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 15:59
ふみきゅんトースト
いつもは目覚ましが鳴ってもビクともしないうちの娘 今日はめずらしく、1回の目覚ましで起きて 朝食を作ってくれる・・・という ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 13:24
私立高校一般入試
今日(10日)明日(11日)と2日間に分けて 私立高校の一般入試があります (地域、地方によって日にちは異なると思います) 受験生は、どちらの日にちを選んでもいいので 娘は、今日 杉並にある 某私立高校の試験を受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 16:43
マーマレード豚とストウブ猫の続き
かわいいタイトル(自画自賛) こんなタイトルの絵本があったら、おもわず読みたくなるかも…^m^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 09:25
からすみ☆デビュー
この歳になって(たぶん皆さんの想像以上にトシとってますf^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 09:53
ストウブ鍋レシピ Vol.1 マーマレード豚
早速 ストウブ鍋で 1品 作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/30 10:55
トマト鍋
先週、主人が百貨店の商品券でワインを買ってきてくれたので 週末の鍋は、白ワインに合うように…と トマト鍋に挑戦してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 14:33
「椒房庵」の辛子明太子
博多のからしめんたいこ 「椒房庵」(しょぼうあん)の昆布漬けを頂きました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 11:06
朝食 or ブランチ
地元で超有名な、浅草にある ペリカン というパン屋さんのパンを  昨日、主人がお客さんからお土産でもらってきてくれました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 11:54
我家のお雑煮
鶏肉とお醤油ベースの関東風 結婚した時に 主人から教えてもらいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 10:22
年が明けたぜよ
昨年放送のドラマ「JIN-仁-」を見て以来、すっかり‘竜馬’にハマってる「simple x chic」管理人CLですゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/01/02 10:23
クリスマス☆ランチ
昨日の25日、職場の女の子達と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 10:46
ブランチ
いつもは、娘と一緒に私も軽く朝食をとるのですが 今朝はあまり食欲がなくて、家族を送り出した後 一通り家事を済ませてから、11時頃に ゆっくり まったり ブランチしてみました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 11:56
Hanako
11月の第3木曜日に解禁される ボジョレ・ヌーボー 今年は 「50年に1度の出来栄え」 とか。。。 朝、主人が出かけに、「買ってきてあげるよ」と言っていたので  夜が楽しみ♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 08:48
武蔵国分寺 潮(うしお)
国分寺に住む妹の 【新築祝い】に向かう途中 またまた 夫の ‘蕎麦名店巡り’に つきあわされました(笑)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 09:10
GRIP
最寄駅が西武池袋沿線なので、池袋にはよく出かけるのですが どうも いつも 用事だけを済ませて、すぐ帰ってきてしまいます(-"-;A のんびり街を歩くとか、食べ歩きとかは したことがありません 池袋自体がそんな感じですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 12:36
蕎麦とワイン♪
夫は、無類のそば好き。。。 だからって 自分でそばを打ちたい――とは 思わないらしく こだわりの職人さんがやってる 渋くて 美味しい蕎麦の名店を探しては そこで そばをつまみにお酒を飲むのが至福の時らしく 何かというと 家族を そば屋へ連れて行きたがるんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 13:57
新米
知り合いの方が、新米を送ってきてくれました(*^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 13:31
NYC Tシャツ
ちょっと前の話になるのですが、先週の13日に 娘と東京ドームに Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 11:29
カプレーゼ
最近 すっかり‘飲兵衛’のわたしは、ガールズトークでも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 17:10
大人のガールズトーク?!^m^
主人が出張でいないのを良いことに(笑) 昨日は、夜遅くまで、ご近所の奥様2名をお呼びして 我家で 楽しく ガールズトーク ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 11:51
バームクーヘン食べにきませんか?^^
昨年の夏ぐらいから ゴルフ をはじめた夫は 以前からずっと「やれ、やれ」って言われてたのを断っていた分 やり始めたと聞いて、同僚や上司、まわりから たくさんのお誘いを受け、本人、嬉しいやら、困るやら。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 10:08
中華そば「青葉」
朝晩、涼しいですね〜(◎_◎;) なんか すっかり 秋 涼しい分、体は楽だけど、夏が大好きな私としては お日様ギラギラ 汗ダクダク の夏じゃないと なんか 「夏」 って気がしなくて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 09:32
果実の森 農園レストラン みやもとファーム
我家御用達 焼肉レストラン みやもとファーム に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 09:51
イル カヴァロ
五反田、東京デザインセンター内にある イタリアンレストラン「il cavallo」は 3Fのショールームから渡り廊下を通った ところにあります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 09:16
ホットプレート
主人のゴルフのお土産は、メロンだったり、桃だったり・・・ ブービー賞の^m^(笑) ワイン(前記事) だったり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 10:52
「南極料理人」
堺雅人主演の「南極料理人」を観てきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 10:03
Baby-G
今日、娘の希望する高校の見学会に行った後、 主人も遅い夏休みをとっていたので、家族で 後楽園に 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 18:36
ティファール 電気蒸し器 『スチームクッカー』
我家の夏のツートップ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 10:53
‘ジャパネットたかた’でお買い物
はじめて テレビショッピング しちゃいましたぁ(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 11:14
キッチン シンク
真上から写真撮ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 08:55
桃と地卵
昨日は、入間の方の武蔵カントリークラブ  に行ってきた主人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 12:50
3連休もお家飲み
娘が18日から夏休みに入り、主人も3連休。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 16:21
はらドーナツ
先日、目黒に行った時、転々と並ぶインテリアショップの向かい側に、人の列があって 「並ぶインテリアショップ?」かと思ったら 「はらドーナツ」 だったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/06 17:04
我家の夏
我家の 夏の主食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 15:17
夫に感謝
新しい家に住んで、家事が苦手なわたしでも かたずけたり、家がキレイになることで 掃除、洗濯が、徐々に ‘快感’になってきています(*^^)v これは大変よろこばしいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 10:36
tomato juice
「夏の元気なごあいさつ〜♪」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 10:40
豆苗炒め
家族で時々行く、台湾料理屋さん(前記事) で、いつも注文する 娘も大好きな豆苗炒め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 11:05
父の日とゴルフのお土産
昨日は、束の間のお天気で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 15:26
BADOIT(バドワ)
主人は、明朝5時頃 ゴルフに出かけて行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/20 11:52
ドレッシングソース
最近 ハマっている エコナドレッシングソースの 「グレープフルーツ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 11:38
ル・クルーゼでご飯・大成功!
以前の記事で、ル・クルーゼで炊いたご飯があまり美味しくないと書きましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 09:59
更地
家ってホント建ててる間はワクワクするけど、建っちゃうと・・・つまんない((^┰^))ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 17:32
この雨の中 ゴルフ!? の追記事
前記事 「この雨の中 ゴルフ!?」 その後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 17:18
ふるまい蕎麦 
家の近くに隠れた名店の蕎麦屋が結構 多くあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 12:14
この雨の中 ゴルフ!?
そぼ降る雨の中、早朝、家族に気づかれることなく静かに ゴルフへ出掛けた夫・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/25 11:57
エチカ池袋
昨日は、ちょっと風が強かったけど、雲ひとつない好いお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/16 09:20
ル・クルーゼ
我家に ル・クルーゼが キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/30 10:15
3月27日
3月27日は、何を隠そう(って何も隠してない?笑) わたくしシエルの38回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/28 15:50
パンケーキ
最近、パンケーキ作りにハマっている娘・・・ 毎日のように、たまご、牛乳、ホットケーキミックスを使って、パンケーキを作って食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 11:08
発泡酒
♪人生いろいろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 13:21
明治ミルクチョコレート
♪チョッコレ〜ト チョッコレ〜ト チョコレイトは明治 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/05 09:09
週末の晩餐アラカルト
ちょっと前(先々週ぐらい)に、初の ‘モツ鍋’をやりました\(@^0^@)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 17:19
Valentine's Day
11日(建国記念日)に お友達と一緒に バレンタインの‘友チョコ’をつくった娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/14 11:49
ダイエットしたくても…(-"-;;)
ここ数日 仕事の帰りにいつも 紙袋を提げてくる 主人 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 15:00
トムヤムクン
先週、娘が学校のスキー教室に行っている間、 主人と会社帰りに待ち合わせて、タイ料理を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 16:35
ワイン飲みました\(≧∀≦)/
  週末、念願だった(大袈裟^^ゞ) 赤ワイン   買ってきて 飲みましたよ〜(笑)    安いのですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 14:42
赤ワインが飲みた〜い☆
先週から始まった、亀梨くんのドラマ「神の雫」(日テレ)毎週火曜夜10時〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 11:56
冬は鍋
今日は、春のようなポカポカ陽気で、「鍋?はぁ?」って感じだけど^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 14:49
柿の種 〜梅味〜
ありそうで なかった味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 09:51
お誕生日
1月6日は、コロン 3歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 10:04
カニしゃぶとヴーヴ・クリコ
お正月から すんごい 贅沢ぅ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 11:52
即席クリスマス^^ゞ
暮れの大仕事のひとつ ―年賀状― ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 15:25
ピアノの発表会&忘年会
今年も残すところ あとちょっと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 18:00
ボジョレーヌーボー解禁
昨日、仕事の帰り、珍しく(◎_◎;) 主人がお土産を買ってきてくれました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 15:06
ニトリのマグカップ
早朝5時に家を出た主人・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 12:13
ネギ醤油だれ
テレビで、森三中の村上さんが作っているのを見て、マネしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 09:29
ACTUS
新宿三丁目にある「アクタス」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 17:39
3時のおやつ
ガーデンテーブル&チェアのペンキを乾かしている間に ちょっと 休憩^^ゞ   戴き物 【清寿軒】の小判どら焼きで 一息いれましょ( ^‐^)_且~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 13:20
オープンカフェ「花音」
nonさんのお誘いで、某○○○公園横の「花音」(kanon)さんで ランチをいただきました^^   詳しい記事は、nonさんのブログ にて^∀^)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/03 16:47
台湾家庭料理
我家には、“行きつけ”の店が、2軒ほどあります・・・少なっ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/13 18:21
夏の果物
知り合いの方から、いただきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 10:08
IHクッキングヒーターで揚げ物
タイトル 『ぷらっと天ぷら』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 16:29
ビワ
ご近所さんから、ビワを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 16:34
電気ブラン
昨日、バラの花束と一緒に、nonさんに頂いたお酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 17:59
スコーン
‘公私共に’って言い方は変なんですけど ブログ(ネット)つながり、パソコン教室つながり、 そして わんちゃんつながりの 尊敬するとてもステキな女性 nonさん を やっと 我家に招待することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/16 22:18
ジューンベリーのジャム
最近、ジューンベリー ネタ が多いですf(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/02 12:39
マカロン
『パソコンが調子いい時に更新しちゃおう!』と思って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 14:43
ティーパーティ
今日は(昨日も) 寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 20:45
ネバネバサラダ
nonさんに教えていただいた「ネバネバサラダ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/05 13:52
ひとりランチ♪
キッチンカウンターの‘ディスプレイ’(飾り)のために買った^^ゞ オリーブオイルとパスタソルト(中央) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 09:03
ワイン三昧 (またぁ?)
ワインが映えるキッチン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 10:02
ワイン三昧
桜もそろそろ終りでしょうか?(; _ ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 10:05
引渡し後
人生でそう滅多にあるもんじゃない、家の引渡し。。。家族の記念すべき日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/01 18:12

トップへ | みんなの「美味」ブログ

simple x chic 美味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる