アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


ボヤ騒ぎ@@;

2013/02/09 11:00

皆さん、お久しぶりです!! (って誰も見てないか(;´▽`A``)

シエルでございま〜す^^ゞ

大変ご無沙汰いたしました<(_ _*)>



実は、娘の受験なのですが。。。

2012年☆最大の奇跡 がおきまして

昨年の9月にはAO推薦という枠で入学が決定し

それ以来、母娘とも、のほほ〜〜んと暮らしておりました^^ゞ



そんなある日の夕方

呑気にお風呂に入っていた私は、何やら外が騒がしい???

慌てて外に出てみると

我家の横の室外機から白い煙が もくもくと
立ち上ってるではありませんか@@


お風呂に入っていた私は、てっきり ガス湯沸かし器の給湯器だと思って
勘違いをしてしまったのですが(とっさに動揺して{{ (>_<) }})

煙が出ていたのは、床暖のボイラーからだったんです

後から水蒸気って聞いて安心したけど、その時は、白煙が軒下まで昇っていて
後から不凍液が溶けた臭いとわかったけど、その時は、異臭がするし

それで ホント慌てて、隣のおじさんが消防車 呼んでくれたんだけど

なんと@@; 消防車が3台も来て 近所中 大騒ぎに

そりゃ〜〜もお〜〜〜パニック状態です



結局、ボイラーの中が熱くなって、漏れた不凍液が熱せられ
水蒸気 となっていたのですが、
そんなことわからないので、絶対に 中で何かが燃えているんだ、と思い
動揺しちゃいますよね(誰だって)

消防車も来ているし、家の外だったんで、火が出てもすぐ消せるというところは、
安心してみてたんですけど



結局その後、消防の方、警察の方から いろいろ聞かれたり、
散らかり放題の家の中を点検されたりして (汗)
(普段からキレイにしとおかないと、こいうことになるんですね(#/__)/)

あの日はホント大変でした (私、家にひとり だったのでε=´、`=)ゞ)



家を建ててくれた ウェルダン さんには責任はないけど

その床暖のボイラー (ノーリツ) は、中が故障したとか、部品の交換とかじゃなく

こんな大騒ぎになったことに もっとキチンと対処して欲しいです

次の土曜に部品交換に来るらしいけど。。。




で、 ここから 本題なんですけど^^ゞ



今、床暖のボイラー(室外機) が止まっていて、使えない状態


なので、朝と夕 2時間半つけていた 蓄熱式床暖房が切れてから

かれこれ3日が経とうとしていて

今日はめちゃくちゃ外が寒く、家の中はそうでもないのですが


足元・・・・・・・・・・寒いです ><;



新居に越してきて 丸5年


今まで感じたことがなかった、この 足元の スー スー 感


タイマーでセットした時間以外でも、普段 いつも 床が(蓄熱で保温され)

足元、暖かいのが 当たり前 と思っていたけど


当たり前じゃなかったんですねぇ ┐(´ー`)┌



この家の有難味を 今になって あらためて 感じさせられました




都内、かなり 乾燥した状態になっています

皆さん くれぐれも 火の元には 十分お気をつけください







また 後日、床暖ボイラーその後の記事をUPする予定です









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ブログ休止報告

2012/09/10 15:23
「一時休止」 であって、決して「停止」ではありません^^ゞ(笑)

家の建て替え前から、建て替え後もずっと
いろんな想いを綴ってきた 「simple x chic」
このブログは、私のかけがえのない宝物です☆

なので、絶対に閉じることはないのですがf^^*

現在、高3の娘の受験と、私のシナリオの方に重点を置き
家のことや、にゃんこ、わんこの事、ガーデニングなどに
気を配る余裕がなく、娘の受験が終わるまで(来年の春まで)
こちらのブログはお休みさせて頂きます



実は私、このブログとは別に、シナリオを中心としたブログをもう1つ
アメブロの方でやっていて、もし 宜しければ、そちらの方も
のぞいてみてやってください ↓ ↓ ↓

ブログタイトル: 「夢をシナリオの風にのせて」
URL: http://ameblo.jp/cyanapple/


来年春、新たにリニューアルした 「simple x chic」でまた

皆さまにお逢いできるのを心から楽しみにしています♪


では、では、 See you again


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


KALDI 好き♪

2012/08/20 10:55
うちの主人・・・何故かカルディが好きで

家の最寄り駅に6月末にカルディがOPENして以来

時々休みの日に行っては・・・

画像
白ワインをまとめ買い*≧m≦*

画像
今、白ワインだけで10本ぐらいあるかな?^^ゞ
おねだりをして、泡も一本追加^^ゞ


この時、泡、買っておいてよかったぁ


実は、先週土曜のシナリオ教室で、私のシナリオが

NHK創作テレビドラマ大賞の1次を通過したことを知りヾ(@^∇^@)ノ
(「月刊ドラマ」という雑誌の9月号、真ン中ら辺のページに出ております^^ゞ)

まだ 1次 なので、大賞受賞には程遠いのですが
(と言うか、たぶんココ止まりなので

とりあえず、今年年頭の目標が 「コンクール 1次通過」だったので

無理矢理、強引に、強制的に(笑)

家族にお祝いしてもらいました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

画像



なんか、イイですね☆ この達成感(*´∀`)b




KALDI で買った泡(スパークリング) コレ、安かったけど
すごく美味しかったです♪
10本ぐらいまとめて‘大人買い’した〜〜〜い( ´艸`)
画像







記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


暑中(?)お見舞い申し上げます

2012/07/22 13:47

なんやかんや言っても、やっぱり 夏は・・・

カーーーーーーーッと 暑いのがイイです

このところ涼しい日が続いていて、それはそれでいいんですけど

あんまり涼しくても心配です

異常気象かと。。。

九州の雨も心配><;

お葉書を頂いても 「暑中お見舞い申し上げます」の文字に

違和感というか、なんかピンと来なくて

ホント 変なお天気ですよね ┐(´ー`)┌ (これって関東地方だけなのかな?)


子供達だって、夏休みに入っても、こんなんじゃ、プールにも入れませんよね
(入ったら即効風邪ひいちゃいますよね、笑)

娘も高校生ともなると、夏休みに家族とどこかへ行くこともなく(特に今年は受験なので)

今が一体

どういう時期で、どんな季節なのか

感覚が狂っちゃいますヽ(´ー`)/



‘季節を肌で感じる’ って大切ですよね〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お盆のお墓参りと大学説明会

2012/07/18 11:30
うちは、主人が結婚前からしていたので

7月のこの時期にお盆を迎えます(地方は8月ですよね)

13日にお迎え火を焚いて、16日に送り火を焚きます

昔はよく、キュウリで馬を、ナスで牛を作ったりしてたけど(笑)

ここ最近は、藁でできたものを飾っています

10日の日に、娘が生まれる前にバイトしていた雑貨屋さんの皆と
(毎年家族で10名くらい集まる( ̄m ̄〃)!今回はうちも娘と参加)
恒例のほおずき市に出かけ、買ってきたほおずきも仏壇に飾りました^^



連日の猛暑の中、16日(月)海の日、連休最終日に

お墓参りにも行ってきました

画像


画像

正直、蝶とか虫って苦手で

今まで、こんなに間近に見たことがなかったのですが

私がどんなに近づいても、カメラを向けても全然動かなくて

色があまりにもキレイだったので、おもわず

写真撮っちゃいました f^^*


キレイな黄色い舌を出し(カメレオンみたいにクルクルまるまってて@@;)
お水を美味しそうに(笑)ゞ 飲んでました

まるで、夏休みの昆虫採集をしている少年になった気分でした(笑)





14日の土曜には、ゆりかもめに乗って

東京ビックサイトまで、大学説明会を聞きに行きました

道中、たくさんの高校生に囲まれ、中にいた1組の親子の会話

子「このイベントって毎年やってるの?」

親「そうよ」

子「え、じゃ、来年も来るの?」

親「バカね、来年来るわけないじゃない、高3にもなって」

私と娘 「(心の中で)ガーーーン( ̄□ ̄|||) 高3なんですけど…」

私と娘「(心の中で) で、ですよね〜」


まったく何も考えていない娘。。。

この夏・・・どうなることやら


河合塾、四谷学院、Z会など、大学の他に、塾や予備校のブースもあって

一応、講師の先生にいろいろお聞きしましたがf^^*)

『やる気スイッチ』なんてものは、元々なくてu_u;

「今やらない者は、この先もずっとやらない・・・」

たしかに、おっしゃる通りでございます(;´д`)

今頃になって、娘の『やる気スイッチ』を探してる場合じゃない、って事ですよね┐(´ー`)┌





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


イケメンに乾杯^^ゞ

2012/07/05 21:30

昨日、Nさんの娘さんが移動教室に行ってるということで

お誘いを受け、池袋(近場)で夜の女子会

急だったので、ネットでザックリ調べて行ったお店

これが結構イイ感じで

画像

なんと、クーポン提示で

ウェルカムドリンク(メニューの中のでどれでも)が無料@@;

880円のカクテル ピニャコラ-ダ、注文しちゃいました^^ゞ
(ドラマ「最後から二番目の恋」に出てきた、アレです*≧m≦*)


画像



画像


お料理もどれも美味しくて


何より、お店のスタッフが


皆さん、イケメン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!




中でも、最後お会計の時、レジにいた彼・・・


ボリュームたっぷりで、どうしても食べきれなかったピザを

「残してすみません」て言ったら

めっちゃ さわやかな笑顔で

「お包みしましょうか」て言ってくれて

アルミホイルに包んでくれて、おしゃれな紙袋に入れてくれて

しかも、それを全然 面倒な素振りも見せず、優しく渡され。。。


いや〜〜ん♪ もお〜 嬉し過ぎ><;(笑)


彼がお持ち帰り用に包んでくれている間

店内を見渡したら、まるで私の子供くらいの年代の子がいっぱいで

ダーツとかやって、すごく楽しそう♪

バーカウンターもオシャレで

その中で私ひとり浮いてたかもしれないけど

スタッフの皆さん(男性のみ) みんなイケメンで

最高のコスパ + イケメン



池袋に、ちょっとイイ お店 みつけちゃいました^^ゞ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


芽が出たかも?^^ゞ

2012/06/11 21:05

庭のバラの話ではなく f^^*

我家の異端児、娘のことでもなく f^^*

わたくしのシナリオの話です^^ゞ




もう3年前になるでしょうか?

2009年の5月に、表参道にあるシナリオセンターの8週間講座に参加したのは。。。

そのちょっと前に、妹が同じシナセンの8週間講座に通っていて

まさか姉妹で、姉の私までそこに行くとは思ってもいなかったのですが

好奇心で参加した8週間講座、その後の本科への進級、そして、まさかの

研修科へと、自分でも信じられないくらい、着々と進んできました^^ゞ


それは、たぶん、一緒に講座を受けてきたゼミの皆さんの支え、そして

ゼミの先生の力がかなり大きいと思うのですが、2012年、6月

数々のコンクール(テレビ朝日、フジテレビ)に応募してきた私ですが

どれも1次も通過せず、やっぱりダメなのかな〜と思っていた矢先


今回


なんと


S1グランプリ (シナリオグランプリ)の 1次、2次を通過し

な、な、なんと

3次 通過 してました〜〜〜〜〜〜
画像
ピンクのラインマーカーが引いてあるタイトル
「闇に光る満天の星」が
私の書いたシナリオのタイトルで
★印がついているのが、3次通過の印です^^ゞ



賞は取れませんでしたけど(#/__)/

一歩手前の4次通過という事で



私の今年の目標、明治神宮に祈願した コンルール1次通過


これはもう

私としたら


かなりの上出来 

目標達成!!

やりました〜〜〜あ!!!って感じです(・∀・)/ 





それにしても。。。


今回のS1グランプリ

下記の ↓ ↓ ↓ 2次、3次通過したメンバー

ラインマーカーを引いた5名の方が、本科、研修科で一緒の人達なんです@@;
(一緒に勉強してきた仲間^^)
画像



私の場合は、たまたま、と言うか。。。

‘運’ というか。。。

自分自身の実力ではないと思うので^^ゞ

たぶん、これが最高というか、これ以上の成果は望めないと思いますが


いつの日か


一緒に勉強しているゼミの仲間の中から(上記の中から)


超、超、超〜〜有名な 脚本家が生まれると


確信しています(・∀・)/ 





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


編み込み

2012/05/29 21:35


天候の不順からか、5月だと言うのに

にわか雨、雷雨、雹(ひょう)、突風・・・

更に、昨夜は久々に、関東地方も強い揺れを感じました><;(地震)


昨日も今日も、とりあえず、仕事の行き帰り 雨に濡れることもなく

好かったと言えば好かったけど

なんか、ホント 変な天気ですよね〜



只今、中間考査真っ只中の娘


それなのに、この間の日曜に、通っている高校の

ハンドボール部の試合の応援に行くと、いそいそと出かけて行きました


(」°ロ°)」 「ちょ、ちょっと、明日っから試験でしょ〜〜」

と言う母の声に耳を傾ける様子もなく・・・さっさと家を出ていく娘



試験前に出かける娘を怒ることも出来ず、言われるがままに

髪を編んでる私。。。(;´д`)


画像


画像


こういう事、嫌いじゃないから、ついやってあげちゃう自分が

ホント情けない・・・

「ハンドボール部の応援なんか行ってないで、試験勉強しなさい!」

って、どうして強く言えないのか。。。


画像
猫もあきれて見てます(;´д`)笑

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


金環日食なう

2012/05/21 08:07


画像


朝、6時過ぎに家を出る主人を見送って
(主人も会社で見る、と言ってて)

娘も、学校で見るからと、6時半頃家を出て

私、ひとり、眼鏡もないし、テレビでその様子を見てたんですけど

ご近所の方が呼びに来てくれて、今、見てきましたヾ(@^∇^@)ノ

生 金環日食

ホント!眼鏡の先に、金色の指輪が光ってました
(うちのにゃんことわんこは、いつもと何も変わらないけど…^^ゞ )

正直、あまり興味もなくて、別に何とも思ってなかったし…

東京では173年ぶり、とか、次に見れるのは374年後とか

言われても、全然ピンと来なかったけど……

太陽と月が重なった、その瞬間が見れたことは

やはりとても素敵なことですよね☆



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


‘気’の流れは大事♪

2012/04/14 20:22
5年前に、家の建替えブログとして立ち上げた「simple x chic」

その新しい家に住んで、もう 4年目になるんですね〜ヽ(´ー`)/



新しい家具が入ったり、模様替えの気配など、全くなく

入居当時のまま(かなり荒れてはいますが

何の変化もありません(;´д`)


内覧会や、インテリアの記事も、はるか何年も前の記事でストップしています






私が家を建て替える時、ずっと悩んでいた

「風水」

建替え前の家は、トイレが1階も2階も、鬼門 にあったんです

これって、気にしない人は全然 平気なのかもしれませんが

私は入居した時からずっと気になっていて

何か悪いことがあると、全部その鬼門のせいにしていたんです

実際、そんなことはないんでしょうけど

人の‘思いこみ’というのは恐ろしいもので

一旦そうと思い込むと、なかなかその呪縛から抜けられず

自ら、その呪縛を引き寄せていたのかもしれません



家を建て替え、水回りを鬼門から外し、家の中の風通しを良くし

自分では、かなり ‘気の流れ’を意識して間取りを考えたつもりです^^



住んで4年目(住んで1ヵ月もしないで、私が骨折したりしたけど…^^ゞ)

骨折していたにもかかわらず、その5月にはお仕事につくことができ

パート先の工務店では、ステキな人達と出会い

楽しい ガールズトークの輪が広がり

娘は娘で、無事、高校へも進学でき

好いアルバイト先もみつかり

主人も、なんやかんや言いながら、転勤も今のところ無く

にゃんこもわんこ も元気でいてくれて

私も、シナリオという、ステキな夢に出会え、楽しい仲間も増え


こんなにイイことばかりでいいんだろうか、と不安になるくらい

毎日、充実した幸せな日々をおくらせてもらっています



やっぱり、家の‘気’って大切なんだな〜〜〜って

つくづく そう思います


今日みたいな、春先の寒の戻りでも、我家に入れば、ホント暖かいし
(もう暖房器具は一切つけていません、断熱のみ)

冬の間も、春先の寒い時でも、朝、起きる時、布団から出るのが
辛い、という感覚が全くないし

夏も、家に居て、不快を感じた事がありません


家の中も、ここをああしたい、あそこをこうしたい

そう思うことがどこも何もないんです



前の家の時は、いっつも、あそこをどうにかしたい、ここをどうにかしたい、って

ホント、毎日 頭を抱えていました(;´д`)


この先、何が起こるかわからないけれど

4年目の今、本当に(お父さんにはかなり無理してもらったけど)

家を建て替えて好かった♪ と 心からそう思っています








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
隠れた桜の名所♪ Part.2
隠れた桜の名所♪ Part.2 コロン と一緒に、石神井公園にお花見に行ってきました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 22:09
隠れた桜の名所♪
隠れた桜の名所♪ 家を出てすぐのところにある川沿いに桜並木が続いていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 14:14
世界フィギュア2012。なう
浜省に次いで、私の萌え〜〜〜 is フィギュア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 22:16
Birthday present
Birthday present もうこの歳にもなると、誕生日なんて 来なくていい、と思うんだけど。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 19:22
骨盤枕ダイエットのつづき・・・
あいかわらず、耳にイヤホンをつけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 21:51
もうすぐ5周年
ウェブリブログの事務局から こんなメールが届きました ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/14 12:32
風邪・・・
風邪・・・ 今週久しぶりに風邪らしい風邪ひいちゃいました><; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 10:09
長っ@@;
長っ@@; 降ってます><; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 12:51
男子ごはん
男子ごはん 昨日、テレビ東京の「男子ごはん」を見ていた主人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 16:26
あけおめ★ことよろ♪
あけおめ★ことよろ♪ 2012年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 14:51
「いも恋」
「いも恋」 お土産に戴いた 菓子の「いも恋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 10:40
ゆ・雪〜〜@@
ゆ・雪〜〜@@ 朝の雨が、一瞬 雪に (今はもう雨? やんでる?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 10:05
Merry Christmas☆
Merry Christmas☆ 今日はメチャメチャ寒いけど、ユニクロのヒートテックを着て 花壇の手入れをしていたら、汗(;´▽`A``かいちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 12:24
クリスマス・イルミネーション(1)大泉
クリスマス・イルミネーション(1)大泉 12月の声を聞いた途端、一気に寒くなってきましたね〜{{ (&gt;_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 16:50
「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」
本日11月30日〆切りの「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/30 13:25
浜田省吾コンサート in さいたまスーパーアリーナ 30日
浜田省吾コンサート in さいたまスーパーアリーナ 30日 私が参加した次の日、今ツアー本当の意味での最終日 (来年5月の宮城振替公演を残して) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 10:39
お花屋さんで…
お花屋さんで… ガーベラが10本 525円だったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 14:39
LE CREUSET
LE CREUSET 最近、ホント 多いですよね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 15:40
謎解きはランチのあとで^^ゞ
謎解きはランチのあとで^^ゞ 今日も会社の女子4人で、会社近くの SHAKU SHAKU でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 17:29
面接、通りました
わたしじゃなく・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 17:27
癒されたくて…
大好きだった人が、天国へと旅立ちました(ノ_・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 16:22
NEW!「simple x chic」
http://simplexchic.jugem.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 17:06
地デジ化
地デジ化 2011年の7月なんて、ずっと ずっと 先の事と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 15:57
おうちご飯
おうちご飯 このところ ‘食べ歩きブログ’が続いていましたがf^^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:46
主婦が恋バナしちゃ、いけませんか?(笑)
主婦が恋バナしちゃ、いけませんか?(笑) 今日も、お仕事で一緒のOさん、Nさんと(Tさんも^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 18:35
1人 de おうちランチ
1人 de おうちランチ 久しぶりのお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 17:26
女子会
女子会 昨日は、Oさん、Nさんと女子会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 09:18
J.Boy
J.Boy 浜省のコンサート記事の参照数が1000を超えていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 13:55
お花プレゼント
お花プレゼント 先日、会社の方から夫婦でお花をいただきました (別に、辞めるからとかそういうんじゃなくて・・・^^ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 17:27
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 コンサートチケットが届きましたヾ(@^∇^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 10:27
がんばろう 日本!
1991年 普賢岳の噴火&火砕流 (今でも記憶に生々しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 19:36
自己嫌悪のガールズトーク
自己嫌悪のガールズトーク 今日のわたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 20:41
The Best Day!
The Best Day! 今年から誕生日というのをなくし (もう年を数えたくないので(#/__)/) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 09:14
「牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か」
今日のYAHOOニュースでこんな記事が載っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 18:27
桜・見納め
桜・見納め 今年の桜は、咲くのも遅かったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 16:35
新しく生まれ変わる日本
新しく生まれ変わる日本 津波は恐ろしい モンスター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 16:19
福島の原発
福島の原発 今朝、母の友人で、福島に住むMさんから連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/24 10:57
悲しい現実
今日で地震から丁度1週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:06
思考停止
思考停止 ここ数日、思考が停止し、睡魔ばかりが襲ってくる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 10:45
地震怖かったあ
皆さんは大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 21:01
3月の雪
東京地方、丁度9時頃から、雨が雪に変わりました(@v@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 10:32
映画三昧
昨日のレディースデーには 前からずっと観たかった 山下智久の「あしたのジョー」を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 18:44
ニュージーランドの地震
元々英語の勉強をしていたり、外国が好きだったので 子供が生まれる前まで(結婚前も結婚後も) 年に1度のペースで海外旅行に出かけていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 09:45
2011四大陸フィギュア
男子SP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 23:03
慶應義塾高校に合格しました!
甥っ子が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 13:14
バレンタインに初告白!?
昨日、シナリオ教室の女の子から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 17:21
春のキャンパスデーパスポート
私がパートに行っている職場は、一つ先の駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/07 16:37
シナリオとわたし
八百長疑惑などの問題で、大相撲は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 12:42
ソウルメイト
決して ‘韓国の友人’という意味ではありません。(わかる!って笑ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/31 18:55
牛久ワイナリー葡萄の城
主人のゴルフのお土産・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 09:28
朝ご飯
【韓国風トッポギコチュジャンかけロコモコ丼】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 09:38
寒い朝
連日 凍えるような寒い毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 22:00
日記
1月6日(木曜日) コロンの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 15:40
あけおめ♪
2011年 元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 13:13
よいお年をお迎えください^^
今年1年の感謝の気持ちをこめて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 10:15
年末恒例
昨日は一日中(おとといからずっと) 年賀状づくり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 10:02
早口言葉
さっき、私が考えた早口言葉^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 16:00
忘年会
なんか・・・久しぶりだなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 20:04
NHK杯
今年もまた フィギュアの季節が来ましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 21:11
結婚記念日とキンモクセイ
前記事の、季節を知らせてくれる樹木や、草花のつづきで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 16:06
ガールズトーク♪
私のパートの仕事が、大体(自由に変えられるけど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 18:42
8月雑記
もぉ 8月の20日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 10:48
W杯南ア大会
スペインが優勝しましたねv(゚∀゚v) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 15:43
優勝はドイツ?
ワールドカップ大胆予想! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 16:29
おNEWの弁当箱
かばんに入れた時、かさばったり、斜めになったりしないよう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 08:14
にこにこパンチパートU
買っちゃいま・し・た\(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 08:35
母の日
GWから どうも 曜日の観念がなく 今日がいったい 何日で何曜日なのか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 16:32
お引っ越し
今せっせとブログのお引っ越しをしています ‘引越し’というより‘移動’ですかね(^^ゞ もし宜しければ 新しいブログにも(何も新しくなっていませんがf  ̄. ̄*) ちょこっと顔出してやってください。 よろしくお願いします http://plaza.rakuten.co.jp/simplexchic/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 08:59
4月の雪!
これは記事にするっきゃない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 08:13
サニタリー☆リビング
もう決して2度と家を建てることはないと思いますが。。。 (本当はもっと!もっと!家 建てたぁ〜い、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 10:38
自己顕示欲
一見おっとりして、物静かなイメージ(自分で言ってる。笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 08:43
好きじゃない。。。
好きとか嫌いとかの問題じゃないんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 09:18
やっぱコレだね〜♪
主人がファミレスが嫌いで、滅多に外食をしない我家 週末は、ほとんど鍋 たまに外に食べに行くとしても、蕎麦か焼肉 その焼肉も 決まったところにしか行かない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 09:40
気持ちいぃ〜
ウッドデッキの掃除をしました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 14:43
入学式
昨日4月9日に入学式を迎え 我家の一人娘も もう高校生ですε-(´・`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 09:09
海外ドラマ「ジェリコ」
毎度みな様にはど〜でもいいお話ですみません^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/08 09:09
春キャベツ
料理が苦手なCLですが、ここのところ 春キャベツをつかって、せっせとお料理しています(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 09:43
我が家の春
我が世の春じゃなく、我が家の春。^m^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 09:28
我が世の春
うちの15歳になる娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 09:06
2010年モデル「ツヤグラiD」
プライムショッピングで買っちゃいました(^┰゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 13:35
寒いです (((=_=)))
昨日今日と、東京は真冬なみの寒さです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 10:34
Birthday Lunch
またまた ランチでお祝いしてもらっちゃいました^^ゞ (今年はイイ誕生日だわぁ〜 歳さえ数えなきゃ) プレゼントや花束もいいけど。。。やっぱり‘花より団子’ですね〜、笑ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 12:06
「旅立ちの日に」
3月19日(金) 晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/22 11:52
花粉症
だいたい 2月のバレンタインあたりから、鼻がグシュグシュし始め 3月になる頃には、朝、鼻水がタラーと垂れて(汚い話ですみません)目が覚める…… それが毎年恒例でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/12 08:38
老化現象
やっぱり老化現象でした(#/__)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 09:59
神様のシナリオ
このドラマはまだ終わっていない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/26 21:59
お雛様
目標としていた、13日の大安に飾りそびれ、次の大安 18日も機会を逃し・・・結局、昨日の24日に やっと 飾ることができました って、そんな大袈裟なもの(7段飾りとか)じゃないんですけどね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 09:06
フィギュア女子フリーの滑走順位
20番目  安藤 美姫 21 〃   キム・ヨナ 22 〃   浅田 真央 23 〃   ジョアニー・ロシェット 24 〃   長洲 未来 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 16:30
受験が終わりました。
娘の高校受験が、昨日で一通り 終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 10:09
フィギュア女子★大胆予想!
ショートプログラム(24日)の滑走順位が決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/22 10:05
フィギュア男子フリー
まずは 高橋選手 銅メダル (*゚▽゚)/゚・:*『おめでとう!!』*:・゚\(゚▽゚*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/20 11:10
♪おいかけて〜雪国♪
好きよ あなた 今でも 今でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 12:33
フィギュア男子4回転
モーグルの男子や、スノーボードクロスなど どの競技も 面白いです 冬季のオリンピックって、こんなに面白かったんですね(◎▼◎;) (今までは、フィギュアぐらいしか 真剣に見てませんでした-"-;A ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 09:26
メダルは夜空に輝く星☆彡
メダルを取って感動して泣くのはわかるけど、昨日から どうして 上村愛子、彼女を見ると 涙がでるのだろうか? 彼女を見ているだけで、悔し涙と一緒に、感動の涙が 自分の意志とは関係なく、勝手にぽろぽろと出てくる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 10:14
バレンタインデー
冬季オリンピックが始まりましたね〜 最近、オリンピックを真剣に見入ってる自分が、すごく“大人”になった気がします。笑 若い頃は、自分の事で精いっぱいで、オリンピックには、あまり興味がなかったような?(私だけ?) 日本選手が勝ったら、それはそれで「すごい!」て思ったけど ひとつの競技を最初から最後まで(予選からとか)見るなんてこと、今までなかったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 15:59
ストウブ猫(2)
すやすやと 熟睡中のミーコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/12 14:08
マーマレード豚とストウブ猫の続き
かわいいタイトル(自画自賛) こんなタイトルの絵本があったら、おもわず読みたくなるかも…^m^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 09:25
からすみ☆デビュー
この歳になって(たぶん皆さんの想像以上にトシとってますf^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 09:53
食後のレク♪
食後は決まって箱に入る 猫のミリオン 詳しくはコチラ → ストウブ猫 わんこのコロンは、ご飯を食べ終わって、満足すると 自分のベッドで、背中や顔をこすりつけるのをひとしきり楽しんだ後 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 16:17
ストウブ猫
いやぁ〜 うちのミーコ ギャグセン高過ぎです (((p(>◇<)q))) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 10:22
暖かい家
関東地方は、やはり暖冬なのでしょうか? ふつう、今ごろは雪が降ってもいいくらい シンシンと冷え込んでる時期ですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 09:56
大寒、なのに…
今日は「大寒」 暦の上では寒さが最も厳しい時期、となっていますが 関東地方は、春のようなぽかぽか陽気 久しぶりにウッドデッキに出てみました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 13:53
地震雲と「コードブルー」
地震雲なのか、飛行機雲なのか わかりませんが 横に伸びた飛行機雲にかかって 十字のように、タテに雲が伸びていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 17:03
満腹でありんす
実は私、あまり食べ物に執着がなく 口に入れば何でもいい、て言ったら語弊があるけど 特別 ‘コレが好き!’ていう大好物もなく そりゃ〜美味しいには越したことがないけれど そんなに嫌いじゃなければ、出されたものは何でも食べるし 突然、あ〜アレが食べたい!、とか ○○は、絶対あそこのじゃなきゃイヤ、とか 食べ物に関しては、まったく、と言っていいほど、こだわりがないんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 10:55
初体験
今年の目標に、ダイエット はもちろん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 17:28
お年玉ください(^人^)
一応、ブロガーのはしくれ…(取るに足らない存在ではあるが、一応その類に属している者)としては、 やっぱり デジイチ(デジタル一眼レフ)は 欲しいもの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 15:47
寝正月
WiMAXのCMで、2個つなげた缶ビールの箱にネコさんが滑り込んでいくの 知ってます? あのCM、我家でもおおうけで、大好き(≧∇≦#)ノ ネコってほんと不思議で面白いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 10:07
よいお年を(^0^)/~
たぶんこれが今年最後のブログ更新となると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 13:13
日曜の夜は…涙
10月に、TBSのドラマ 「JIN -仁-」が始まってからというもの 毎週 日曜の夜は 泣いていた私。。。(;´д`) ドラマが終わって気が抜けたのもつかの間、昨日も結局 またまた泣いちゃいました。。。(;´д`) フィギュア=全日本選手権 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/28 09:54
クリスマス☆ランチ
昨日の25日、職場の女の子達と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 10:46
クリスマスの贈り物
日頃ご無沙汰している方々から、贈り物が届き 嬉しいやら、申し訳ないやら。。。お礼状 書かなきゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 13:47
JINにジ〜ン <(_ _)>お粗末
今朝起きて、目がショボショボして痛いのは。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 09:44
ストレス? 分離不安?
先週の前半、ご飯をまったく食べなくなったコロン。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 13:20
超音波式加湿器 買いました♪
職場の女子達が 乾燥した部屋にいると皺(しわ)が増える て話していたので・・・ 今更ですが、加湿器を買いました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 17:26
我家のXmas2009 Part.3
時間がいっぱいあって、さぁ〜ブログの更新でもしようかな、て時に限って 書くことがないんですよね^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 11:56
JIN -仁- 第9話
江戸の世の 「心意気」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 10:55
「カニかま好き〜♪」by million
何も予定のない土曜日は、ひさしぶり〜 朝ゴミ出しした後、何をしていいのかわからず お天気もパッとしないし、なんか調子狂っちゃいます^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 10:34
やっぱりディズニーシーが好き♪ -後書き-
ディズニーシーから帰って、WBCフライ級タイトルマッチ を見て 「JIN」を見て、それから ダイニングで娘に勉強もさせました 結構歩いたし、散々遊んだあとで、過酷なようですが、家族で決めた 約束事なので、受験までは、必ず守らせようと思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 09:50
やっぱりディズニーシーが好き♪ Vol.3
まだまだ 乗りたいアトラクション 見たいショーはいっぱいあったけど 夕方6時ちょっと前 パークを後にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 10:33
やっぱりディズニーシーが好き♪ Vol.2
ディズニーシーは何年振りだろう? 前にディズニーのホームページを作っていて それで見ると、2003年以来?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 09:40
やっぱりディズニーシーが好き♪ Vol.1
なにもこの寒空、受験生を連れて ディズニーシーに行かなくても・・・ まして、前日 「勉強しないでどうするの!」と言い争った、そんな状況で 無理矢理 ディズニーシーに家族で行かなくても・・・ そうですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 23:51
やっぱりディズニーシーが好き♪ -前書き-
昨日の日曜日、ディズニーシーに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 16:42
ブランチ
いつもは、娘と一緒に私も軽く朝食をとるのですが 今朝はあまり食欲がなくて、家族を送り出した後 一通り家事を済ませてから、11時頃に ゆっくり まったり ブランチしてみました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 11:56
「蒲生邸事件」 宮部みゆき
最近の記事は、雑誌、映画、ドラマ、本・・・とちょっと偏ってる気がしますが それは置いておいて(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 19:29
JIN -仁- 第7話
職場の女の子がマイケルの「THIS IS IT」を観て泣いた、て言ってたけど 私としては、ジ〜ンときたり、ウルっとはきたけど、「泣く」程ではなかったのに 映画を観たその日の夜 いつものように、ひとり寂しく(:_;) 「JIN」を見ていた私は 恐ろしいほどの涙を流していました。。。まさに流れ落ちる滝のように 人はそれを「号泣」と呼ぶのでしょうか?笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 11:16
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
今日、無理矢理 夫を誘って マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観にいってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 17:52
Hanako
11月の第3木曜日に解禁される ボジョレ・ヌーボー 今年は 「50年に1度の出来栄え」 とか。。。 朝、主人が出かけに、「買ってきてあげるよ」と言っていたので  夜が楽しみ♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 08:48
寝子(ねこ) 椀子(わんこ) 
ブログの記事が・・・クリスマス、わんこ、クリスマス、そうじ、つるバラ、クリスマス ときて またまた わんこ で、次も またまた クリスマス の予定  何を言ってるんだか・・・ププ(= '艸') ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 09:33
つるバラ Vol.2 〜新芽〜
先日も「秋」の記事にのせましたが、つるバラに新芽が出てきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 11:32
月曜の朝は・・・
決まって TBSドラマ「JIN-仁-」の公式ホームページ を開き ファンメッセージを読むのが、日課になっちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/09 10:15
「都展」と「全国陶器市」
昨日、ぷらっと 上野の東京都美術館に 「都展」 を観に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 10:07
今日はグッと冷え込んできました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 11:22
「JIN -仁-」第4話 素晴らしかった
今回も感動したぁ〜 1分、1秒 息を抜くひまがないくらい みんな カッコよくて、みんな ステキで 出演者ひとりひとりが本当にキラキラと輝いていました ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/11/02 10:10
2010年卓上カレンダー
来年用の卓上カレンダー(はがきサイズ)を作ってみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 13:29
2度目の冬
新居に越してから2度目の冬を迎えます 一昨日から、朝方4時〜5時の1時間 タイマーで床暖をつけています あいかわらず、起きて 素足のまま パジャマのまま キッチンに立てます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 10:07
IKEAのチラシ
新聞に時々入ってくるIKEAのチラシ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 09:05
DVD編集の日々
前のパソコンが VAIO(SONY) だったので、なぜかどうしても ビデオカメラ Everio(Victor)で撮りためた動画を PCに取り込めず、かれこれ3〜4年 ずっとそのままにしていました(><) (ソニーは独特のデータを変換する機械が必要??とか) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 10:28
日経新聞の週末に届く 「THE NIKKEI MAGAZINE」 今週号の表紙が素敵だったので、ご紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 18:07
JIN
日曜劇場 JIN-仁- 第二話も、良かったです!!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 08:57
「プール」
映画「プール」を観てきました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 16:26
I Love? COSTCO
「新三郷」の駅前には、コストコ、ららぽーと、IKEA と並んでいます。 その辺一体を ‘ららシティ’ と言うそうです 三井不動産の一戸建て住宅街+商業施設からなる大型の複合都市となるらしい ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/13 15:58
TBS 日曜劇場 「JIN-仁-」
超! ハマりました(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/13 14:49
ココ・シャネル語録
すみません・・・これは、私がMEMOとして とっておきたくて。(*^▽^*)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 16:17
「COCO CHANEL」
台風 みなさんのところは大丈夫ですか? 東京は、雨はやんだけど、時折 突風が吹いて 我家のウッドデッキのパーゴラが倒れました(;´д`) 一応 プランターを重石の代わりにしてたんですけどねぇ┐(´ー`)┌ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 10:53
ハーブ
ちょっと前の記事で フーデニングの鉢に キアゲハの幼虫 がいたお話をしたのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/04 16:48
変なお天気
今日は、パラパラと雨が降ってみたり       パーッと晴れたかと思うと、すぐ 曇ったり                       変なお天気ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 15:48
「くもりときどきミートボール」
中3の娘  「お母さん、ココシャネルが観たい!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 10:11
新型インフルエンザ
◆新型インフルエンザ(A/H1N1型)◆  新聞やTVのニュースでも 「対岸の火事」みたいに どこか他人事と思って見てました ‘アメリカで流行ってる’って聞いて、出張に行く主人の方を 心配したりして。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 16:37
NYC Tシャツ
ちょっと前の話になるのですが、先週の13日に 娘と東京ドームに Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 11:29
カプレーゼ
最近 すっかり‘飲兵衛’のわたしは、ガールズトークでも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 17:10
整理整頓力
自分に整理整頓力があるのか?ないのか? 正直 自分でもよくわからない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 10:34
バームクーヘン食べにきませんか?^^
昨年の夏ぐらいから ゴルフ をはじめた夫は 以前からずっと「やれ、やれ」って言われてたのを断っていた分 やり始めたと聞いて、同僚や上司、まわりから たくさんのお誘いを受け、本人、嬉しいやら、困るやら。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 10:08
中華そば「青葉」
朝晩、涼しいですね〜(◎_◎;) なんか すっかり 秋 涼しい分、体は楽だけど、夏が大好きな私としては お日様ギラギラ 汗ダクダク の夏じゃないと なんか 「夏」 って気がしなくて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 09:32
はろーきてぃ??
♪ あなた〜は わたしの ほんの イチブしか知らない ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/08 11:34
マイDS
子どものじゃなくて、わたしσ(^^)用の DS 買っちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 09:43
dinosで買ったパーゴラ
そもそも、先月末に届き、組み立ててもらった時点で、かなりガタつきがひどく グラグラしていたので、“お取り換え”になり、「次のお届けが9月末になる」って言われてたんだけど、急遽電話がきて、昨日、商品が搬送され、再度、組み立ててもらったところ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 09:26
第45回衆議院選挙
たとえば・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/28 21:12
ブザービート第7話(15分拡大)
放送翌日、職場の女の子と顔見合わせて おもわず 握手してしまいました(爆) 「昨日、メール来なかったね^^」 と彼女に言われ 「放心状態で、軽く 気失ってたから・・・」 と(笑)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/26 10:19
アタック No.2 (*^^)v
  ♪ コメントがなく たってぇ〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 09:07
「思考の整理学」と「かもめ食堂」
ウッドデッキに面した坪庭は、午前中 日陰になるので、朝 そこで本を読んだり、日記を書いたりしています (お気に入りのひとときです^^) 午前中の涼しいうちに、ウッドデッキの草花に水をあげ、“朝飯前”の読書 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 10:49
反抗期とドラゴンボール
子どもの反抗期・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 18:05
食品庫
キッチンカウンターの横にある 我家の食品庫 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 11:01
「ブザービート」第6話
ドラマ主題歌 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 16:23
新型インフルエンザ
ニュース 新型インフル 国内初の死者 持病ある沖縄57歳男性 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 11:47
地震
今朝も揺れました〜(>ω<) 八丈島で震度5弱 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 09:32
月9「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」
さすがに、ネタがつきてきました(笑) (もぉとっくに尽きてるんだけど・・・f  ̄. ̄*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 14:02
今年は冷夏?
今日は朝からとても涼しくて まるで 8月を飛ばして 秋になったみたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 12:04
マニフェストって何?
麻生さんが発表した 自民党のマニフェスト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 17:54
上弦の月
昨日の夕方、階段をトントントンと上がっていくと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 10:20
冷房 vs 除湿
昨日放送のはなまるで「夏の光熱費節約術」をやっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 13:22
桃と地卵
昨日は、入間の方の武蔵カントリークラブ  に行ってきた主人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 12:50
「ごくせん THE MOVIE」
娘と、娘の友人と、そのお母さんと4人で 「ごくせんザムービー」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 18:05
皆既日食
観ました! TVで(笑)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 11:58
詰め込まない
インテリアコーディネーターの資格とりたいな、とか 宅建はむずかしそうだから、ガーデニング講座受けてみようかな・・・ 小説家になって、直木賞とりたいな・・・  なんて大それた夢と希望はいつも抱いているのですが(f^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 10:58
モンステラ
  土曜の朝は、8時までに   リサイクルの古紙と   プラマークのついたゴミを出します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 09:24
暖かい空気と冷たい空気
小説「冷静と情熱のあいだ 」みたい・・・て、全然ちがうでしょ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 09:56
untitled
今日の東京は、2〜3日続いた、蒸し暑さと、強い風もおさまり さわやかな風と共に、過ごしやすい陽気になっています。 そのうちイヤでも、お日様ギラギラの真夏日が来るので ここは小休止。。。ということで、暫く今日みたいな陽気が 続いてくれると助かりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 14:37
行ってみたいな、ブラーノ島
TBSの「世界遺産 〜ヴェネツィアとその潟(I)(イタリア)〜」 で放送された、ヴェネツィアから水上バスで行く カラフルな家々が並ぶ ブラーノ島 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 16:46
夕食の後
今夜のおかずは、鶏肉のマヨポン炒め ←クリックするとレシピが見れます。 簡単で、ご飯のおかずとしては、めっちゃ 美味しかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 21:21
夫に感謝
新しい家に住んで、家事が苦手なわたしでも かたずけたり、家がキレイになることで 掃除、洗濯が、徐々に ‘快感’になってきています(*^^)v これは大変よろこばしいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 10:36
夏のニッチ
ブログのデザインが ‘シンプル&シック’になったと ひとり勝手に 自画自賛で 喜んでいる シエルです(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 15:46
自民党に「渇っ!」
ニュース 「自民の総選挙出馬要請に、東国原知事「総裁候補なら」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 10:40
「Change!」
朝からどしゃぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 09:02
父の日とゴルフのお土産
昨日は、束の間のお天気で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 15:26
ウェディングソング
昔と今じゃ、ウェディングソングも変わりましたね〜(@_@;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 22:01
人間ピラミッド 8段!
今日は娘の中学の運動会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 15:31
「試訪」…そんな日本語ないけど
関東地方まだ梅雨入りしてないけど、梅雨の晴れ間のような昨日― うちと同じ ‘ウェルダン’で家を建てることになった nobuさんが御家族で 我家を見にいらしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 10:20
妥協しない。。。家造り
6月は毎日更新が続いているので、今日も頑張ってp(^^)q記事書いてま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 18:22
ドレッシングソース
最近 ハマっている エコナドレッシングソースの 「グレープフルーツ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 11:38
いきものがかり
♪かえりた〜くなったよ〜   きみが待つ家に  聞いてほしい話があるよ   笑ってくれたら嬉しいな♪        いきものがかり 「帰りたくなったよ」より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 10:01
Francfrancのカレンダー
これ、実際どうなのか確かではないのですが・・・ 日本製のカレンダーって、日曜〜土曜ですよね?(日本製とは限らない?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 08:19
強風の中・・・
今日は風がつよいですね〜〜〜〜c(>ω<)ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 16:28
キュウリの花
先日買った シマトネリコの木が あまり元気がありません(:_;) 葉っぱも枯れてきています・・・心配です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/21 10:31
ケータイ機種変
先日、ヤマダ電気に パソコンの偵察に行った際 (ついでに) ケイタイの機種変しちゃいましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 09:35
母の日
先日の母娘(おやこ)喧嘩が功を奏したのか(・・。)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/11 10:52
クールダウン
昨夜・・・派手に母娘(おやこ)喧嘩 やっちゃいました(#/__)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 10:01
5月6日(水) 天気:雨
(^w^) タイトルが‘日記’みたい   (って、日記でしょ笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 14:42
格言?
自分を信じて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 10:26
この雨の中 ゴルフ!? の追記事
前記事 「この雨の中 ゴルフ!?」 その後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 17:18
この雨の中 ゴルフ!?
そぼ降る雨の中、早朝、家族に気づかれることなく静かに ゴルフへ出掛けた夫・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/25 11:57
♪ハモネプ♪
毎回楽しみに見ている(聴いている) 青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 21:30
すっかり元気になりました。
10日前の‘ブドウ中毒’(前記事)から、すっかり元気に いつも通りのコロンに戻りました。(〃´o`)=3 ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 19:05
花冷え
花冷え ― 桜が咲くころの、一時的な冷え込み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 11:44
やっぱりフィギュアが好き^^
世界フィギュアスケート国別対抗戦2009 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 21:26
エチカ池袋
昨日は、ちょっと風が強かったけど、雲ひとつない好いお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/16 09:20
「ティンカー・ベル」
最近じゃ〜映画もつきあってくれなくなった 中3の娘・・・( ´△`)トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/14 12:49
土曜の3連続更新 Part.3
「姉さん、事件です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/11 14:35
土曜の3連続更新 Part.2
ル・クルーゼで炊いたご飯 と 最近増えた小物たち。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 13:53
LOST シーズン4
タイトルと画像が違う?笑 ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 12:54
もう4月かぁ〜
東京の‘桜’ 今年は遅くないですか? いつもの年なら、私の誕生日(3月27日)の頃には満開になっているのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 11:52
フィギュアスケート世界選手権
  キム・ヨナ選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:16
敵ながらあっぱれ!
フィギュアスケートの世界選手権2009 昨日の女子ショートプログラム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 12:08
3月27日
3月27日は、何を隠そう(って何も隠してない?笑) わたくしシエルの38回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/28 15:50
WBC 2連覇達成!
♪(((*^▽^) お め で と う !!(^∀^*)))♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/25 00:14
WBC日本の意地
今日は、韓国戦 最初から最後まで キッチリ観て、応援しました\(@^0^@)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 15:22
WBC準決勝進出\(@^0^@)/
<WBC>日本がキューバ破り準決勝進出!イチロー2安打 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 17:51
パンケーキ
最近、パンケーキ作りにハマっている娘・・・ 毎日のように、たまご、牛乳、ホットケーキミックスを使って、パンケーキを作って食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 11:08
雨のホワイトデー
  と言っても、何もネタがありません(ッ_ _)ッ   ソムリエの日記に‘こうしんされるのをまってるよ♪’って   書いてあったので   ブログネタ何もないのに、記事書いてます^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 11:45
発泡酒
♪人生いろいろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 13:21
「猫を抱いて象と泳ぐ」
タイトルからして、何だかよくわからないし、本の帯に「伝説のチェスプレーヤー、リトル・アリョーヒンの密かな奇跡。触れ合うことも、語り合うことさえできないのに・・・」と書いてあっても、なんのこっちゃ?って 本を手に取った限りでは、全く内容をつかむことはできないけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2009/03/08 17:17
明治ミルクチョコレート
♪チョッコレ〜ト チョッコレ〜ト チョコレイトは明治 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/05 09:09
3月ですね〜(●^−^●)
月日の経つのがメチャクチャ早く感じるのは、絶対に‘年のせい’です!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 12:22
好きなものと暮らす生活
好きな人と一緒に暮らすのと同じように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 11:50
雪見ケンタッキー
東京は朝降っていた雨が⇒‘雪’になりました ほんの数時間の間に、カーポートの屋根にもうっすらと積もりはじめています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/27 14:13
期末考査
中2の娘が今、期末考査の真最中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 11:33
腕枕
うちのミニチュア・ダックスのコロンは、今年で3歳になるのに、まるで 生まれたての赤ちゃんみたいに、いつも寝てます。 まぁ、ワンちゃんは大抵いつも寝ているんですけどね^^ ちなみに、ニャンコもいつも寝てます^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 11:32
ミイちゃんの執事
娘と時々見ているフジテレビのドラマ 「メイちゃんの執事」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/20 14:54
陽だまり
雲ひとつない イイお天気(●^−^●) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 12:49
日本の恥、日本の誇り
中川大臣のG7終了後の記者会見 見ているこっちの方が恥ずかしくなります。 昔の日本だったら 即 切腹 でしょう。当然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 09:37
週末の晩餐アラカルト
ちょっと前(先々週ぐらい)に、初の ‘モツ鍋’をやりました\(@^0^@)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 17:19
25℃!!!
今日って バレンタインデーですよね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 14:17
Valentine's Day
11日(建国記念日)に お友達と一緒に バレンタインの‘友チョコ’をつくった娘 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/14 11:49
パイオニアTV撤退
YAHOOニュース ‘パイオニア薄型テレビ撤退 1万人削減’ で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2009/02/13 14:05
ダイエットしたくても…(-"-;;)
ここ数日 仕事の帰りにいつも 紙袋を提げてくる 主人 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 15:00
トムヤムクン
先週、娘が学校のスキー教室に行っている間、 主人と会社帰りに待ち合わせて、タイ料理を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 16:35
ワイン飲みました\(≧∀≦)/
  週末、念願だった(大袈裟^^ゞ) 赤ワイン   買ってきて 飲みましたよ〜(笑)    安いのですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 14:42
− タイトルなし −
(◎_◎;) 記事こんだけ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 09:10
湿度50%
クセ毛の私は、雨が降ると、髪の毛が爆発する  「芸術は爆発だー」 じゃないけど(笑) いきなり髪の量が倍にふくらむ・・・感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/23 15:45
オバマ大統領
<オバマ大統領>演説原稿はスタバで書かれた!弱冠27歳の執筆者に注目―中国紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 09:13
赤ワインが飲みた〜い☆
先週から始まった、亀梨くんのドラマ「神の雫」(日テレ)毎週火曜夜10時〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 11:56
楽(らく)は楽しい♪
 BlogPet もうカワイイッたらありません(笑)  私が書いた記事の言葉を覚えて  「足湯ですの」 とか  「真似ですの」 とか  「お正月ですの」  「つながりですの」 な〜んて^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 16:59
BlogPet
いつもお世話になっている‘お家ブログ’つながりの 風トモさんところのmomoちゃんの真似をして、 私もBlogPetを飼ってみました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 13:49
とうとう0度以下!?(゚〇゚;)
(一応)東京23区内にある我家 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 15:20
柿の種 〜梅味〜
ありそうで なかった味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 09:51
画像の処理
更新・・・‘毎日コツコツ’とは続きません(;´д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 10:04
せつない・・・雨
 天気予報では雪マークがついていた東京も  うちの方は朝から雨模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 14:30
CHANGE
昨年の暮れは年賀状作りに躍起になっていた私、 でも年が変わり、お正月に入った途端、なんだか別人のよう・・・と 前のブログにも書きましたが⇒2009年のわたし 今もその感覚は続いていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 11:45
ミスチルのアルバム「SUPERMARKET FANTASY」
  昨年末から、聴きまくっている   ミスチルのアルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 11:28
2009年のわたし
皆さま 新年あけまして おめでとう ございますm(_ _)m  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/02 11:02
ピアノの発表会&忘年会
今年も残すところ あとちょっと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 18:00
イームズのシェルチェアに新色!!
雑誌 anan からの切り抜きですが(f^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/17 14:55
も〜(牛)や〜めた
今日は寒いですね〜(((( ;°Д°)))) 朝起きて窓の外の温度計を見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 11:33
イルミネーション10年計画
新居に越してから初めてのクリスマス…まだ イルミネーションの‘イ’の字もありません^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 09:48
蓄熱式床暖房 〜本領発揮〜
昨日も、今朝も、外気は、3℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 15:13
続々とクリスマス(1)
兎にも角にも (とにかく=何はともあれ。さておき。)  クリスマスが 大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 10:42
ボーナスが出たら欲しいモノ*^^*
世の中不景気風がぴゅーぴゅーふいて 体だけじゃなく、懐も寒い……今年の冬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 09:44
フィギュアスケートNHK杯
今日から12月―― ブログをやっていると、本当に1年があっという間で、 ついこの間、お正月の記事を書いていた気がします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 10:21
箱入り娘
・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/28 17:22
ボジョレーヌーボー解禁
昨日、仕事の帰り、珍しく(◎_◎;) 主人がお土産を買ってきてくれました^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 15:06
度々・・・
しつこく またまた‘床暖’のお話(^┰^ )ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:33
ゴルフ・ジャニーズ・ニトリ
今日、夕飯の時に主人がボソっと言ったひとこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 23:20
年賀状2009☆
(画像をクリックすると拡大します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 11:30
センスって・・・
センスって、磨かれるもんなんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 22:41
蓄熱式床暖房 〜追記事〜
主人が仕事から帰って、「家の中が暑い」と言うので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:05
米大統領選
オバマ氏 第44代大統領に当確 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 15:12
Disneylandに行ってきました!
昨日は、娘の中学が振り替え休日だったので、 主人が前々から取っておいてくれたJCBのチケットで ディズニーランドに行ってきました\(≧∀≦)/(混み×混み覚悟で f^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/28 19:19
秋晴れ
気持ちのいい秋晴れが 続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 10:00
ドトールのおまけ
ドトールのドリップコーヒー(1箱5袋入り 390円)を 2箱買ったら、おまけについてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 14:11
ブログはオススメです
TSUTAYA CLUB MAGAZINE vol.153 脳科学者の茂木健一郎氏のインタービュー記事より抜粋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 14:54
「HEROES」 SEASON 2 Ep.24〜29
海外ドラマは、まさに “禁断の果実”のようで いけない、ダメ(/。\) とわかっていても ついつい、TSUTAYAに足を伸ばし 禁断の果実に手を伸ばしてしまいます。 Oh〜 神よ 許し給え (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 17:54
「不都合な真実」
アメリカの元副大統領アル・ゴアが、温暖化へと突き進む地球を憂い、温暖化によって引き起こされる数々の問題を説くドキュメンタリー映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 16:16
ミレイ展
昨日は、妹につきあってもらって、 ミレイ展(渋谷Bunkamura)にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 15:27
グレイズ・アナトミー シーズン3
TSUTAYAで、「ヒーローズ」シーズン2がレンタル開始になったので あわてて、半分ぐらいで中断していた「グレイズ・アナトミー」 シーズン3 を借りてきて、25話、全部 見終わりました (1日に、4話づつぐらい観たかも・・・◎_◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 13:58
長っ!
このところ立て続けに家の記事をかいたので・・・ ここでちょっと ブレイクタイム^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 09:41
無題
秋の夜長 みなさんは どうお過ごしですか? わたしは、DVDを観たり、長風呂をしたり^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 22:36
住宅について・・・
昨日、職場で一緒の女の子、と言っても 2人ともキレイで素敵なママさん達ですが 彼女たちが仕事の後、我家に遊びに来てくれました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/13 11:35
9月の夜
夜は夜で、また 気持ちイイものでございます^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 21:22
9月の朝
ゴミ出しも、お洗濯も・・・ いつもなら億劫な家事も、今朝は本当に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 09:53
はらわた煮えくり返ってませんか?
永田町の茶番劇に、業を煮やす毎日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 14:33
異常気象
連日続いている 豪雨、雷雨は、神の怒りなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 22:58
「人工消雨」
閉会式でも「人工消雨」=北京〔五輪〕 8月25日11時57分配信 時事通信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 13:45
リセット☆彡
夏休みの間、家族が荒らしていった(笑)我家を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 12:10
「虹」の記事にトラックバック
今日で我家の夏休みも終わりです。 明日から、主人は仕事、私はパート、娘は部活と塾・・・それぞれの場所へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/17 14:08
北京オリンピック
はじまりましたね〜 オリンピック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 09:33
「アース -earth-」 DVD鑑賞
主演 : 46億歳、地球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 18:17
毎日あっつい残暑っ!
まだまだ‘残暑’と言うには早いけど 「ざんしょ」と「残暑」かけてみました(*^┰^*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 17:36
暑中お見舞い申し上げます
毎日、気だる〜い暑さが続いていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 16:00
やっぱり‘海外ドラマ’が好き♪
 「THE 4400」 シーズン4 観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 12:18
スクープ???(笑)ゞ
「大物女優 都心のマンションで密会!」 スクープ写真を追って、とある高級住宅街へ侵入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 14:35
My favorite place (玄関)
◆お気に入りシリーズの第3弾 〜玄関〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 10:42
ミニバラ
連日の猛暑、熱帯夜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 10:08
洞爺湖サミット閉幕
文章を書くというのは、 白地のキャンパスに絵を書くのと同じことだと思う。 絵にも「上手い」「下手」があって、それは、実物と比べて よく描けているとか、そういう判断の仕方だったり、 どんな奇抜な絵も、ピカソのように、 誰かが「コレいい!」て言いだしたりすると、 今まで「絵」とはこういうものだ、と思っていた概念が 覆されたりすることもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 16:46
パピエダルメニイ
お仕事(パート)にいっているところのNさんが、教えてくれた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 10:22
「めがね」
昨日、娘は、お友達と「花男F」を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:52
「しゃばけ」
nonさんからお借りして読んでいる本 「しゃばけ」 畠中恵/著 やっと1作目 読み終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/23 15:39
フーデニング (3)
6月20日(金) くもり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 10:59
電気ブラン
昨日、バラの花束と一緒に、nonさんに頂いたお酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 17:59
気持ちいぃ〜
晴れた日は、本当に 気持ちのいい 我家です^^ゞ (いつも “手前味噌” で すみません(f^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 09:38
OMOTENASHI
豊川悦司が出ている 日産のCM 新型ティアナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 15:33
死について
orz こんな重いテーマで記事を書いても大丈夫なんだろうか? 前記事で、「明るくいきましょ〜」て書いたそばから・・・(ーー; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/12 11:23
夏☆ラグ
私が元気じゃないと、ブログまで元気がなくなり、 しょんぼりしちゃうので(笑)ゞ ここは、今日のお天気のように、 パーっと明るくいきましょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 15:42
男子バレー
どうも風邪をひいたみたいで・・・f(^^;) 一昨日ぐらいからノドが痛く、 昨日は、37度〜38度の熱がずっと続いていたのですが、 夜のバレーボールの試合は、じっくりと 最初から最後まで観てしまいました・・・^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 14:42
梅雨入り
関東地方は、6月2日に梅雨入りをしたそうな。 例年より少し早いらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 10:57
固定資産税の評価
昨日、都税事務所が、固定資産税の評価に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:57
木陰
明日は娘の中学の‘運動会’ でも、お天気が・・・ 雨だったら、普通に授業をして、運動会は翌日に延期。 そして、なぜか 3日(火)もお弁当持参。。。つまり 明日の運動会が延期になったら、土・日・火 と3日間 (訂正: 日曜に延期になった場合、3日は振替え休日でした^┰^) お弁当を作らなきゃいけないんです・・・ (最近。。。お弁当 つくってないなぁ〜ε- (´。`;)&gt;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 16:04
マカロン
『パソコンが調子いい時に更新しちゃおう!』と思って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 14:43
完全復活
引越してから2〜3週間もたたないで、左足首を骨折してしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/27 17:04
花 ・ 花 ・ 花
しつこいくらい‘花’のネタが続いて 皆さん少々うんざりされているかもしれませんが・・・^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 15:10
ブリザーブドフラワー
かれこれ30年来のつき合いになる、学生時代の友人Bちゃんが、新居に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 13:01
オリジナルデザイン
CSS編集で、ブログをオリジナルデザインにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 20:19
引越しのせい?
PCの調子が悪いのは、2度の引越しのせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 09:48
「デイ・アフター・トゥモロー」
今にも画面が突然 真っ暗になって、PCが落ちちゃうんじゃないかと ハラハラ ビクビクしています(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 10:25
平成 vs 昭和
娘がGW真っ只中の3日(土)に、 Hay!Say!JUMP の  Spring Concert 2008(横浜アリーナ)に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 11:01
戴きモノ
家に人をお招きする際、 “手ぶらで、プラ〜”っと、気軽に来てほしい、といつも思うのですが、 皆さん気を使って お土産など持って来てくれますよね〜 戴けるモノは何でも嬉しいのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 14:28
癒されRuu〜
にゃんこのミリオンが6年前の2002年に、わんこのコロンが、2年前の2006年に、我家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 13:43
モンステラ
我家は、基本を、「白」と「ダークブラウン」に統一してきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 13:06
シャンパン ヴーヴ・クリコ
GW ど真ん中 皆さんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 18:18
雑誌「PLUS1 LIVING」より
『キッチンを広くするのが、不幸にならない絶対の決め手である』  (美容の達人・斎藤薫のインテリア発見記より引用) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 09:07
ひとりランチ♪
キッチンカウンターの‘ディスプレイ’(飾り)のために買った^^ゞ オリーブオイルとパスタソルト(中央) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 09:03
水曜日は、‘水まわりのお掃除’
 ♪日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 13:38
仮住まいのお掃除
私の骨折のせいで、仮住まいの掃除も中途半端なまま。。。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 11:47
浜田省吾のDVD
家ブログ「シンプル×シック」以前にやっていたブログをご覧の方は、 よくご存知だと思いますが(笑)ゞ 浜省ファンの私(& 夫も) ファンと言っても、ファンクラブに入っているとか、熱狂的な‘おっかけ’とか ではなく・・・本当に ただ ただ 彼の音楽が好きなだけなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 12:48
言葉の言い間違い?
先日の「はなまるマーケット」で、言葉の正しい言い方についてやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/11 09:08
モノの部屋
前々からずっと思っていたことで、ブログの前記事と重複するかもしれませんが 家を建ててみて、更に 実感として、声を大にして言えるのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 17:10
ワイン三昧 (またぁ?)
ワインが映えるキッチン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 10:02
家とは関係ないけど…(f^^)
                    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 16:39
ガーデニングの下準備
昨日、病院へ行ってきました。 おかげ様で、骨折の経過も順調で、本来ならギブスをつけなきゃいけないところを テーピングだけでよくここまで回復したと、先生も驚いていました(f^^;) 松葉杖とも 昨日で‘さよなら’(^_^)/~ です。   まだちゃんと骨がくっついたわけじゃないけど、大分 楽に歩けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/05 14:11
猫皿
「猫鍋」 ならず 「猫皿」 (笑)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 10:16
花束
母の一周忌に、お花を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/29 13:28
うちの猫
最近、我がブログの“主役” ミーコ こと 猫のミリオンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 15:24
ダイニング
贅沢して、ダイニングにも 液晶TV 置いちゃいました^^ゞ  AQUOS 32型 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 10:10
引越してから丸1ヶ月
昨日23日で、ちょうど1ヶ月が経ちました。 新しい家に住んでみて、思ったことをちょっと書いてみます^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 12:27
外構?
前々から、新居の内覧会(Web上)をしたいなぁ〜と思っていたのですが、 デジカメのスマートメディアをつなぐUSBがみつからないのと、 体が思うように動かないのとで、とても‘歯がゆい’です^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/22 16:40
世界フィギュア選手権2008(女子)
最早、飛ぶ鳥を落とす勢いの‘日本’!!! 強いですよね〜(◎_◎;) アメリカが“フィギュア大国”なら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 21:28
真央ちゃん、優勝おめでとう!
昨晩は、プラズマTVで、世界フィギュア女子SPを鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 18:30
ひまぁ〜ヽ(´・`)ノ
ウェブリブログで、こんな↓ ↓ ↓企画があるんですね〜!?(◎_◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 11:27
骨折!?
金曜日(14日)公開の映画「魔法にかけられて」  前からずっと楽しみにしていたDisney映画\(≧∀≦)/ 久々に映画を観に行けると、学校から帰った娘と、急いでシネコンに向かう途中、 雨で濡れた駅のホームで、転んでしまった私・・・(;´д`) 一瞬、「これはマズイ」と思いました。(すぐに立ち上がれなかった) でも、ただの捻挫で、ちょっとくじいただけだと軽く考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/15 23:09
旦那が出張の夜に・・・
季節の変わり目、みなさん花粉症など大丈夫ですか? 私は、ボチボチ花粉症です(笑)ゞ そんなに症状は酷くないのですが、たまに 目が痒くなったり、鼻水が出たり・・・ でも、元気に毎日新しい家で、悪戦苦闘しながら頑張っています^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 11:10
ニッチに・・・
     玄関のニッチに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/13 15:48
マットレス
幕張メッセで開かれた家具の‘かねたや’のバーゲンで 家族3人、マットレスのかたさを、機械で測ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 10:17
引越し蕎麦
今の若い人は、“引越し蕎麦”なんて食べないのかな? ネットでも あんまりそんな話聞かないけど・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 15:21
テンション低
原因は・・・ 寒さ!!! orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/07 10:52
別荘気分
今日は、ケーブルTVが配線の確認に来ると言うので、先に現場へ行って、一通り床の拭き掃除なんかしながら、別荘で^^; のんびりしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 17:34
雪です
今日、現場は クリーニング中 お家の中もキレイになって、外も 雪景色で、キレイにお化粧され・・・ 清掃する方には申し訳ないけど、ちょっと 嬉しいです^^ (雨だとイヤなのに、雪ならいいんだ!?)(笑)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 10:31
いよいよ
引き渡し  が 予定通り 1月の31日(金)大安 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/21 14:13
あと一息ε-(´。`;)
この前の3連休  1日目(12日土) 寒い雨の中 現場にて外構の打合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 20:09
フリーズしてます…
さ ・ さ ・ 寒いっ!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 09:25
午前中
前回お話した、障子の張替え、網戸の張替えを、午前中にやってしまいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 14:38
私って‘男脳’?
今住んでいる仮住まいは、築20年以上経つ 一軒家 主人が大学時代の友人のご両親が住んでいたお家 数年前から空き家になっていた所をお借りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/09 15:49
もしかしたら いらない?モノ達 Part.2
別にシリーズ化しようと思っているわけじゃないんですけど(笑)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2008/01/08 18:16
HN変更しました^^ゞ
「ハウルの動く城」から、安易に‘ハウル’なんて、ベタなHNつけちゃいましたが(f^^) 今年から新しい家での生活がはじまり、ブログも更に充実させていきたいと思いますので、 これからは 心機一転 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 10:32
新年あけましておめでとうございます
建築中の家で、元旦の朝、ロフトの窓から撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/02 11:36
「家」が恋人  その後…
まるで恋人に会いに行くように、足しげく現場に通っていた私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 13:38
メリ〜クリスマス♪
建築中の我家の玄関でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/25 08:44
「家」が恋人
電話のベルが鳴る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 14:25
キッチン主役化計画
清水の舞台から飛び降りる 決意で選んだ我家のシステムキッチン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/11 14:18
階段がついていました。
木工は本日(12月6日)で一通り 終了。  昨日 夕方 主人と待ち合わせ、大工さんへのお礼を買って、現場に持っていきました。 監督さんは、「そんな気使わないで下さい」て言ってたけど、うちは「上棟式」を やっていないので、これは私達夫婦からの、ほんの気持ちなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/06 13:17
愛される‘家’
昨日は現場で、主人と、監督さんにいろいろ細かいところを聞いたり確認したりして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/29 14:52
床材
現場に行ったら、床材を貼ってる真っ最中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 17:01
玄関
     我が家の玄関です。      土間床工法の為、   かまち(玄関あがり)が   低くなっています。   (これも気に入ってるところ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 16:48
もしかしたら いらない?モノ達
     お土産に戴いた 鶴屋八幡の   どら焼き を持って   大工さんに差し入れに   行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/11/16 13:14
地盤改良
  今日17日は祭日(敬老の日)   家族で家を見に行きました。   我家の新築にあたって   ←看板が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 17:12
家を建てる際に思ったこと(Vol.2)
⇒外断熱(外張り断熱)か? 内断熱(充填断熱)か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 12:05
家を建てる際に思ったこと(Vol.1)
⇒ハウスメーカー選び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 11:22

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

simple x chic ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる